• 締切済み

Habitat IIについて

RIK_2の回答

• RIK_2
回答No.1

Habitat II、懐かしいですねぇ。私も遊んでましたよ(笑) なかなかあの課金がね・・・定額だったらめちゃハマってたんですけど(泣) さて、本題に戻しましょう。 Habitat IIのようなゲーム、ということですが、ビジュアルタイプのチャット、ということでよろしいでしょうか? Habitat IIはチャット主体、というかそれしかなかったように思います(笑) そういうことでしたら、同じ@niftyでサービスしている「LoveLetter2-放課後のお茶会」はいかがでしょうか? このゲームの主目的は、とにかく「チャット」です。 茶ノ海学園(ちゃのみがくえん)の一生徒として学園内で過ごし、様々な人たちと会話を楽しむ、という。 特にゲームらしい遊びはありません。同時に接続しているユーザーさんと会話を楽しむのが最大の遊びです。 ただ、ある条件を満たすと"学円"という学園内の専用通貨がもらえ、それを使ってキャラクターの服を着せ替えたり、お茶会に使うアイテムを買ったりできます。 まぁ私が説明するより公式サイトで入会のご案内を呼んだほうが分かりやすいと思うので、ぜひ一度寄ってみてください。 ちなみに私も遊んでいます(笑)

参考URL:
http://www.nifty.com/loveletter/