• ベストアンサー

ふくらはぎと腿のぶつぶつ。

冬の間全くケアしなかったせいか、赤黒いぶつぶつがふくらはぎの裏と腿に目立つようになりました。 毛穴が開いているようなひび割れが残っているようなとにかく汚く見えます。 これから夏なので何とか治したいのですが塗るもので何か効くものはありますでしょうか? 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

こんにちは。 私もそのような経験をしたことがありますよ。 私の場合はとにかく保湿!! クリーム系の保湿剤は石鹸が含まれているので時間が経つと痒くなりことがあるようなので、ジェルタイプのものを使用して治しました。 2週間ぐらいでスーっと綺麗になりました。

Ruri7
質問者

お礼

ジェルタイプですか! やはり保湿が重要ですよね。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toyoko12
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

ブラジルオイルとキャッツクローのエキスの入ったクリームで保湿と皮膚の自然治癒力を高める『キャッツクロークリーム』というのがあります。試供品で試されては如何でしょうか。私はもっぱら夜保湿で使っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふくらはぎの毛穴のぶつぶつ

    20代男性です。以前からふくらはぎの毛穴がぶつぶつになっていて赤黒くなっています。毛を抜いたり脱毛などの刺激になるようなことはしていません。おもに太い毛が生えている毛穴がこの状態になっています。太い毛のせいで毛穴が開いているのかな?と気になっていはいるのですがどうしていいかわかりません。普通の毛穴のように目立たなくしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ふくらはぎ

    書道を始めて5年目の高一男子です。 正座を長時間して、さらに微妙に前屈みしたりまた座ったりしているせいか、ふくらはぎと腿の裏だけ毛が生えないです。 あと、そんなに毛深いわけではないですが、脛の毛もいらないというか、あんまり好きではありません。 体育着の半ズボン履いたときに見えるのが嫌で、ふくらはぎにあわせて、脛は剃ろうか考えているのですが、そこで質問です。 1、ふくらはぎと腿の裏だけ毛が生えてないのはおかしいですか? というかいやですか? 2、脛も剃るのはおかしいですか? というかいやですか?

  • 足の腿の裏の筋肉の鍛え方を教えてください

    子供の運動会に出ることになってジョギングやストレッチを始めました。 大人の種目としては運動場1周のリレーに出ます。 1か月前からトレーニングをしておりますが、短距離の練習をして腿の裏の筋肉を痛めました。 2~3日ほどすると痛みはやわらいできます。痛み具合は筋肉痛とつったような痛みがありました。 足を引きずるほどの痛みではありません。 多分、腿の裏の筋肉不足かストレッチ不足と思っています。 短距離を走る前や風呂上がりはストレッチをして筋を伸ばしていますので、ストレッチが足りないとは思っていません。 なので筋肉不足が原因だろうと思いますが、腿の裏の筋肉はどんな方法で鍛えたらよいのでしょうか? 一般的な走る筋肉といえば腿の前やふくらはぎなどが鍛えられると思いますが、日常使わない短距離に使う腿の裏の筋肉はどのようにして鍛えればよいのですか? 宜しくお願いします。

  • 毛を抜いた跡の黒いぶつぶつが治りません

    全体的に毛の多い体質で、剃ったり抜いたりを繰り返していたらへそとふくらはぎに黒いぶつぶつができてしまいました。 ふくらはぎは大分前からで、最近ふとへそを見てみたら毛が生えていたのが気になって抜いてたんです。 そしたらかさぶたみたいなのができて、そこから生えてくる毛がどんどん太く濃くなっていって、おまけに毛穴が黒ずみぶつぶつに。 よくないと知りつつも気になってイライラしてしまいそれを続けていたら3カ所ほどでき、集まっていて近くで見るととても汚いです。常に気になって今もすごくイライラします。 どうしたら治るんですか?というか治るのですか? レーザー治療以外で効く方法をどなたか教えてください!お願いします!><

  • ふくらはぎにブツブツ

    どうか同じ体験された方、もしくは原因など詳しく分かる方は教えて下さい! 2歳になる娘の両方のふくらはぎに1週間前にぶつぶつがでました。 2、3日たって又でました。今は毎日出ています。 ぶつぶつは手で触ってもわかるし目で見てもわかり1つが1mmくらいですが、ふくらはぎ5cmくらいにわたりでました。 でた時はかゆそうですが、アロエをつけたら落ち着き、 そのあとは、かくせいか血が出てかさぶたになってる場所もあります。 一度小児科につれていくと食べ物からでた症状ではなく、 皮膚が弱いためでているので、服など何か新しいものを着せたりしましたか?と 聞かれました。 私は箪笥にしまっていた冬服を着せたのが丁度ブツブツ出た時期と かぶっていたため、それが原因かと思いました。 でも、最近は着せる前に洗濯してから着せているので服だけが 原因ではないのかな?とも思います。 丁度ブツブツでた後にピーナッツの食べすぎで嘔吐下痢になっています。体が弱っているからでるのでしょうか? あまり気にしなくてもいいのかもしれないですが、もし原因等分かる方いらっしゃれば ご意見、経験話しなどお聞かせください。

