• ベストアンサー

株で本気で儲けたい

本気で株で儲けたいと思い、2年前からいろいろ本を読んだり、シュミレーションゲームしたり、最近ではセミナーに行ったり実際にトレードしたりしています。(投資金10万でデイトレード) 実際のトレードでは、初日-1000円、次の日-2200円、翌日から+500円~1000円程度利益が出るようになりました。 それが10日ぐらい続き、手数料を気にして少しでも利益を出そうと考えるようになってからそれ以降まったく勝てなくなりました。(-_-;) それから出費や仕事を始めたりなどで株トレードできなくなってしまいましたが、どうしても株で成功したくてあきらめ切れません。 今度100万借りてでももう一度再チャレンジしようと思っています。 プロの人に弟子入りも考えています。本気です。 ですがプロの方と出会う機会がまったくなく、困っています。セミナーなどに行ったこともありますが、やはり無料セミナーよりは高い金払って有料セミナーに参加したほうがいいんでしょうか? それともプロの方と他に知り合うきっかけがあれば教えていただきたいのですが・・・(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1043)
回答No.2

私は会社経営をしています、そこで一言今の貴方の精神状態では必ず失敗して大きな借金を背負うことになります。 株でも仕事でもあせった状態での行動は失敗の元です。 <今度100万借りてでももう一度再チャレンジしようと思っています。 まずこの考え方が間違っています、借金をしてまで遣ると焦るがもっとエスカレートして、正しい判断ができなくなります。 10万円から始めたのなら、1年後にはそれを30万円にするくらいの考え方をするぐらいでないとスローペースでないと失敗する確率が高いです。 有料セミナーも無料セミナーも言っていることは一緒です、要は貴方が聞いて事をどれだけ自分の身に出来るかです。 他人の成功例や失敗例は参考にはなりますが、貴方に会うかどうか自分で探すしかありません。 他人が成功したからと言って貴方が成功するとは限りませんし、他人の失敗例で貴方が成功することがあります。 最初は小さい成功や失敗をして、自分の遣り方がハッキリしてから大きな投資を始めることを薦めます。 プロの方と知り合って教えていただくことは良い事だと思いますが、それを鵜呑みにはしないでください、貴方に合っていればいいですが合わなければ失敗の元です。 株はギャンブルです、小さい投資は利益は小さいが損益も小さいですが、大きな投資は利益も損益も比例して大きくなります。 自分で責任の取れる範囲から進めるのが儲けるコツです。 精神的に余裕の有る方が、正しい判断が出来るから失敗が少ないです。

ete999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに精神的にも焦りや不安がすごくあります。 友人がコンサルタント業の社長と人脈作って起業しようとしていて、100万借金してまで努力しているのを隣で眺めているだけなのが悔しくて、それが今回の原動力にもなっています。 私も起業したいっと思いましたが彼のように営業力や今までの仕事で生かせる様なものは何もないので、前から興味があり実際に少しですが経験のある株を本格的にやってみたいと思ったのです。 確かに考え方は甘いかも知れません。 モチベーションだけで、なにもプランも考えづに突っ込んでいくところでした。 今回返事をいただけて大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

http://www.allshokenhikaku.jp/nifty/compare19.php ありました。リテラクレア証券?の「会員制トレーディングルーム」です。茅場町。ここなら有名デイトレーダーに会うことができるのではないでしょうか。 ただし、加入料金のほどは見ていませんので・・・。

  • unibon
  • ベストアンサー率47% (160/340)
回答No.10

No.9 です。追加です。 > 今度100万借りてでももう一度再チャレンジしようと思っています。 借金と言っても、調達コストによりけりだと思います。年利5%以下ならば、借りることを一概に否定できないかもしれません。しかし、15%以上のもの(消費者金融等)は、多くの場合、失敗します。

  • unibon
  • ベストアンサー率47% (160/340)
回答No.9

> それが10日ぐらい続き、手数料を気にして少しでも利益を出そうと考えるようになってからそれ以降まったく勝てなくなりました。(-_-;) 10万円程度まで手数料無料の証券会社でやってみてはどうでしょうか。手数料無料で勝てなければ、なにをやっても勝てません。 あるいは、手数料を払って売買するにしても、手数料の有無によってどれだけパフォーマンスが変わるかをきちんと検証されたほうが良いです。紙と鉛筆で良いので、玉帳と呼ばれるものも付けられてみてはどうでしょうか。 どんぶり勘定で売買していると、少しずつ市場(他の市場参加者)に金を吸い取られて行くだけになってしまいます。勉強する意欲は強いかただとは思いますので、杞憂なことかもしれませんが。 セミナーなども9割がたは、金を吸い取られるだけだと思います。 プロもそうそう居るのかどうかは分かりませんが、最近ならば、ネットで気の合いそうなかたのブログを見るほうが良いと思います。質問などすれば、親切なかたは答えてくれたりするでしょう。

