TDLの食事とショーについて

このQ&Aのポイント
  • TDLの食事とショーについて質問します。朝食はシェフミッキーで予約する予定なのですが、晩御飯のお勧めの場所やシェフミッキーのディナーの時間について知りたいです。
  • また、ランド内のディナーショーに関しては当日予約ができるのか、予約をしていないショーも予約しておくべきか悩んでいます。
  • 初心者のため、アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLの食事とショーについて

アンバサダーに一泊二日(正確に言うと前日にホテルスプリングス幕張で一泊のアンバサダーと合わせて二泊三日ですが、一日目は出掛けません。2日目ににランド、最終日シーです) する事になったのですが、食事について質問します。 朝食はシェフミッキーで予約する予定なのですが、晩御飯をどこでとろうか考えています・・・ 1:どこかお勧めの場所はありますか? (なんせ初心者なので、晩もシェフミッキーで予約取れるなら・・と思うのですが安易過ぎるでしょうか) 2:またシェフミッキーのディナーの時間、午後10時は10時に完全閉店という事ですか? 3:それとランド内のディナーショーに関してですが「当日予約」と記載されてあったのですが これはすぐに満席になりますか? 4:ランチやディナーをしないショーも予約していた方が無難でしょうか? 沢山質問して申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1)朝ご飯でシェフを利用するなら、夜もシェフ…はちょっともったいないなと思います。 時間的にも、料金的にも。ただ、朝と夜は出てくるキャラクターが違うのでそういう意味でなら仕方ないと思いますが、今は朝デイジーが多いだけで、ほとんど変わりないと思います。キャラクターは30分に1回必ずテーブルに来てくれてゆっくり接してくれるので、1時間居れば満足できると思います。(ただ、最低1時間はかかるものと思っていたほうがいいかも。) 総合予約センターで予約しているなら、ランドのディナーショーの予約ができますので、私ならそこに行きますね。 ホテル内でしたら、予算が許すならミラコスタで。レストランによりますが、ショーの時間に合わせればレストラン(またはテラス)からショーが観れます。(ただしシルクロードガーデンはコースのみ) (2)おそらく、22時すぎたら即出ろとは言われないと思います。 ただ、キャラクターは22時で下がってしまうのと、お料理も取れないしドリンクの注文もできません。 なのでおそらく22時をだいぶすぎてまで残っているゲストはいないと思います。 たぶん、最後に入れる客は21:30ごろだと思います。(自信なし。) (3)リロのランチショーの場合は平日でも5~10分で完売です。 要するに、朝一番に流れてきた人で終了。 ディナーはそれより少し遅くまで残っています。 行かれる時期にもよりますが、夏休みなんかはディナーも10~20分で終了でしょうね。何にもない平日だと、たまに昼過ぎまで残ってることもありますが、これはダイヤモンドホースシューのディナーの最終回の話。 ポリのディナーはリロのランチにつられてか、ダイヤより人気なので、なくなるのはかなり早いと思います。 ちなみに、ランチショーだと前から10人目ぐらいにエントランスに並んでいないと予約は難しいと思います。 あとあんまりギリギリに行くと、時間が選べなくなってしまうのと、席は先着順でいい席です。時間を選びたかったり同じ料金ならいい席でというなら、かなりはやめにいかないとダメです。 (4)ランチやディナーをしないショーも予約していた方が無難でしょうか? ミニーオーミニーとかワンマンズドリームとかのことでしたら、現在は整理券を配っていませんので先着で並んだ順です。 定員になれば開場前でも締め切ることがありますので、夏休み中など混雑期でしたら45分以上前に行ったほうがいいと思います。

mamacky
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 お詳しいようでもう一つ質問してもいいですか? もう旅行会社で契約してきたのですが(今であれば払い戻しできます) 「ディズニードリームバケーション 2ナイトマジックプラン」は初心者にはもってこいのものですか? 旅行会社でこのプランがあったのですが、新幹線往復条件だったので別のプランに変えました。 しかし今ディズニーのホープページをみたら直接予約ならまだ何とか空きがあるみたなので、 高いけどこっちの方が魅力ある感じがあります。 またご回答頂ければ大変あり難いです。

mamacky
質問者

補足

すみません。補足が二回目です。 ディズニードリームバケーション 2ナイトマジックプラン は1日目朝がルームサービス、2日目がシェフミッキー ビッグバンドのショーが予約できる、ファストパスがある・・・などです。

関連するQ&A

  • TDLのポリのランチショーの事前予約とは?

