• ベストアンサー

ふくらはぎと腿のぶつぶつ。

冬の間全くケアしなかったせいか、赤黒いぶつぶつがふくらはぎの裏と腿に目立つようになりました。 毛穴が開いているようなひび割れが残っているようなとにかく汚く見えます。 これから夏なので何とか治したいのですが塗るもので何か効くものはありますでしょうか? 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.1

こんにちは。 私もそのような経験をしたことがありますよ。 私の場合はとにかく保湿!! クリーム系の保湿剤は石鹸が含まれているので時間が経つと痒くなりことがあるようなので、ジェルタイプのものを使用して治しました。 2週間ぐらいでスーっと綺麗になりました。

Ruri7
質問者

お礼

ジェルタイプですか! やはり保湿が重要ですよね。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• toyoko12
回答No.2

ブラジルオイルとキャッツクローのエキスの入ったクリームで保湿と皮膚の自然治癒力を高める『キャッツクロークリーム』というのがあります。試供品で試されては如何でしょうか。私はもっぱら夜保湿で使っています。