• ベストアンサー

TDL:フリフリオハナバッシュの時間

いつもお世話になっていますm(__)m  今月の28、29日にTDLに行きます。フリフリ・オハナ・バッシュについておしえてください。 1、過去の質問によると場所取りも大変のようですが、  この日もやはり1時間前くらいには場所を確保した方がよいでしょうか。 2、その後、アンバサダーのシェフミッキーに行くつもりです。  予約は何時にすれば間に合うでしょうか。見当がつきません。  パレードは11時半からスタートのようですが、 見る場所によっても違いますよね。  なるべく早く見られる場所(とするとウエスタンランド?)で見るとして、  どのくらい時間の余裕をみたらよいでしょうか。  アドバイスお願いいたします。

noname#20354
noname#20354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1)どこの場所で前から数えてどのあたりで見たいかによります。 場所によっては、立ち見で15分前でも大丈夫な場所もありますし、天気が悪ければ本当にぎりぎりでも平気なこともあるし、晴れていれば逆に日陰は1時間前では無理です。 プラザのシンデレラ城前は立ち見も最前列も朝から待っている人が居ます。まぁこれは極端な例ですが、どこでもいいから最前列、なら、1時間前でなくても取れると思います。でも、ウエスタンやトゥモローだとキャラは固定なので、場所が悪いと全く知らないキャラということもありますので注意したほうがいいかと思います。 (2)1回目のフリフリを見てから移動ということでしょうか? ウエスタンで見れば、20分くらいなので遅くとも12時にはシートもたたんで片付け終わると思います。(私なら、慣れているので12時にはパークを出られると思いますが…) TDLからはバスで近いですが、余裕をみて10分と思っておけばいいと思います。 この時間帯はバスは15分おきです。 私なら12:30の予約で間に合うと思いますが、結構ぎりぎりになると思うので12:40以降の予約にして、早く着いたら先にお手洗いを済ませておくとかホテルのショップを見たりしたらいかがでしょうか?

noname#20354
質問者

お礼

clarice1さま。いつも本当に役立つ回答をありがとうございます!ひじょ~~~~~~~によく分かりました!待ち時間や場所も、当日の天候や混み具合や子どもの様子を見て判断しようと思います。 本当にベテンランさんなんですね。自分が行く際にももしかしたら知らずにすれ違ったりしているかもしれないんですよね。分かるものなら直接お礼したいくらい感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

フリフリオハナパッシュは、絶対シンデレラ城の前がいいよ。他と全然違う。 で、もしそこで見るなら1時間20分位前までに行かないと厳しい。 参考まで。

noname#20354
質問者

お礼

そうなんですか~。当日の天候や混み具合、子どもの様子をみてできたらトライしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLでの2日間の遊び方について

    今月TDLへ家族と泊まりがけで2日間遊びに行く予定です。 宿泊先はアンバサダーホテルです。 まだ小さな娘がいるのですが、どのように 行動したら効率的に楽しめるか教えてください。 特に気になっているのは、せっかくアンバサダーホテル に泊まるので、もう少しホテルの滞在時間を確保した方が いいのか、またチェックインのタイミングなどです。 食事に関してはシェフミッキーを奮発しましたので、 それ以外はなるべく食費を抑えたいと思っています。 おおまかな予定は以下の通りです。 <1日目> 朝、車でアンバサダーホテルへ行き、ホテル内に駐車 バス?でTDLへ移動し、アトラクション、パレードを見る 21時頃?、ホテルへ戻りチェックイン <2日目> 朝、シェフミッキーで食事 9:30頃?ホテルをチェックアウト 車でTDLへ移動し、TDLに駐車 19時頃、TDLを退園し、帰宅

  • TDLの食事とショーについて

    アンバサダーに一泊二日(正確に言うと前日にホテルスプリングス幕張で一泊のアンバサダーと合わせて二泊三日ですが、一日目は出掛けません。2日目ににランド、最終日シーです) する事になったのですが、食事について質問します。 朝食はシェフミッキーで予約する予定なのですが、晩御飯をどこでとろうか考えています・・・ 1:どこかお勧めの場所はありますか? (なんせ初心者なので、晩もシェフミッキーで予約取れるなら・・と思うのですが安易過ぎるでしょうか) 2:またシェフミッキーのディナーの時間、午後10時は10時に完全閉店という事ですか? 3:それとランド内のディナーショーに関してですが「当日予約」と記載されてあったのですが これはすぐに満席になりますか? 4:ランチやディナーをしないショーも予約していた方が無難でしょうか? 沢山質問して申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願いします!!

  • TDLハロウィンパレードについて

    こんにちは。 今週の金曜日に2歳の子供とTDLに行きます。 必ず見たいのはハロウィンの昼のパレードと夜の城前イベントです。 そこで質問です。 その1 パレードは2回目の出発地点(ファンタジーランドからプラザに向かう道)で見たいと思っていますが、ミッキーとスティッチの停止ポジションはどこになるでしょうか? シート解禁の1時間前にはパレード待ちするつもりですがミッキーポジはやっぱり場所取り難しいでしょうか? その2 夜のイベントは抽選に当たらなかった場合はパレードルートの周りで 見れるそうですが、それでも十分楽しめますか?またやっぱり場所取りは1時間前にはいかないと大変ですか?(夜1回目で見る予定です) よろしくお願いします。

