• ベストアンサー

現在EP82スターレットGTに乗ってるのですが

そこそこの走りと維持費、燃費の安さに惚れました。 他に1000cc~1500ccのターボ車って何がありますか?

  • MIZER
  • お礼率9% (4/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.1

コルトプラス1.5 CVT ターボ コルト1.5 5MT ターボ プロボックス1.4 5MT ディーゼルターボ サクシード(同上) 新車じゃなくても良いなら・・・ RX-7 5MT ロータリーターボ 他にも…キャミ、YRV、テリオス、ターセル、コルサ、カローラ2、スターレット(EP91)、コスモ… と言った感じです。

MIZER
質問者

補足

たくさんのありがとうございました。 参考になりました。 書くのを忘れてしまいましたが1t以下の車で、お願いします。

その他の回答 (3)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.4

私もboon x4(クロスフォー)が4WDターボでいいと思いますが TRDがヴィツとかbbとかイストのターボ出してましたよね http://car.nifty.com/cs/catalog/car_1/catalog_0401200186_1.htm ターボでなくても1t少し超えてますがカローラランクスのTRDsportsMが205psで面白いと思います  ターボじゃないから燃費も悪くないですよ http://toyota.jp/customize/corollarunx/trdsportsm/index.html

回答No.3

 上記の条件では外れますが、1.0Lクラスと言うことでストーリアX4です。  713CCで120馬力とリッター換算すると2.0Lターボ(280馬力)を上回り、車重は840kgです。

  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.2

1000cc未満ですけど1t未満です。 BoonX4

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/boon/special/top_02.htm

関連するQ&A

  • シビックかスターレット     EG4かEP82

    こんばんは。 走りに回すと結果軽よりコンパクトカーのほうがいいと皆さんから聞き コレはコンパクトも候補に入れなければと思い前から好きだったシビックVTI、スターレットGTをどちらかを買うことにしました。 マーチk11も良いのですが1000ccマーチだとパーワーが軽より無いらしく遅いらしいのです、それならばと思い1300のマーチは無いのかと思っているとちょうどありましたがそれはそれで高いのです。 そこでスポコン、走り屋ベース車的な車に乗りたい自分は結果シビックとスターレットと言う結果になりました。 そこで聞きたいのは、 菅生サーキットやジムカーナで速いのはEG?ですかEP?ですか? 維持が掛かるのはどちらですか?? 面白いエンジンはどちらですか?? よろしくお願いします。

  • スターレットE-EP91 or ヴィヴィオターボ について教えて下さい

    こんにちは。 車購入を考えています。 スポーツ系です。ただ、税金や燃費を考えると、1.5L以下と考えています。 最初は軽自動車と思っておりましたが、たとえば、アルトターボや、ヴィヴィオターボの高評価をみて気持ちが傾きました。ですが、やはり660ですから、、、と考えてしまいます。 1.3クラスでスポーツと言えば、スターレットしか思いつきません。 もしほかにもそのクラスでスポーツタイプがあったならば、教えて下さいませ。 また、スターレットに載った感じを、教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします

  • ホルクスワーゲン・ポロについて教えてください。

    1000ccでターボついて、3ナンバーのポロについてお聞きします。 ①燃費は? ②静粛性は? ➂維持費は? ④ナビの使いやすいですか その他、いいところ、不満なところなどありましたら、教えてください。ちなみに、外車初心者で、購入を検討しているものです。

  • スターレット(EP71)に履くホイールなんですが。。。

    EP71のNAとターボってキャリパーは共通なんでしょうか?たとえば NAで履いていたホイールはターボでもキャリパーに干渉せずに履けるのでしょうか?ちなみに、ホイールはBS製のスーパーR.A.Pということです。それ以上の詳細はわかりません。     是非よろしくお願い致しますm(__)m

  • スバルの宝刀水平対向エンジン。 トラブルはどういうの??