    先日夫と2歳の娘とディズニーに行く際の交通手段やホテルについて質問させて頂きました。 娘がまだミッキーとミニーちゃんしかわからないので(その代わり大好きですが)、なんとか一度はミッキーに会わせてあげたいなぁと考えていたのですが、そもそも余り行ったことがなく、しかもアトラクション中心でパレードやキャラクターを重視しない過ごし方だったので、ミッキーやキャラに会える場所がよくわかりません。 ミッキーの家のミートミッキーか、開園直後にいればミッキーめがけて走って並ぶか、アンバサダーに宿泊してシェフミッキー利用するぐらいしかないと思っていました。 先日頂いたご回答で、シェフミッキーは宿泊しなくても利用できるということや、ポリネシアンテラスのランチショーなら会えるということを教えて頂きました。 人気で予約がとりづらいということも教えて頂きましたが、事前予約の方法もあるということで、是非お伺いしたいと思い質問させて頂きました。 ランチだけなのでしょうか?ディナーショーだと会えない?事前予約ができない?などあるのでしょうか。 またランド・シーと一日ずつ行く予定なので、シーでもミッキーに会える場所はあるのでしょうか? とにかく初心者なので、子連れで行くのにお勧めな場所やアトラクション、パレードを上手く見る方法や過ごし方などもあればなんでもいいので教えていただけたらと思います。キラキラしたものを喜ぶので夜のパレードなど(起きていればですが)喜んでくれないかなぁと思っています。 ホテルもまだ迷ってしまっているので、子連れで利用するのに適したホテルや、お得な予約ルートなども詳しい方がいらしたらお願いします。 まとまりなく質問ばかりで申し訳ありません。

  • TDLランチ・ディナーショーの座席って・・・

    こちらで数回アドバイスを頂いたお陰で、先日初めてのTDLを楽しく過ごす事ができました。 アンバサダーの宿泊をオンライン予約したので、リロ&スティッチのランチショーと グーフィーのディナーショーを行く事が出来ました。 両方とも一番前の真ん中の素敵な席、またシェフミッキーも私たち2人のみなのに他の方とくっつかない様な離れた席(ビュッフェも取りに行きやすい席)でした。 それはそれはとても楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、気になった事があります。 上記の座席ですが、早めに予約を取ったのでいい席(?)を確保して頂けたのでしょうか? (宿泊一ヶ月前ちょうどの日に9時半にオンラインで予約取れました) もしくはアンバサダー初めての宿泊だったので優先して頂けたのでしょうか? (次回からは真ん中一番前ではない?) それともたまたまだったのでしょうか? ちなみに部屋はスタンダードルームでしたが、6階の角部屋でした。 宿泊予約は一ヶ月半前、二泊三日9月23・24・25日でした。 誕生日のイベントがあった訳ではありません。 ・・・来年1月もアンバサダーに宿泊したいと思っているので、今回の質問をさせていただきました。 ご回答お願い致します!!!

  • ディズニーランド&シーの特典について

    ディズニーランド&シーの特典的なことについての質問です. 6月上旬の平日に,1泊2日でランドとシーに2人で行きます. ------------------------------------------- ☆主な予定☆ 1日目: 地方から出発のため10時にランド到着予定 ~アンバサダーホテルに宿泊~ 2日目: シーに宿泊特典?で普通の開園より早く入園 ~18時頃に退園…そして帰宅~ ------------------------------------------- ↓★失敗?した特典★↓ ★アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーで 宿泊者しか利用できない朝食を予約しようとしたのですが, すでに予約でイッパイ↓ ★ランチショーやディナーショーが宿泊特典で予約でしようとしたら, 「総合予約センターで直接宿泊予約をした」場合だけ… っとゆう内容を見てしまい断念↓↓ (私は旅行会社経由で宿泊予約をしました.) シェフ・ミッキーの朝食を楽しみにしていた相手が とても機嫌が悪くなってしまいました↓ ショーも当日予約しかできなく,地方からなのでランドの開園前までに 行くことができないことに対しても相手がさらに機嫌が悪く…↓↓↓ このままではせっかくのディズニーなのに嫌な気持ちになってしまうので, 相手が喜んでくれそうな特典的?なことを探しています. どんなことでもありがたいので回答よろしくお願いします! m(_ _;)m

  • シェフミッキーの事教えてください。

    6月3日~5日に2泊3日の予定でディズニーランドへ大人2名5歳の子供2名で遊びに行きます。 宿泊はアンバサダーホテルへ2連泊する予定です。 朝食をシェフミッキーでとろうと思っています。 なにぶん初めてディズニーに行くのでいろいろ調べてみたのですが、シェフミッキーでは朝食だけではなくランチやディナーの時もミッキー達のキャラクターがいるような事が書いてありました。 そこで質問なのですが・・・ 本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか? また代理店で申し込んだので朝食をシェフミッキーでとるとしたら一ヶ月前から予約が出来ると聞きました。 折角なら朝イチの7時を予約したいと思うのですが、シェフミッキーで食事をとるのに一番良い時間帯などあれば教えてください。 もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか? 初めてなのでわからない事ばかりなので、もしお分かりになられる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • アンバサダー宿泊(シェフミッキーなど)