回答No.8

そうそう7さんのお話で思い出しましたが、 デイトレーダーは、1億円儲かるという類の 本のようなことは実際は全然していない、という 指摘の本がありましたよ。 洋泉社 伊藤歩ほか著  株式市場「客ゴロシ」の新手口!  952円 アマゾンで出ると思いますが。

回答No.7

>プロの人に弟子入りも考えています。本気です。 サラリーマンの場合、上から引き上げてくれる人がいないと出世するのは難しいことです。この世界も同じで、独学で勝ち続けられるようになるのは難しいと思います。 プロの指導を受けるというのは賢明な方法だと思います。ただし「どうすればプロと会えるのか?」ということについては、誰も教えてくれないと思います。これだけは自力で突破するしかありません。 そして、プロに会って、有料のセミナーに参加したとしても、決してプロは手の内を明かしません。プロのヒントを土台にして、何回も有料のセミナーに通い、そこから自分で勉強していきます。

回答No.6

>本気で株で儲けたいと思い 本気で儲けれますよ。 >2年前からいろいろ本を読んだり、シュミレーションゲームしたり、最近ではセミナーに行ったり実際にトレードしたりしています。(投資金10万でデイトレード) 2年前にはじめてれば、儲けれたはずですよ。 しかし、あんた、ほんとに勉強したんですか? 勉強するとこ間違えてるでしょう。 >実際のトレードでは、~~~~~~~~手数料を気にして少しでも利益を出そうと考えるようになってからそれ以降まったく勝てなくなりました。(-_-;) いいわけ。 >今度100万借りてでももう一度再チャレンジしようと思っています。 金持ちのゲームですから、貧乏人には相手にしてくれませんよ。 せめて500万現金貯めてください。 それ以下だと時間の無駄です。 あと、投資金額10万? 10万円で買える株なんてせいぜい知れてますから、それは博打の世界なので、パチンコと同じです。 たぶん投資自体が向いてないからぜんぜん身につかないんだと思います。 私の場合も出費とか仕事やってますけど、未だに資金は減ってませんので、やり方の問題です。 まあ、金がないようなのでそういうセミナーにも参加できないですしね。 どっちかて言うと、友人の企業のほうが心配かな。 貴方の場合、切羽詰まった感じが全くしないようなので、その程度で儲けたい気持ちなのかと。

  • kabuto962
  • ベストアンサー率17% (46/257)
回答No.5

私もビギナーが借金してまでトレードするのは反対です、 またセミナーなどに行くのも意味が無いと思います、その金を種銭に したほうがマシですし、その時間でリアルタイムでザラバに付く事が できるしその方が有意義なのではないでしょうか。 プロというのは自己売などの職業トレーダーの事ですか?個人投資家 と彼らは環境ややり方も大きく違うと思いますし、知り合ってもどう かなとも思います、専業トレーダーなどとは経験していく内にネット ででも出会えるとも思いますし、彼らが弟子を取ったり手の内を教え るとも思えません、中には高額の教材を販売している方もおられる位 ですし、仮に彼らの真似をしても成功できるとも思えません、人それ ぞれの成功への方程式が違うと思います。 まずは根本的な姿勢が間違ってるような気がします、熱意は良く分か るし努力すれば絶対に成功できます、種銭を貯めつつ研究しスタート ラインに立つように頑張ってください。

ete999
質問者

お礼

やはり自分にあった投資法は自分でしかみつけられないってことですね。ありがとうございます。参考になりました。

  • eqw-102
  • ベストアンサー率24% (93/381)
回答No.4

目標。 にばいっ!^_^ 10万円。 来年→20万円。 3年後→40万円。 4年後→80万円。 5年後→160万円。 6年後→320万円。 7年後→640万円。 8年後→1280万円。 9年後→2560万円。 10年後→5120万円。 11年後→1億飛んで240万円。^_^ 資金の問題では無いのが分かる。 多分、10万以下の銘柄で3日間で1万2千円増えたと思うし、 前日2時50分に買い入れ、 翌日朝、空が開き、9時にはもう3千円増えてたから 資金の問題じゃないと思う。

ete999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借金するのは考えたほうがいいですね。 こつこつ頑張って見たいと思います。

