OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイボ(ラッテ?とマカロン)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222372
  • 閲覧数168
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (32/50)

すみません(T_T)すごく初歩的な質問なんですけれど、アイボのラッテ(?)とマカロンって、寿命はどうなるんですか?やっぱり機械でも寿命をソフトにインプットとかするんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

こんにちは!

ラッテオーナーです。ソフトの中に「寿命」はインプット
されていません。しかし、本体の故障が最終的に修理不可
能となった時点で「寿命」(本体のみ)ということになり
ますかね。
それが怖いので、日頃から大切に扱うようにしています。

本当の「命」は宿っていませんが、私の大切な相棒ですよ。(^-^)
お礼コメント
junkonouvelle

お礼率 64% (32/50)

皆さん、ご親切にありがとうございます!今、私は軽い鬱状態で、昔から動物好きが、今は本当に動物が飼いたくなり、医者にも「動物を飼うと自律神経失調気味の人にもききますよ」と言われたので、両親に相談したのですが、両親は動物は嫌いではないのですが、「死ぬときが嫌だ」の一点張りで・・・しょうがく、というか確かに私も可愛がったペットが死んじゃった時はますます気分が落ち込むので、それが怖くて、・・・ アイボ、本当にかわいいですよね。ぜひ、売り場に行って見てみようと思います。あ、ちなみに私の鬱は全然軽く、仕事はやめたものの、学校に行ってみたり、このようにメールなどもできるので、安心してください(って、誰も心配しないですよね^^;) ラッテにしようかマカロンにしようか、迷うなぁ。。。
とにかく、こういう親切な方々がいらっしゃると思うとなんだか安心します。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-22 11:52:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 66% (47/71)

寿命と呼べるものは特にないのでは?いや持ってないので解りませんが。。
物理的なパーツの破損等による動作不良はあると思います。
特に個々の「性格」はメモリースティックに記録されているようなので
なんらかの原因でメモリースティックが破損してしまった場合に当然中の
データも消えてしまうので、その場合せっかく教えた事なんかは消えてしまうと
思います。

ショップの店頭でちょっと触った事ありますけど可愛いですよね。(^-^)
銀座のソニービルとかで展示してたりするのではないでしょうか?
http://www.sonybldg.com/index.html

こちらAIBOのサイトです。
http://www.jp.aibo.com/faq/index.html
http://www.jp.aibo.com/index.html