    5月か6月の平日にアンバサダーに一泊しようと計画中です。 大人2人+こども3歳です。 車で行き、1日目ランド、二日目シー(アーリーエントリー)を予定しています。 そこで、、、質問なんですが。 1、シェフミッキーの宿泊者事前予約は滞在中いつの時間帯(チェックアウト後のディナーなど)も可能でしょうか? 2、事前予約でシェフミッキーとパーク内のダイニングショーを重複して取れるのでしょうか? 3、1日目の早朝、ホテルパーキングの駐車、フロントでチケットの購入、ランド行き送迎バスに乗る、は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • アンバサダーホテルに泊まるにあたって

    3回目のこちらの利用です。質問ばかりでスミマセン。 1・2回目とホテルに当たり色々相談をさせて貰ったのですが、 結局9月下旬に夫婦でアンバサダーに二泊三日する事になりました。(ディズニーオンライン予約・3デーパス・ファストパス三枚) 初日は仕事の関係で夕方から夜の間にランドでショーだけでも見れたら・・(見れなくても雰囲気だけでも味わえたら) と思っています。 二日目はホテル内のルームサービスがあります。 その後ランドに行く予定です。 そして1時15分にビッグバンドビートのショーの座席確保があります。 三日目はシェフミッキーで朝食を取りチェックアウトをし、半日シーで遊ぶ予定です。 その他パーク内ショーレストラン、もしくはパーク内レストランを予約しようと思っているのですが初心者にぴったりなプラン(お勧め予約レストラン・ショーレストラン)を教えて頂けないでしょうか? (ショーレストランはどのショーでもランチでもディナーでも構いませんが、ランチの方がお勧めと言うのをこちらで見ました。 予約は一日に一つと言われたのですが、初めから組み込まれているシェフミッキーも一つに入るのでしょうか?) また初心者なのでランドのガイドツアーも検討しています。 ホテルで結構予算オーバーなのですが、ここまでオーバーしたらもう満足出来る物ならお金を惜しまないようにしようと決めました・・・。 どんな事でも結構なのでアドバイスお願い致します。 (今まで回答してくださった皆さんに・・改めて、有難うございました!)

  • シェフミッキーの予約について

    1月にディズニーランドに行く予定です。アンバサダーを旅行会社を通してとりましたがシェフミッキーの朝食に行きたいのですがどうやって予約したらいいでしょうか?ホテルに泊まる人しか朝食は無理と聞きましたが、直接ホテルに電話した方がいいですか? あと、リロ&スティッチのショーも見たいのですが、その予約も争奪戦でしょうか? 三歳と四歳のこを連れて楽しめるところがあったら教えてください!

  • ディズニー旅行

    こんにちわ。 4/22~24まで2泊3日で5歳の子供(男)とディズニーへ行こうと思います。 宿泊はアンバサダーホテルにしようかと思っています。(旅行の予約は旅行代理店でします。) そこで質問です。 (1)シェフミッキー(24日の朝食)に予約しようと思いますが宿泊予約が代理店なのでレストラン予約が1ヵ月前からしかできません。1ヵ月前でも遅くはないのでしょうか?確実に予約ができますか? (インターネット予約を見たら24日も含め前後日が満室でした。) (2)食事中にずーっとミッキーがいるのですか? シェフミッキーに初めて行くのでまったく分かりません???シェフミッキーの事色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・アンバサダーホテルについて

    似たような質問もあるかと思いますが分からなかったので教えて下さい。来月下旬、5才と大人2人・年配(80代)の4人でアンバサダーホテルに2泊します。朝食付きでシェフミッキーは2日目の昼食に予約済みです。丸3日ランドとシーのみで過ごします。夕食のことは何も考えてませんがホテルで食べてまたランドに戻るか、ランドで済ませるか、近くに店があるかなど考えてますが、どちらがよいですか?ちなみに初日と2日目はランド・3日目の最終日にシーに行こうかと考えてます。アンバサダーホテルは初めて泊まるのでホテル内のことが分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • TDLキャラクターに会えるレストラン。

    TDLキャラクターに会えるレストラン。 11月16日より二泊でランドに行きます。ランチは、『リロのルアウ&ファン』『ホースシューラウンドアップ』、ディナーは『グーフィーのフロンティアレビュー』『ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス』、朝食のみ『クリスタルパレスレストラン』がある様ですが、それ以外に、キャラクターに会えるお店はあるのでしょうか? シェフミッキーは、今回迷っているのですが、何かオススメはないでしょうか?