• 締切済み

PXE-E05というメッセージが…

パソコンを起動すると、黒い画面になり次のようなメッセージが出て、その後どのキーを押しても反応しなくなってしまいます。 PXE-E05:The LAN adapter's configuration is corrupted or has been initialiazed. The Boot Agent cannot continue. 前にも同じ現象が起こったのですが、その時は一日放置して再び電源を入れたら通常通り起動しました。ですが、今回は一週間経ってもまだ直りません。 このエラーメッセージは何の不具合によるものなのでしょうか? また、もしHDDを替えたら、この現象は起こらなくなるでしょうか? OSはWindows Me、DynaBookのノートパソコン、型番はA1/465CMCです。 よろしければ解答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

BIOSの起動優先デバイスが、HDDじゃなくて、LAN接続機器になってるようです。 BIOS設定をご確認下さい。