  • 顔に白いぶつぶつができています。

    顔の頬や目の周りを中心に白い脂肪のかたまりのようなぶつぶつができていて悩んでいます。 気付いたのは数年前で痛み等はないのですが、化粧をすると逆に目立ってしまう様なぶつぶつです。 白ニキビかと思い皮膚科にも行ったのですが、ただの体質と言われ特に処方してもらえませんでした。 乾燥肌のせいかと思い保湿等でケアしているのですが、なくなることはないので同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けたらなと思います。 何か治す方法、スキンケア等あれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 腿とおしりが超BIGサイズ!!!中3♀です...

    こんにちはッ中3♀です。 バレー部に所属しているせいか、腿が太くておしりが大きくて悩んでいます..泣)) ふくらはぎと上半身は普通くらいなのですが.. おしりが大きいのは女として魅力があっていいとよく言っていますが、魅力のみの字もないくらいアンバランスなのです... ・・・・ 具体的な下半身痩せの方法があったら教えてください!!!!本気で悩んでいます!!!

  • 乳首のぶつぶつについて

    僕は男なのに、乳輪の内側に沿って白い大きいぶつぶつがたくさんあります。 しかもアトピーのせいか、掻きすぎて乳輪が黒くなってしまっています。 もうすぐ夏でプールもはじまります。なのでなんとか目立たなくしたいです。何か方法はないでしょうか? 今はトレチノイン0.1%とハイドロ4%を使用してます。

  • 二の腕のぶつぶつににんにく??

    こんばんは。23歳女です。 こちらのサイトでもいくつもの質問が寄せられていますが、 私も二の腕とふともも、ふくらはぎのぶつぶつに悩まされている 1人です。 どうにか治したいと皮膚科にも何度か行きましたが、 やはり毛孔性苔癬ということで保湿クリームを貰っただけでした。 最近ネットで検索をかけてると 「にんにく本舗」というところの「にんにく玉」というものが 多くひっかかり、見てみると 「毛孔性苔癬に大変に良く効く!!!治った!!!」 という体験談がたくさん載っていたのですが、いかんせん会社自体の サイトに載ってるもんだしなぁ、と微妙な心境です; (ちなみにここokwebのサイトのスポンサーにも加わってます。 上下のテキスト広告に出てました) もし効くのなら是非試してみたいので、 試されて本当に治った方がいらっしゃれば どうぞ教えて下さい!!!!

  • Tゾーンに正体不明の肌色のぶつぶつが・・・

    気持ちの悪い画像ですみません・・・ Tゾーンにできている肌色のぶつぶつで困っています。 前まではTゾーンだけだったのですが 日が経つにつれて広がってきている状況です。 鼻の角栓や角質とは別のものだと思うんです・・。 鼻の方は毛穴ぱっくをしたりぎゅ~っと押してみると 角質が出てくるじゃないですか。 この肌色のぶつぶつは違うんです。 角質や汚れが詰まって、毛穴が開き、それが露出しているのではなく、 肌自体が鳥肌のようにぶつぶつと出っ張ている、隆起している状態なんです。 なので角栓のように取り除くことができないし、 ファンデーションやコンシーラーでも隠せないんです。 今のスキンケアの方法は クレンジング(ミルクタイプ)→ 蒸しタオルで毛穴を開かせる→ 洗顔(たっぷりのキメの細かい泡でやさしく。すすぎも丁寧にしています。ぬるま湯です。)→ 冷水ですすぐ→ タオルで拭く(ゴシゴシやらずにポンポンと)→ 化粧水をつける(洗顔してすぐです。た~っぷりつけています)→ 乳液をつける(薄くのばしています) あと週1でピーリングと、 鼻の毛穴が気になったときは毛穴パックをしています。 毛穴パックは月1程度、Tゾーンにはしていません。 同じ悩みを持った方の投稿も読んだのですが、 的を得ていない回答ばかり(角栓なのでは?など)なので・・・。 (失礼な発言すみません・・・) ネットでも色々調べてみたのですが、 稗粒腫とはまた違う物のようですし・・・ この肌色のぶつぶつの正体は何なのでしょうか?>< 同じ悩みをお持ちの方はどのようなケアをなさっていますか?また、改善しましたか? 長文失礼致しました。 回答お待ちしてます><

このQ&Aのポイント
  • TS8030を使用していてオンライン状態なのに印刷ができません。
  • 印刷前のプレビュー表示にしているのに表示されない問題が発生しています。
  • すべてのドキュメントの取り消しには10分程度かかります。
回答を見る