• 締切済み

虫除けの功罪?

玄関に、殺虫成分の入っていない物(忌避成分が入っているらしいのですが、、、、)を置いています。成分に脂肪酸塩、香料、植物精油、PVA、色素、シリカゲルが入っているようなのですが、本当に人体に悪影響はないのでしょうか?アレルギーがあるので、考えただけで、肌が痒くなります(それとも、本当に?)一般のかた、研究者のかた、本当のことを教えてください。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  直接虫除けのの薬剤に指や皮膚が触らなければ大丈夫だと思います。  アレルギーとか皮膚が過敏な人には、置くときにはゴム手袋を使い、置いたら手は良く洗うなど気をつけましょう。    ちなみに、私は幸いにして指も面の皮も厚いのでかぶれたり薬害はありません(^^;

zincsingle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。触れないように注意します。