OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FAMILY

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222472
  • 閲覧数249
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

すいません、ほんっとーにちょっと気になった程度の質問です。
今日、友人とSinead O'Connorがカヴァーした“Nothing Compares 2 U”の話になり、オリジナルが確か、FMILYの曲だった、とかいう話になったんですね。
それで、そういえば、いたなあ「FAMILY」(…プリンスファミリーの中に。笑)、とか思ったのはいいんですが、で、その後、彼らって一体どうなったんだろう?とか思いまして…。

ホントにくっだらない質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
どぞ、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ザ・ファミリーのメンバーって
ジェローム・ベントン(Jerome Benton)
ポール・ピーターソン(Paul Peterson)
ジェリービーン・ジョンソン(Jellybean Johnson)
(この3人はザ・タイム残党:ちょうどモーリスが抜けた頃)
スザンナ・メルヴォアン(Susannah Melvoin:ウェンディと姉妹らしい)
エリック・リーズ(Eric Leeds)
の5人ということになってますわな。
実際には'85年の唯一のアルバム発売前に解散したということらしいです。
ま、実質あの方が作って、歌入れだけメンバーがやったみたいなもんだし。

で、その後ですが、元タイムの3人は'90年の再結成アルバム「Pandemonium」及び翌年の来日以降は知らない(笑)。あ、でもこの時ポール・ピーターソンいたんだけ?

スザンナ・メルヴォアン
http://www.musiczone-online.com/artists/news.php3?SusannahMelvoin
ウェンディ&リサのバンドメンバーとして活動していましたが、映画の仕事も始めたらしい。
http://us.imdb.com/Name?Melvoin,+Susannah

エリック・リーズ
しばらくプリンス関連のセッションで活動してましたが、最近はこういう感じらしい。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804089125&clink=dmmu.ks/
お礼コメント
noname#1578

benjaminさん、毎度、おいどっ(笑)!
いつもいつもほんとーーーに、お世話になっております(嬉泣)。
ありがとうございます♪

いやいや、まったくねえ。なんというか、このfamilyの話題が出て、みょーに懐かしくなってしまったのはいいのですが、そういやどうしたんだろうか、その後?とか気になってしまって(笑)。

さて、
~実際には'85年の唯一のアルバム発売前に解散したということらしいです。
えっ、あの1枚のみだったんですか?
確か、まんま「FAMILY」とかいうやつですよね(ってアルバムは購入しなかったんですが、笑)?そーだったのかー。
~ま、実質あの方が作って、歌入れだけメンバーがやったみたいなもんだし。
ま、そうですよね(笑)。

それと、そういえば、そうでしたねえ、タイムの残党(笑)がいたんでしたね。
~で、その後ですが、元タイムの3人は'90年の再結成アルバム「Pandemonium」及び翌年の来日以降は知らない(笑)。~
し、知らないって…そんな。
んー、ホントにどーしてるんでしょうかねえ(笑)。

~あ、でもこの時ポール・ピーターソンいたんだけ?
benjaminさんが、「?」なことに、私が答えられるとでもお思いですか?
とーぜん、私も「?」ですよ(笑)。

~スザンナ・メルヴォアン
ウェインディの双子の妹?姉?どっちでしたっけね(どっちも同じ顔しとるから。笑)。でも確か、彼女はプリンスのPVとかにも出てましたよね、ウェンディと一緒に。でも、そうかー映画のお仕事始めてるのかー。ひっじょーに、綺麗な方でしたものねえ、そっちの方向へ行って正解かもしれない。

えっと、それで…エリック・リーズ。
私、1曲だけ彼らのPVを、昔、見たことあるんですが、それを見た時には、とにかく、そのエリック・リーズの声がやたらとプリンスに似てるなあ…とか、顔がなんか無理して外人顔に化粧した日本人みたいだなあとか(そのPVで見ただけですが)、そういう、くっだらない印象しか残ってない(笑)。

…って、今、こんなんなってるんですか?!エリック・リーズ!
曲を試聴したんですが、なんだむちゃくちゃいいじゃないですか、これ。
そうかー、こっちの方向に行ったんですねー。うー、これはちょっとチェックしよう。今回、この事に一番驚きました、私(笑)。

benjaminさん、どうもありがとうございました♪
またよろしくお願いします。
あー、すっきりした(笑)!
投稿日時 - 2002-02-22 01:15:15
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