    こんにちは。 ふと思ったのはスバルの水平対向エンジンなのですが、良くあるトラブルや、燃費、維持費などを教えてください。 そのほか特徴なども教えてください。 エンジンは2000ccのターボです。

  • アルトワークスについて教えてくださいますか?

    おはようございます。 自分にはとても欲しい車があります、それはアルトワークス、マーチk11、スターレットGTです、初心者にはマーチが一番だと言う声が多い世間一般、車雑誌などですが、1000ccで50馬力ちょいの車は遠出する自分にはつらいかなと思いアルトワークスやスターレットGTが良いなと思ってきました、マーチの方はSR10エンジンで音はいいけど燃費がいまいちで維持費としてはマーチとアルトワークスでは年間維持費がワークスの方が勝つと思いました。 本当のところどうなのでしょうか? 燃費がよく速く、カッコよくてターボなアルトワークスと パワーは無いけど可愛くて燃費は悪いけどSR10エンジンで音は良いマーチなのでしょうか? 色々とサイトや雑誌を見た結果マーチとワークス共々LSDやその他の色々な走り系パーツが出ています、維持費的に安いのはどちらなのですか?メンテナンス費や色々とトラブルがあると思いますが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • EP82スターレットGTについて

    はじめまして。 この度、前車ST191カルディナより、格安EP82スターレットGTに乗り換えることになりました。まだ車検を受けていないため、知り合いの整備工場に置いてあります。その間を使って、カルディナから使えるパーツを移植しようと試みています。現状、オーディオだけ移植したところです。 さて、ホーンを移植しようとしたのですが、EPのホーンが右ヘッドライトの裏(?)に1つだけあり、アクセスしづらいのです・・・。また、ヘッドライトASSYを外してみようと試みたのですが、これもやり方が解らず挫折しました・・・。どのようにして交換すればよいのでしょうか?モノはBOSCHのラリーストラーダです。 また、EPのヘッドライトはH4ですか?これも使えれば移植したいです。 以上2点、御指南下さいm(__)m

  • スターレットGT、ターボ、グランツァで

    このいずれかの車のユーザーさんにお聞きしたいのですが、ATの場合の燃費や、これらをもし中古車で買うならMTが良いのかATが良いのか迷ってます。できればATがいいのですが、燃費が悪いと燃料代ばかりかかってもったいないので…ユーザーさんのご意見をお願いします。

  • お勧めの軽自動車(ターボ)

    維持費の問題から普通乗用車から軽に乗り換え予定で、現在、色々試乗中です。 実は今までずっと乗用車を乗り継いできたので、初めて軽のNAタイプを試乗した時に、 余りの発進、加速の悪さに愕然としました。なので、ターボにしたいと思うのですが、 (1)燃費が良くて (2)ターボ車 となると、ダイハツのソニカしか選択肢が無いような気がします。ソニカも試乗しました。 走りもスムーズで価格もお手ごろで、とても気に入ったのですが、何故この車はこんなにも 売れていないのでしょうか? デザインがダサいとか、後部座席が狭いとか言われていますが、CVTのターボ車で ムーヴカスタムと同じエンジンを積んでいて、この価格で何故?と不思議でなりません。 セルボのターボも候補に上がっていますが、こちらはATなのでやはり燃費が悪い。 他にも何かお勧めの軽があれば教えてください。条件は (1)燃費がいい(せめて実燃費12~13km/L以上) (2)ターボ車 (3)セカンドカーなので、後部座席は少々狭くてもOK (4)なるべく静かな車 (5)価格が高額過ぎないもの(ムーヴカスタムのターボは高い) 新古車か、ちょい乗りカーを購入するつもりです。ご回答よろしくお願いします。

  • 小型車 加速と燃費両立

    昔、シティターボとかマーチターボとか加速良くて走りも良くて燃費もまあまあのクルマ有ったのですが今は似たようなクルマは何がありますか。