• 締切済み

起動時に表示される、LANのエラーの解決は・・・?

『PXE-E05:The LAN adaptor configuration is corrupted or has been initialized. The boot against cannot continue』 という表示が起動すると出てきます。そして、ネットにつなぐことができません。 人づてに聞いて、デバイスマネージャの 「Intel 8255x-based PCI Ethernet Adapter (10/100)」に、  !が出ていたので・・・それを削除後に新しいものをインストールしてみるといいとのことだったのですが・・・ 削除してもダウンロードして新しいのを入れようとするとまた削除したはずの ! が出てきて新しいのを認識してくれません。 どうしたらいいか、教えてください!

みんなの回答

回答No.3

ドライバの再インストールはこのような方法で行いましたか? http://www.iriver.co.jp/support/qna.php?r,93 ここの「デバイスドライバの手動インストール方法 (Windows 2000) 」(XPでしょうけど) OS起動前にそのようなアラートが出るのはNICの物理的故障の可能性が高いですが。 マザーオンボードチップでしょうか? 別のNICと交換、又は増設して既存の方はDisabledにするか。 もし修理で有償のようでしたら、自分で交換、もしくは増設した方が安上がりですね。

• naguchian
回答No.2

【それを削除後に新しいものをインストール】・・・削除の仕方ですが、・・・削除した後再起動する ・・・その後【Intel 8255x-based PCI Ethernet Adapter (10/100)】!が表示されますか?・・・この表示があれば、あなたの LAN ボードに間違いありませんのでデバイスの更新をするとよいと思います。【Intel 8255x-based PCI Ethernet Adapter (10/100)】!の表示がなければ、あなたのLAN ボードでない Ethernet Adapter がインストールされていますので正しいものと入れ替えて下さい。!の表示がなければ正しいものです。・・・参考になるかどうか分かりませんが試してみて下さい。(なお、自分の PCのLAN ボードの機種をしっかり調べて対応して下さい。)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

自信なしです Dellが公表するIntel Boot Agentのエラーメッセージによると・・・ http://support.ap.dell.com/support/edocs/NETWORK/9195P/ja/bt_agnt/ba_msgs.htm 解決策の一例として以下の方法があるようです http://pasokoma.jp/bbs9/lg291511.html