• ベストアンサー

たまねぎ中毒?

うちの猫が、先日すき焼きをつまみ食いして、3日後にひどい血尿になってしまいました。たまねぎと関係はあるのでしょうか?また、これで血尿になった場合は何日くらい血尿が続きますか?ご存知の方がいましたらお知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3日後ですか? 遅いですね、たまねぎが原因の中毒ではないように思います。 血尿の他に下痢や嘔吐はありますか? 膀胱結石や尿道結石などの尿石症若しくは膀胱炎あたりの病気の方が疑わしいように思います。 何れにしても、至急病院へ連れて行かれることをお勧めします。

kerokero1256
質問者

お礼

ありがとうございます。これから大至急病院に行ってきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

猫にタマネギは厳禁!と回答されてる方に対して、補足をするのも失礼ではありますが、 犬にもタマネギ厳禁です。余計な事でしたらすみません。 そして質問者様。 3日後と言うのは今日ですか? タマネギだけが原因と考えるのは止めましょう。 他に原因がある可能性がありますので、早く動物病院に連れて行ってあげてくださいね!

質問者

お礼

noname#22488
noname#22488
回答No.1

今すぐ動物病院に連れて行く! 猫にタマネギは厳禁(タマネギの成分が猫の赤血球を破壊します!)です。

質問者

お礼