• ベストアンサー

コーチのバッグにカビ!?

数年前にアメリカのコーチで購入したナイロン地の白いバッグを2年ぶりぐらいに使おうと思って箱から出してみると紫色のインクがにじんだようなシミがバッグの裏表全体についていました。ナイロン地に染み込んだような感じで拭いても取れません。2年ほど全く使わないで購入時に包んであった薄紙に軽く包んで購入時の箱に入れて押入れにしまってありました。インク等色が移りそうなものは一緒に入れないし、特に風通しが悪かったというわけでもありませんが湿気は多少あったと思います。これってカビでしょうか?日本のコーチのお店で修理可能でしょうか?また費用はどのぐらいかかるでしょうか?

  • riecs
  • お礼率17% (36/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

コーチ・カスタマーサービス・ジャパンの電話番号が下記サイトにあります。問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://brand.tank.jp/shop.html

関連するQ&A

  • 押入れの中のバッグが湿気のせいか、カビが生えて困っています!

    北側の部屋に押入れがあり、ブランドのバッグとかが湿気のせいかカビが生えて困っています。湿気を吸うと、ゼリ-状になる「ドライペット」を入れていて、尚且つ、押入れの戸を開けっ放し(押入れの役目を果たしていませんね)にしているにもかかわらず、先日、ルイ・ヴィトンのバックの内側を駄目にしてしまった次第です。他のバッグ類もベタベタしたり、本当に困っています。又、カメラやム-ビ-等も心配です。ブ-ツとか靴にもカビが生えるんです。残念ながら、南側の部屋には収納場所がないので、こういった場合、どうしたら良いのでしょうか?ちなみに、以前、南側に押入れのあった部屋に11年も住んでいましたが、何の問題もありませんでした。バッグの中に新聞紙とか入れても意味ないでしょうか?良い知恵がありましたら、どうか教えてください。本当に困りきっています。引越しも考えている次第ですが、とりあえず、湿気から守る方法がありましたら、アドバイス、お願いいたします。

  • COACHのバッグのクリーニングについて

    3年ほど前に国内のアウトレットモールにあるCOACH直営店でバッグを買いました。 白のトートバッグです。 出勤用に毎日使っていたので、手垢や雨で布地部分や持ち手の部分がもう無残な色になってしまっています。 あまりにひどいのでクリーニングをしてもらいたいのですが、アウトレットで購入したものでも直営店に持っていけばクリーニングしてもらえるのでしょうか? また、クリーニング代はいくらくらいかかるものなのでしょうか? 今までブランド物を持ったことがなかったのでさっぱりです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと、クリーニングとは別件で、COACHは若者向けと言われているそうですが、30代になっても使って大丈夫でしょうか? 白の布地で下の部分が茶色の皮で、白い布地部分に薄くCCのロゴが入っていてロゴはほとんど目立たないのですが。光の加減で見える感じです。あと持ち手部分に水色のリボンがついているので、リボンが30代になると少し恥ずかしいかなとは思っています… やはりこのバッグは30代40代には合いませんか? この先ブランド物を買う予定はないので、値段の分は長く使いたいのですが… 客観的なご意見をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • バッグの捨て時

    ちょうど1年前、とあるアパレルメーカーのナイロン製バッグを購入し、夏場に毎日使いました。 ブランドバッグではないですが、そこそこ有名なアパレルのメーカーです。 夏場に毎日通勤で使用というのがまずかったのか、傷みが激しいです。 持ち手とライン部分が本革ですが、完全に色あせており、糸も解れまくり、ナイロン部分も汗で日焼け止めが落ちてしまい、バッグに付着して目立つ汚れが出来てしまいました。洗ってみましたが取れません…。 たかだか数か月使用してこんな状態だったので、すぐに使わなくなってしまいました。 それはいいのですが、このバッグ値段が13000円ほどしたんです。合皮でもなく、ナイロンだから長く使うであろうということで1年以上使えると思ったのですが…。 個人的には1万越えたら1年は使いたいと思う派なのですが、どうもバッグの汚れ具合からして使いたいとは思えない状態です。 でも値段的に処分するのには勇気がいります。 みなさんバッグの捨て時はいつですか? 使うのは躊躇うが、そこそこの値段がして使用頻度も少ないバッグはどうされてますか?やはり捨てますか?それとも売りますか? しょうもないのですが、ものすごく悩んでいます。

  • 部屋にカビが・・・助けてください!

    私はひとり暮らしをしているのですが その部屋が一階の中部屋で、窓が一つしかなく、 すごく空気の流れが悪いんです。 そんなこともあってか、押入に入れて置いた カバン(ナイロンぽい素材)や、 ベットの下の収納ケース(キャンパス地みたいな素材)にカビが生えていました! 緑の粉みたいのが表面にびっしりです。 気持ち悪くさせてすいません。 でも緑の粉なんてホコリじゃありませんよね? とりあえず対策として湿気材などをそこら辺において 除湿器も買う予定です。 他になにか対策はありますか? 一度カビが生えたものを置いておくのは危険でしょうか?(一応ふきとったんですが) カビの中で生活していて人体にどういう影響がでるんでしょうか?それがすごく不安です。 なにかいいアドバイスください(><) おねがいします、たすけてください・・!