noname#19624
noname#19624
回答No.3

私は長期投資家なので、デイトレードをする訳ではありませんが、勝てる見通しが無いのにお金を借りてまでデイトレをするのは無謀だと思いますよ。 借金する以前に仕事でお金を貯めてから考えるべきです。 借金するとあり地獄になるのは目に見えていますし、友人を無くしたり、人間が人間として生きていく事が出来なくなります。 消費者金融アイフルの脅迫的な取立てを見れば明らかですし、このHPでも借金で困っている人が相談しにきます。 100万円必要ならば仕事で100万円預貯金を貯めてからでも遅くは無いです。 それから、私は長期投資家ですがプロと付き合っている訳ではありません。 先月からの株価の大幅な下落によって、含み損が出た銘柄もありますが、特に恐れている訳ではなく、むしろ株を買い増ししている状態です。 借金をせず、本業で働いて稼いだお金で投資している訳なんです。 借金は自分を破壊する兵器だと思っていますし、こう言う下落相場でなければ美味しい銘柄が安く買えないので、むしろチャンスだと考えています。

ete999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >勝てる見通しが無いのにお金を借りてまでデイトレをするのは無謀だと思いますよ。 たしかにそうですね。借りるにしてももっと小額でもいいから実践で経験をつんで勝てるようになってきたらですね。 10万だと実際厳しいので3ヶ月ぐらい必死で働いて50万貯めてからスタートしてみたいと思います。

回答No.1

東京の中野かどこかに、有料で機関投資家レベルの 情報を提供して、ブースを貸してお客に トレードしてもらう施設があるとか、テレビで やってましたね、前に。 有名若手女性デイトレーダーとかがそこを 利用していたようですから、そういうところなら プロのデイトレーダーとかに会えるんじゃないですか ?

ete999
質問者

お礼

ありがとうございます。一度調べて見ます。

関連するQ&A

  • 【上がる株、下がる株の見分け方】

    【上がる株、下がる株の見分け方】 株式投資を始めましたが、上がると思って買えば買った翌日くらいからジワジワと下がりだすし、始めて二ヶ月弱で40万円が28万円まで値減りしてしまいました。 上がる株、下がる株を見極める方法ってないものでしょうか? プロの株投資家やデイトレード専門のプロって、どうやってそれを見極めているんでしょうかね? 当たりもしない下らないチャート分析の回答は結構ですので、本当の答えを教えてください。

  • 株初心者に貴重なご意見をください。

    株を勉強し始めてかれこれ半年になります。毎日かなり勉強はしています。 ここ4カ月ほどは売買のシュミレーションをやっていますが資金60万(信用取引を使って) で手数料、税金を差し引いても1日1万円以上の利益がでたような感じになっています。 売買のタイミングも発注してからこのぐらいの時間だったら約定していたのではないか なという位の余裕をもってシュミレーションしています。 そこで質問です。いろんな雑誌や掲示板を見ていると資金60万円位では1日1万円以上 稼ぐのはほぼ無理のように書いてありますが実際のところどうなんでしょうか? 本番とシュミレーションはやっぱり違うのでしょうか?

  • 株のデイトレードでの素朴な疑問

    株のデイトレードを始めたいと思います。 と言っても、ボロ株1銘柄だけに絞って、1円抜きをするだけですが。 ちゃんとチャートは見ます。 たとえば、当日、MRFの買い付け余力が5万円程度しかないため、1株5円の銘柄を10,000株買って、当日1株6円に上がった時に10,000株売って、利益確定できたとします。 そうすると、単純に、1万円の利益が1日で出ますが、株式の受け渡しや代金の受け渡しがMRFで決済されるのは、売買をしてから4営業日目だと聞いています。 そうすると、次に買い付け余力ができてデイトレードができるのも、4営業日目だということでしょうか? できれば、毎日、1円抜きをして、毎日1万円ずつ資産を増やしたいので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 本気でデイトレで生活したい!

    本気で!本気で!死ぬまでデイトレだけで生活したいと思っています。 しかし、まったく自信がありません。 実際にまだやった事はなく、株シュミレーションサイトで体験してみたり、本などをちょくちょく読んではいるんですが、まったくデイトレが実際にどういうものかわかっていません。 資金は10万くらいからはじめたいんですが、自分は生活費にあまりお金がかからない人間なので最低15万円・200万円あれば十二分に生活のすべてがなんとかなります。 そこで、ぜひとも必勝法やそういうのを紹介されている本などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。 うり坊・株之介というデイトレで一億までいったという、いわいるカリスマトレーダーがいますが、そういう人たちが書いた本のとおりに実行すれば、成功できるでしょうか?。

