• 締切済み

ソフトの数

DVD-Audio、SACDのソフトは現在どれくらいあるんですか? 今CDで販売されているものを駆逐する勢いはないですね。 J-POPをCDから移行させる意味はあると思いますか。 コピーガードなどを施すために移行とかは ありそうなシナリオですが。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.1

ソフトの数は、国内に限れば↓になります。 http://www.phileweb.com/shop/super-audio-cd/soft-catalog.html http://www.dvdaudio-net.com/soft/all.html >J-POPをCDから移行させる意味はあると思いますか。 ないでしょう。 J-POP系のユーザーは、ポータブル・プレーヤーで聴くのが当たり前になってるでしょうから。 私自身にとっても、最早CDは過去の遺物となってます。 携帯HDDプレーヤーに慣れてしまうと、音質より利便性が勝ってしまい、CDを買ったり借りたりするのが面倒です。

AthlonXP
質問者

補足

安室奈美恵のやつがあるんですね。 CDとどのくらい違うんでしょうか? ネット通販でしか買えないんですね。 対応プレイヤーも高いし、 結構いい再生環境を整えないといけないんでしょうか?