• ベストアンサー

40代既婚女性の「魅力」とは…

maakokの回答

  • maakok
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

40代未婚女性です。 私から見る既婚女性の魅力は、安定した生活、将来をもっていて 落ち着いてるといった印象です。 また夫や子供に対する愛情を経験したことない私には、 「妻」「母」の部分を感じさせられ強くさえ見えます。 いくら世の中を知ってるとはいえ独身女性は、 所詮家庭を築いたこともないわけで、 経験値として及びもしない部分に、かなわない魅力を感じます。

sakura444
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 実は私が「40代既婚女性」なのですが(笑)、同じ女性の方からご意見いただけて嬉しいです。 確かに「強さ」はあるかも知れませんね…

関連するQ&A

  • 40代男性の既婚者

    40代男性の既婚者の方に質問です。 私は32歳。 最近とても仲良くしている 40代既婚者の男性がいます。 メールしたり。 数回、飲みに行ったり。 1度キスされましたが それ以上はその時は しませんでした。 でもまた飲みに 誘われてます。 40代既婚者男性が 32歳未婚女性に対して 下心はあるのでしょうか? どちらかと言うと 彼のほうが積極的に 私にメールくれたり 飲みに誘ってくれてます。 下心でしょうか?

  • 既婚女性から誘惑されたら?

    男性への質問になってしまいますが、もしあなたが既婚女性(30代)に誘惑されたらどうしますか? まぁ相手にもよるとは思いますが・・・ 男性(未婚既婚者問わず)はどんな気持ちですか? またどうしますか? 良かったら教えてください。

  • 既婚30代女性に魅力あるのでしょうか

    私は30代の女性です。 ちょうど1年ほど前に旦那に浮気されました。 私は旦那を信頼しきっていたので、全く気づかず、罪悪感を感じた旦那からの告白で知りました。 まだ子供もおらず、旦那の方から謝罪してきたので、今回限りということで許しましたが、私の心の中はずっとモヤモヤしいました。 旦那は今でも連絡はとっているみたいです。 そんな時、旦那と共通の友人である男性から(浮気の話も聞いてもらったりしていました)キスをされ、好きと言われ、私もずっといい人だなぁ思っていた相手だったので、関係も持ってしまいました。 今は彼のことしか考えられず、離婚も考えてはいるのですが、自分に自信がないので、彼のことを信じきれません。 彼は20代前半で、ルックスもいいのに、何故既婚者で30代の私が好きなんでしょうか。 やはり、遊びなんでしょうか。 本人に聞いても、遊びですなんて言わないだろうし、このまま離婚して彼と正式に向き合っていいのか悩んでおります。

  • 20代、30代の女性にお尋ねします。

    47歳の男性です。 失笑されそうなことをお聞きしますが、20~30代の女性が、40代後半の男性を異性として好きになることは現実にありますか? もし、それほどの歳の開きがあっても好きになる、そして付き合うまでに発展するとしたら、それはどんな条件を整えた男性だと思いますか? 未婚、既婚を問わず、率直なところのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 男性の皆さんからの声もぜひお聞かせください。

  • 40代の女性は性的魅力はない?

    「44歳の女性とはよほどのことがない限りセックスしたいとは思わない」 という方がいました。 40代の男性は既婚でも不倫盛りの年代ですよね? 老化の速さに男女の差があるとは思えないのですが、 40代の女性はそれほどまでに性的魅力がないのでしょうか? 回答してくださる方の年代も回答いただけたらうれしいです。

  • 既婚男性×未婚女性

    既婚男性が未婚女性を誘い、未婚女性は断るものの、許してしまってHしてしまった場合。 もし妻にばれた時、未婚女性が慰謝料請求されるのでしょうか??

  • 30代後半~40代既婚女性は、まだ女性?

    30代前半の♀です。 現在妊娠中です。 家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。 毎日とても幸せに暮らしています。 そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。 子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。 家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。 ただ「恋」をしてみたいのです。 「愛」する気持ちはありません。 おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく 男性からお誘いを受けることもしばしばありますが (妊娠前まででしたが…) 私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが 男女の関係に進むことはありませんでした。 現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。 子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。 もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。 キレイを維持する努力は続けていくつもりですが 30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。 今回ご相談したいのは ・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか? ・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか? 既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。 倫理観の観点から 「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが 今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。 女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

  • 40代なったばかりの既婚女性です。

    40代なったばかりの既婚女性です。 既婚男性に質問です。 つれあいの奥方様にいつまで、どういう状況であれば「欲情」しますか? 1.現在円満な方の事例 2.いろいろな事情でセックスレスだが、「こうであれば・・・」という希望 このどちらでも結構なので投稿をお願いします。 また、女性の身体は年齢と共にハリもなくなるし、胸も下がってきますが、そういう 身体であっても関係なく欲情するのでしょうか。

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。

  • 20代女性の人気・不倫はやめて

    男性です。自分の回りの20代女性はフリーな人がほとんどいません。男性は多いのに。その理由を計算してみました。 20代女性の人口は700万ぐらい。未婚女性は420万人。この年代の女性は20代30代40代全ての男性が狙うから、その合計2200万人のうちの独身900万人がライバル。競争率は約二倍。 うーん・・。思ったよりも高くない。 しかし不倫を忘れていました。多分既婚男性の五人に一人ぐらいが不倫するのかな? そうすると、既婚者1250万人のうち250万人がライバルに加わり、男性:女性=1200万:420万です。 20代女性は、一般的に三人の男性から求愛されます。独身男性としてはこれは厳しい。。せめて不倫は男女ともやめて欲しいです。 ご感想お待ちしてます。