• 締切済み

Habitat IIについて

RIK_2の回答

  • RIK_2
  • ベストアンサー率54% (112/205)
回答No.1

Habitat II、懐かしいですねぇ。私も遊んでましたよ(笑) なかなかあの課金がね・・・定額だったらめちゃハマってたんですけど(泣) さて、本題に戻しましょう。 Habitat IIのようなゲーム、ということですが、ビジュアルタイプのチャット、ということでよろしいでしょうか? Habitat IIはチャット主体、というかそれしかなかったように思います(笑) そういうことでしたら、同じ@niftyでサービスしている「LoveLetter2-放課後のお茶会」はいかがでしょうか? このゲームの主目的は、とにかく「チャット」です。 茶ノ海学園(ちゃのみがくえん)の一生徒として学園内で過ごし、様々な人たちと会話を楽しむ、という。 特にゲームらしい遊びはありません。同時に接続しているユーザーさんと会話を楽しむのが最大の遊びです。 ただ、ある条件を満たすと"学円"という学園内の専用通貨がもらえ、それを使ってキャラクターの服を着せ替えたり、お茶会に使うアイテムを買ったりできます。 まぁ私が説明するより公式サイトで入会のご案内を呼んだほうが分かりやすいと思うので、ぜひ一度寄ってみてください。 ちなみに私も遊んでいます(笑)

参考URL:
http://www.nifty.com/loveletter/

関連するQ&A

  • 三国風雲II

    三国風雲IIというパソコンゲームを購入しようと思っているんですが、ゲームサイトだけではどうもよく内容がわかりません。 そこでこのゲームをプレイされたことがある方、もしくはゲーム内容をご存知の方にお聞きします。 このゲームはマイクロソフトのエイジオブエンパイア・ライズオブネイションのようにリアルタイム戦闘で、自由に軍事ユニット・建物などを作成できるゲームなのですか? プレイされたことがない方でも、このゲームについてわかるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • ゲーム中毒(依存症について)

    Yahoo!のトップニュースに、韓国でオンラインゲームに没頭し、2歳児の自分の息子を餓死させるという、痛ましい事件を目にしました。 ふと思ったのですが、このゲーム中毒になる人、ならない人って、どこで分かれるんでしょうかね? 私自身はオンラインゲームの経験はありません。 15年ほど前にセガサターンでハビタット2というオンライン3Dチャットサービスがあり、1ヶ月間だけものすごくハマりました。 仕事から帰ったらハビタット。メシ食ったらハビタット。寝る直前までハビタットといった具合で、夜11時からのテレホーダイを使ってですら月の電話代が3万を超えました。 2ヶ月目の途中に突然ハビタット内で「うにゃにゃ?」「(なになに)だにゃ?」「にゃるほどニャ~」と、猫語なるものが流行り、そこから一気に熱が冷めてハビタットを辞めました。 一度ハビタットにハマってしまったからオンラインゲームが楽しいのは分かりますし、ハマる気持ちも理解できるのですが、けど自分はもういいよ。それ、15年前にハマったからという感じで、手を出さずに済んでます。 基本的に熱しやすく冷めやすい性格のため、なにかに依存しててもそこまで強い依存はないのですけども、これってやっぱり性格なんですかね? 自分がたまたま依存しない性格だったからセーフで、性格次第ではアウトだったってことなんでしょうかね? オンラインゲームでもスマホでもLINEでも、なにが依存する人しない人を分けていると思いますか?

  • 無料でできる上海IIはありますか?

    昔PC9801とかで遊んでいた上海IIがやりたくなるときが 時々あるのですが、インターネットなどで無料で上海IIが できるサイトなどはあるのでしょうか。 また、いわゆる「ロジックパズル」と呼ばれるものも はやっているのでそういったサイトも探しています。 (現在利用しているのは以下の2サイト) http://www.hangame.co.jp/ http://www.puzzlegame.jp/ いいサイトなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • CD-ROMのゲーム「魔球II」は今・・・。

    CD-ROMのゲーム「魔球II」は今・・・。 今から5、6年前に「スポーツゲーム」という名前のCD-ROMがあったのですが、その中に5種類のゲームが入っていました。クターのナワトビ、弓道シュミレーションゲーム、ぱっとゴルフマグロカントリークラブ、魔球II、ぴょんたすきー♪が入っていました。 最近使用しているパソコンにインストールしたいのですが、できませんでした。 今現在、「魔球II」というゲームはなくなってしまったのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ストIIについて教えて下さい。

    バラエティーコーナーにあるのを見て最近になって時々打つようになりましたが、ストIIに関してはBIG中の打ち方と、ストックが1つしかたまらないことしか知りません。解除契機は何になるんでしょうか?打った感じからだとチェリーとチャンス目かなと思っています。 詳しい方、詳しく載っているサイトなどをご存知の方ぜひ教えて下さい。 また、前兆や高確率状態などはあるのか、天井ゲーム数、高設定を見抜くポイントなど教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • リネージュIIはどんなゲームですか?魅力を教えて下さい。

    こんにちは。 主人がリネージュIIにはまっています。 休日は起きたらリネージュIIを少しして、PCは一日中つけっぱなしです。 1日中ゲームをしているというわけではないのですが、たびたびPCをチェックしています。 1歳の子供がいるのですが、子供が寝るとずっとゲームをしています。 私がいい顔をしないので、子供が起きているときは長時間はゲームしません。 リネージュIIはどんなゲームですか? はまる魅力を教えて下さい。

  • 上海II

    昔はやったパソコンゲーム上海IIのWindows版を探しています。 似た名前のものはあるのですがこれは見つかりません。入手方法を教えてください。勿論有料で結構です。

  • 競馬デ-タ検索

    以前、Keiba niftyのサイトでお気に入りの馬を登録しておくと、その馬の出走予定レースを週の初めに知らせてくれるサービスがありましたが、現在そのサービスはなくなってしまいました。 お目当ての馬が出走することが事前に分かるようなサービスを行っているサイトはご存じありませんか? できれば無料が良いのですが… お分かりの方は是非教えて下さい。

  • 基本給II-3とはなんですか?

    題名にも書いたのですが基本給II-3とはなんですか? 現在25才です。 面接の際に、用紙に基本給II-3○○○円と書いてありました。 この基本給はあがりますか? 簡単でも結構ですのでご回答お願いします。

  • クローズIIについて

    小学生の息子がクローズIIを見たいと言ってきたのですがいやらしいシーンなどありますか? それ以前に暴力的なのであまり見せたくないのですが(>_<)