  • バッグの手入れ方

    数日前に実家の物置を掃除していましたら 母親の使っていたルイ.ヴィトンのバッグが出てきました。 20年ぐらい前の物だと思いますが まだまだ型崩れもなくしっかりとしていて使えそうではあるのですが、いかんせん物置にあったので湿気でカビてしまっていて、バッグの中もカビくさい状態です。 一応濡れたタオルでカビの部分を拭いて、中に新聞紙を入れ風通しの良いところに置いたのですが カビくささは抜けていません。 これをどうやったら通常に使える状態に戻せるでしょうか?  ファスナーなどの金具類はすべて問題ないです。 もしかばんのリフレッシュなどをしてくれるお店があれば 是非教えてください。

  • コーチのビジネスバッグの吊りバンドの金具の不具合

    1年前に購入したコーチのメンズビジネスバッグレザーレキシントン コミュータービジネスバッグF70707SV/BKブラックの吊りベルトの金具の付け根の丸い輪の差し込み部分の先の円形の留め具が破断しました。修理が必要で3000円掛かるとのことです。 そもそも、溶接部のように思うのですが、そう簡単に破断するものでしょうか。アウトレット商品なので、ありがちなことなのでしょうか。ノートパソコンも携帯できるバックのようですが、ノートパソコンのような重たい物は携帯していません。もしノートパソコンを携帯していたら、落下の際これも損傷していたかもしれません。しかも購入後まだ1年足らずです。同様の事例があるとも聞きましたが、この部分は強固であってしかるべきであり、欠陥ではないでしょうか。コーチさんに相談したところ、接着部だそうで修理が当たり前のようでした。今までにほかのバッグでこのようなことはありませんでした。かなり太めの金具ですが、ここがそう簡単に破断するとは考えがたく、そんな不幸な事例に遭遇したことのある方は、お知らせ頂きたく。この部分は、アウトレットかどうかに関わらず、ビジネスバッグの生命線だと思えて、納得いかないのですが。気に入っていただけに悲しくて・・・運の悪い犠牲者?より

  • COACH製品の製造元

    先日、日本国内のインポートショップで【COACHのバッグ】を購入したのですが、バッグ内部のタグの内側に「made in CHINA」と書いてありました。1,2年前に正規のCOACHショップで購入したバッグにはそのようなタグは無かったですし、「made in CHINA」の文字もありませんでした。 先日購入した商品はコピー品なのでしょうか? もしコピー品ならどう対処したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 迷っています。何番のバッグが一番好きですか?

    何番のバッグが一番女性ウケが良いですか? 23男です。 プライベートでの遊び用途に、鞄を購入しようと思っています。 普段は5351やリチウム、ロイフラなどでの服を着用。 タイトで綺麗め、黒を基調とした服をよく着ています。 下の1~4番で悩んでいるのですが、 どちらのバッグが一番女性受けがいいでしょうか。 あくまでも、遊び用の鞄になりますので、 お気軽に意見を頂けたらと思います。 肩から掛けられる黒トートバッグを探しています。 番号だけなど一言も大歓迎です。 1 GUCCIグッチ メンズSOHOトートバッグ 縦40横44奥行14 http://i.imgur.com/jw0KKYq.jpg 2 ETROエトロ ペイズリーインク ブラックペイズリートート 縦40横34奥行15 http://i.imgur.com/k2TEkpg.jpg 3 COACHコーチ ブリーカーペブルドレザーショッパー 縦35横42奥行19 http://i.imgur.com/kapbxcr.jpg 4 COACHコーチ ブリーカーレザービジネストート 縦33横47奥行13 http://i.imgur.com/6uWp0qZ.jpg 宜しくお願い致します。

  • GUCCIのバッグがベタベタ。

     7年前に海外で購入したグッチのトートバッグ、エナメル調仕上げで1度だけ使用して、すぐに箱にしまい込みました。そして約半年後、箱から出すと皮の部分全体ががベタベタになってました。  購入時にバッグをくるんであった紙で同じようにバッグをくるみ保管してました。そしたらその紙がバッグの表面全体にべったり張り付いて取れません。そのベタベタ感はまるでキッチンの油汚れと同じです。  家の中は1年中、比較的乾燥しており、涼しいです。同じ場所には他のバッグも保管してますが、そのバッグだけがベタベタです。原因も解らないし、こんな事って初めてです。買った場所が海外なので苦情も言えないし、長い間どうしてよいか解りませんでした。  同様の経験のある方、どうぞアドバイスをください。どうしてもこのバッグを使いたいので、宜しくお願いします。

  • ナイロン製ビジネスバッグの寿命

    ナイロン製ビジネスバッグの寿命 ポールスミスのナイロン製ビジネスバッグを使っています。10年ほど前に購入し、月に数回の使用頻度でした。見た目はまだまだきれいなのですが、最近どうも生地がよれよれして来た気がします。例えばカバンに500mLのペットボトルを入れると、その重さでカバンが引っ張られているような感じがします。PCなど入れると、カバンが悲鳴を上げているかのようです。 購入当初の状態を正確には覚えておらず、もしかしたら最初からこういう状態だったのかも知れないのですが、これはカバンの寿命なのでしょうか?そもそもナイロン製バッグに寿命はあるのでしょうか?チャックが壊れたりすれば寿命かなとも思うのですが、生地のよれよれ感以外は至って正常なのです。 ぜひアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう