TDLの食事とショーについて

このQ&Aのポイント
  • TDLの食事とショーについて質問します。朝食はシェフミッキーで予約する予定なのですが、晩御飯のお勧めの場所やシェフミッキーのディナーの時間について知りたいです。
  • また、ランド内のディナーショーに関しては当日予約ができるのか、予約をしていないショーも予約しておくべきか悩んでいます。
  • 初心者のため、アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLの食事とショーについて

アンバサダーに一泊二日(正確に言うと前日にホテルスプリングス幕張で一泊のアンバサダーと合わせて二泊三日ですが、一日目は出掛けません。2日目ににランド、最終日シーです) する事になったのですが、食事について質問します。 朝食はシェフミッキーで予約する予定なのですが、晩御飯をどこでとろうか考えています・・・ 1:どこかお勧めの場所はありますか? (なんせ初心者なので、晩もシェフミッキーで予約取れるなら・・と思うのですが安易過ぎるでしょうか) 2:またシェフミッキーのディナーの時間、午後10時は10時に完全閉店という事ですか? 3:それとランド内のディナーショーに関してですが「当日予約」と記載されてあったのですが これはすぐに満席になりますか? 4:ランチやディナーをしないショーも予約していた方が無難でしょうか? 沢山質問して申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)朝ご飯でシェフを利用するなら、夜もシェフ…はちょっともったいないなと思います。 時間的にも、料金的にも。ただ、朝と夜は出てくるキャラクターが違うのでそういう意味でなら仕方ないと思いますが、今は朝デイジーが多いだけで、ほとんど変わりないと思います。キャラクターは30分に1回必ずテーブルに来てくれてゆっくり接してくれるので、1時間居れば満足できると思います。(ただ、最低1時間はかかるものと思っていたほうがいいかも。) 総合予約センターで予約しているなら、ランドのディナーショーの予約ができますので、私ならそこに行きますね。 ホテル内でしたら、予算が許すならミラコスタで。レストランによりますが、ショーの時間に合わせればレストラン(またはテラス)からショーが観れます。(ただしシルクロードガーデンはコースのみ) (2)おそらく、22時すぎたら即出ろとは言われないと思います。 ただ、キャラクターは22時で下がってしまうのと、お料理も取れないしドリンクの注文もできません。 なのでおそらく22時をだいぶすぎてまで残っているゲストはいないと思います。 たぶん、最後に入れる客は21:30ごろだと思います。(自信なし。) (3)リロのランチショーの場合は平日でも5~10分で完売です。 要するに、朝一番に流れてきた人で終了。 ディナーはそれより少し遅くまで残っています。 行かれる時期にもよりますが、夏休みなんかはディナーも10~20分で終了でしょうね。何にもない平日だと、たまに昼過ぎまで残ってることもありますが、これはダイヤモンドホースシューのディナーの最終回の話。 ポリのディナーはリロのランチにつられてか、ダイヤより人気なので、なくなるのはかなり早いと思います。 ちなみに、ランチショーだと前から10人目ぐらいにエントランスに並んでいないと予約は難しいと思います。 あとあんまりギリギリに行くと、時間が選べなくなってしまうのと、席は先着順でいい席です。時間を選びたかったり同じ料金ならいい席でというなら、かなりはやめにいかないとダメです。 (4)ランチやディナーをしないショーも予約していた方が無難でしょうか? ミニーオーミニーとかワンマンズドリームとかのことでしたら、現在は整理券を配っていませんので先着で並んだ順です。 定員になれば開場前でも締め切ることがありますので、夏休み中など混雑期でしたら45分以上前に行ったほうがいいと思います。

mamacky
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 お詳しいようでもう一つ質問してもいいですか? もう旅行会社で契約してきたのですが(今であれば払い戻しできます) 「ディズニードリームバケーション 2ナイトマジックプラン」は初心者にはもってこいのものですか? 旅行会社でこのプランがあったのですが、新幹線往復条件だったので別のプランに変えました。 しかし今ディズニーのホープページをみたら直接予約ならまだ何とか空きがあるみたなので、 高いけどこっちの方が魅力ある感じがあります。 またご回答頂ければ大変あり難いです。

mamacky
質問者

補足

すみません。補足が二回目です。 ディズニードリームバケーション 2ナイトマジックプラン は1日目朝がルームサービス、2日目がシェフミッキー ビッグバンドのショーが予約できる、ファストパスがある・・・などです。