OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランス語

  • 困ってます
  • 質問No.222706
  • 閲覧数1352
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (23/29)

フランス語の"Desiree"の名前の意味を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (23/43)

意味はEivisさんの言うとおりです。desire(e)は動詞「望む、欲する」の過去分詞形で、形容詞的意味では「望まれた」という感じです。同じく「欲する」を意味するvouloirよりも「手に入れたい」というニュアンスが強いです。
ちなみに、一年365日ほとんどの日に諸聖人や著名人の名前がついていて、Desire(男)は5月8日の名前です。Desireeはこれを女の子の名前に変えたものです。
お礼コメント
flower9999

お礼率 79% (23/29)

有難うございました。フランス人の友達が私にこの名前をつけてくれたのですが、意味を教えてもらえず、どんな意味なのかずっと疑問に思ってきました。とてもクリアになりました。またわからないことがあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-24 16:27:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

「デジレ」という映画がありましたが、女主人公のスペルは覚えていません。


しかし【Desiree】は[desirer:欲する]からきた言葉で[desir:欲望、希望、願望]など、英語のdesireと同じ系統の言葉です。

(アクサン記号は省略)
補足コメント
flower9999

お礼率 79% (23/29)

"Desiree"という名前のイメージをおしえてください。
投稿日時 - 2002-02-22 16:06:42
お礼コメント
flower9999

お礼率 79% (23/29)

先日はありがとうございました。お二人の方から回答をいただいて、疑問を解決することができました。またわからないことがあったときにはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-25 11:45:17