  • フリフリ・オハナ・バッシュでのミッキーの停止位置

    近日中にTDLに行く予定です。 現在、TDLで開催中のフリフリ・オハナ・バッシュは3つの場所で停止するそうですが、ミッキーはどこに停止するのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • TDLカウントダウンパーティ2008

    TDLカウントダウンパーティ2008に行く予定なのですが、いくつか質問したいことがあるので、詳しくご存知の方にお答えを頂けたら幸いです。 (1)当日の正午に東京に到着します。そのままTDLへ行き、入場待ちの列に並ぶ予定なのですが、電車で行く場合はどの場所に並べばよいのでしょうか? (2)比較的空いているお手洗いの場所をご存知ですか? (3)ランド内への飲食物の持ち込みは禁止と思うのですが、入場の際に厳しく手荷物確認などが行われますか? (4)カウントダウンパレードのミッキーと花火の両方がよく見える場所をご存知ですか?また、場所取りは入場直後から可能ですか? (5)カウントダウンパレードの場所取りとFPの取得の両方を同時に行うことは可能ですか? (6)FPの発行には制限があると思うのですが、何時~何時頃まで発行されているのですか?

  • TDLパレードについて。

    5/29TDLに行きます。今、昼間にやっているパレードについて教えて下さい。 何というパレードで、スタート時間と見る場所、場所取りのアドバイスなど何でも結構です、お願いします。 滞在時間は夕方5時まで。それと、1才7ヶ月の子供と大人3人ですが、やはりシートなどあったほうがイイでしょうか?

  • TDLのポリのランチショーの事前予約とは?

    先日夫と2歳の娘とディズニーに行く際の交通手段やホテルについて質問させて頂きました。 娘がまだミッキーとミニーちゃんしかわからないので(その代わり大好きですが)、なんとか一度はミッキーに会わせてあげたいなぁと考えていたのですが、そもそも余り行ったことがなく、しかもアトラクション中心でパレードやキャラクターを重視しない過ごし方だったので、ミッキーやキャラに会える場所がよくわかりません。 ミッキーの家のミートミッキーか、開園直後にいればミッキーめがけて走って並ぶか、アンバサダーに宿泊してシェフミッキー利用するぐらいしかないと思っていました。 先日頂いたご回答で、シェフミッキーは宿泊しなくても利用できるということや、ポリネシアンテラスのランチショーなら会えるということを教えて頂きました。 人気で予約がとりづらいということも教えて頂きましたが、事前予約の方法もあるということで、是非お伺いしたいと思い質問させて頂きました。 ランチだけなのでしょうか?ディナーショーだと会えない?事前予約ができない?などあるのでしょうか。 またランド・シーと一日ずつ行く予定なので、シーでもミッキーに会える場所はあるのでしょうか? とにかく初心者なので、子連れで行くのにお勧めな場所やアトラクション、パレードを上手く見る方法や過ごし方などもあればなんでもいいので教えていただけたらと思います。キラキラしたものを喜ぶので夜のパレードなど(起きていればですが)喜んでくれないかなぁと思っています。 ホテルもまだ迷ってしまっているので、子連れで利用するのに適したホテルや、お得な予約ルートなども詳しい方がいらしたらお願いします。 まとまりなく質問ばかりで申し訳ありません。

  • 一晩にTDL→TDS→シェフミッキーを楽しめますか?

    現段階で、シェフミッキーを21:30予約にしています。 TDLのパレードを楽しんで、花火を見てから・・・と思っていたからです。 22:30にキャラクターも食事も引き上げてしまうそうで。21:00からにした方がよかったのかも、と。 でも、TDSのイルミネーションも捨てがたいな~という話になっています。遠方でめったに行けないので。 これだけ回るのは無理でしょうか? やっぱりシェフミッキーは21:30は不利ですか? ちなみに、子ども二人連れです。

  • TDLのパレード。。。

    先日TDLに行ってきました。 私の両親にとっては初めてのTDLだったので、これだけ外せない、くらいな気持ちで1時間前から場所取りをしてパレードを見せたのですが…… あまりの内容にびっくりしてしまいました。 (見て楽しむものではなかった、という意味です。以前も参加型はありましたが、参加しなくても十分楽しめたように思います。) 時間も10分程度と短いし。 いつからこんな風になってしまったのでしょうか。 私がTDLに行ったのは約10年振りなので、時代が変わったのかな、とも思いますが、ハロウィンの間だけで、また、もっと時間も長くなって、見るだけでも楽しめるパレードになるのでしょうか。

  • アンバサダーホテルのシェフミッキー

    アンバサダーホテルのシェフミッキーに参加された方にお聞きします。3歳児でも楽しめますか?でも息子はミッキーミニーが特に好きというわけではなく(笑)、トイストーリーのウッディとバズが大好きです。「ミッキーに会いたい?」と聞いても「ウッディとバズに会いた~い」と言うばかりです(笑)それなのになぜシェフミッキーにこだわるかと言うと、 ・関西在住なのでなかなかTDLに行く機会がない ・行く度にアンバサダーには泊まれないので記念になる ・今後2人目を妊娠したらますます行けない ・ランド内でミッキーミニーに出会うのは難しそうなのでシェフミッキーに参加すれば確実に会えてゆっくり写真も取れそう‥なので申し込みたいのです。ちなみに息子は、落ち着きがなくて気が多いけれど照れ屋さんです。せっかく参加しても息子が楽しまないと意味がないですし、参加してよかった~と思えればいいのですが…。 どう思われますか?