• ベストアンサー

Wordで「ファイル 編集 表示・・・」の欄から「ファイル」の文字が・・

Word2000で「ファイル 編集 表示・・・」の欄から「ファイル」の文字が消えてしまいました。システムの復元以外の方法でこの現象を治す方法をご存知の方、ご指導よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メニューバーをリセットするか、『ファイル』のボタンを追加するのはどうでしょうか? メニューバーの『表示』か『ツール』の中に『ユーザー設定』があります。 リセットする場合は、この中の『ツールバー』タブのツールバー一覧の中にメニューバーがありますので、それをクリックで選択し (青くして)「リセット」ボタンをクリックです。 追加する場合は、『ユーザー設定』→『コマンド』タブで分類「組み込みメニュー」を選択し、コマンドの「ファイル」の上で クリックしたままメニューバーのところまでマウスを移動させ手を離しますと「ファイル」のボタンが追加されます。 ちなみにボタンの削除はAltキーを押したままボタンを文書側にドラッグで出来ます。 メニューバーのリセットをしますと、変更している規定値などが初期の状態に戻ると思いますので、ご注意です。 メニューバーの『表示』や『ツール』が消えている場合は、ツールバーの上で右クリックしますと、その中のメニューに 『ユーザー設定』があります。

dawn2dusk
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• mumu443
回答No.2

メニューバーを引っぱり出す(左端の点々をマウスポインタ持って行って握って真ん中あたりまで持ってくる) メニューバーと書かれた右端に下三角のところを押す すると「ボタンの表示/非表示」がありますのでそこからメニューバー→ファイルを表示するようにすれば元に戻ります 何でこうなるかわからないけどたまにこうなることがあるみたい。

dawn2dusk
質問者

お礼

ありがとうございました

• garouz
回答No.1

ヘルプの「アプリケーションの修復」ではどうですか.

dawn2dusk
質問者

お礼

ありがとうございました