  • 超!初心者 株取引についての質問

    超!超!株初心者です。 まずは小額からちょっとずつ勉強しながらオンライントレードを始めてみようと思っているところです。 株の本を2冊ほど読みました。おおざっぱには理解できました。 まだ分からない事があります。(基本の基本だと思うのですが、笑わないでください(^^ゞ) (1) 手数料について  例)現物取引 1注文の約定代金 50万円まで735円 と書いてありますが、  この「約定」という考え方は・・・  ・一銘柄株を 買う・・・735円         売る・・・735円         なのでしょうか。  ・一銘柄株を 買う→売る・・・735円         なのでしょうか。    また、50回まで定額とは 売買で一回なのでしょうか。 (2) 振込み手数料がかからない銀行口座の関係で、証券口座を妻名義にしようと思っております。 (妻:収入なし) 実際、使用する人が夫である場合、何か問題があるでしょうか。実際、トレードを行う夫名義にしたほうがいいか。 (3) スタンスとしては  デイトレード か 2-3 日でのトレードを考えております。手数料などで、お勧めの証券会社はありますでしょうか。 的外れな質問であるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 株の勉強会について

     株で利益を上げている方にお聞きします  セミナーなどで勉強会などって行かれますか?PCはあまりやらないのですが 携帯での 株のチェックでもOKでしょうか?

  • 株の利益

    株の利益に関して教えてください。 株の利益は取得原価に対して時価が高ければ利益になるのではなく、あくまで買った値段より上がれば利益になるのですか? 例えば(手数料はないことにします) A社の株を同じ日に15万株買います。 このうち、5万株は100円、5万株は101円、5万株は102円で買いました。 この時点で、取得単価は(5万×100+5万×101+5万×102)÷15万で101と表示されますがこの値より高くないと利益ならないのではなく、各100円、101円、102円をそれぞれ覚えておいて取引しなければいつ利益が出ているのかわからないということでしょうか? これがもっと複雑になると、気配値に対して成り行きで大量に株を買い入れると取得単価がかなり高くなり、いきなり大幅なマイナスから始まりますが、一体買った株の中の内訳(例えばの話みたいな株数にに対する株価)がどうなっているのかよくわからないです。 全体的に勘違いしていたら、指摘してください。どうぞよろしくお願いします。

  • 株のデイトレード

    株を始めて半年程です。 短期1~2ヶ月程度で売買するつもりで始めましたが雑誌のお勧め、 仕手株を買ったりしていたら予想が外れて購入価格以下になりホー ルドしている銘柄が数種あります。 かなり下落してあせって損切りしたものもあり現在-20万くらいの 含み損があります。 そこでデイトレードに興味を持ちました。 シュミレーションツール、実際に使用する場合はどこのものが良い でしょうか? またそれを実際に使ってトレードしている方は証券会社のホーム ページに使い方などが書いてありますか? 出来れば無料で使用出来るものが良いです。 証券会社はSBI、SMBC、マネックス、カブドットコムの4社で現在 取引しています。

  • 株の売り方

    こんにちは。 さっそくですが、質問です。 私は、株について超初心者で、先日、某会社の株を購入しました。 Eトレード証券を利用しているのですが、株を売ろうとしたのですが、売れませんでした。 状況ですが、例えば1000円で売ろうとして前日に注文し、翌日の株価が一時、1050円に上がったにもかかわらず、結局その日に売れませんでした。 売るときには、指値で注文したのですが、”条件はなし”にしました。 なぜ売れなかったのか、どうすれば売れるのか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 株の勉強中ですが

    株の勉強中の超初心者なので、とんでもない質問をしているようでしたら 申し訳ありません…。 ある銘柄の購入を検討しているのですが、1000株単位の購入になります。 ここ1カ月ほど株の動きを見てるのですが、 最近少々下がり気味ですが、1日の動きをみていると、 大きな変化はありません。 1円上がっては下がって、また1円上がって、下がってを繰り返す事が多いです。 その株価がたとえば1株200円だとします。 4000株位購入すると、80万です。 4000株で1円上がると4000円の利益ですよね?(手数料考慮せず) 株購入後1円上がったら売り4000円の利益、 同日また下がったら購入して、また1円上がったら売却で8000円の利益になりますよね? これを1日に3回ほど繰り返したら手数料を考えても1万円弱位の利益になる気がしますが、 私の理解は正しいでしょうか? 勿論、単純に動かない時もあるのでリスクが有る事は承知しています。 取引も結構多い銘柄なのですが、 そんな株は、売り買いの希望をだして直ぐに希望の値段で売買できるものでしょうか? まだまだ勉強中です、是非アドバイスお願いいたします。