• ベストアンサー

数字の順に線を結ぶと絵が現れる

数字の順に線を結んでいくと絵が現れるという「遊び」がありますが、プリントアウトしてこれが楽しめるページはないでしょうか。 「ぬりえ」ならば検索するとたくさん出てくるのですが、そもそもこの「遊び」を何と呼ぶのか、分からないので探し方が分からないのです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaczac
  • ベストアンサー率17% (62/353)
回答No.1

それって「点つなぎ」という遊びらしいです。 下の「新作・おすすめ」に有ります。 他にも「点つなぎ」で検索すると出てくるかもしれません

参考URL:
http://kids.nifty.com/index.htm
stabucky
質問者

お礼

「点つなぎ」って言うんですね。 おお、検索するとたくさん出てきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

なるほど、点つなぎというのですか。私も知りませんでした。 英語でdot to dotと言います。外国のもので、簡単なものからちょっと複雑なものもあるサイトをご紹介しておきます。外国の幼稚園・小学校の先生向けサイトです。私は英語教材として使っています。

参考URL:
http://www.abcteach.com/directory/fun_activities/dot_to_dot/
stabucky
質問者

お礼

海外にもあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 数字の順番に点を結んで絵が完成!どこかにない?

    http://yuseikyosai.or.jp/asobo/draw/index.html (郵政公社のサイト)のゲームような、数字順に点を結んでいき、何かの形になるという遊び(幼児教育)がありますが、web上にないかと探しおります。 web上で行わなくても、ページをプリントアウトして行う物でも構いません。 名称がさっぱり分からず、探し出せずにいます。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • アニメ絵から線だけ抽出して、塗り絵をする方法

    アニメ絵などから、線だけを抜き(線画抽出?)、好きな色にPCで塗り絵をやりたいと思っています。 今は、Pixia だけを使用しております。 このソフトだけでは、塗り絵を出来るような線は、抜き出せないのでしょうか。 とりあえず、別ソフト(境界線抽出etc)で、線を抜き出してるのですけど、やたら太い線だったり、薄かったりで、色を塗ろうとしてもはみ出したりしてうまくいきません。 そこで、質問です。 とりあえずは、色を塗ることの出来るくらいのきれいな線の抜き出し方を教えて欲しいです。 ペイントソフトを初めて使うド素人ですので、具体的な手順をPixia での使用法を教えて頂けると助かります。

  • excel:列に数字を1から順に入力したいのですが。

    いつもお世話になっております。 大変初歩的な質問なのですが、思い出せず困っています。 列に上から順に数字を1から入力するにはどうしたらよいのでしょうか? 範囲を指定して、「何か」をすれば1から自動的に数字が振られる作業が出来たと思うのですが・・。 昔ロータスを使っていて(excelも少し)久しぶりに使うので「何か」の単語を思い出せず、検索できずにいます。 初歩的な質問で申し訳ありません・・。どうぞよろしくお願い致します。 Lynne

  • 小学低学年向けの教材探してます。

    小学低学年向けのぬりえのような教材を探しています。 単なる空欄を埋めるぬりえではなく、 数字や記号を探してぬっていくものや、 数字をつないで絵にしていくような、 図や絵がのっているサイト&本 なんでもよいので教えていただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • フォトショップで絵を描く、初歩の初歩

    デジタルでイラストを描きたくてようやくペンタブを買ったのですが、 パソコンすら使いこなせない機械音痴なせいで、フォトショップで絵を描く方法がまったくわからなくて困っています… 今のところ、フォトショップエレメンツ10を立ち上げていろいろさわってみてはいるのですが、画面の設定(紙をだす?)や線を引く方法もわかりません。ブラシツールボタンらしきものも見つけられません… そもそも絵を描くのは「編集」のページでいいのでしょうか? (フォトショップでの描き方を検索してみても、線や画面が設定されていることが大前提なので…) スキャナなどがないので、完全デジタルだけで人や物の絵を描きたいのですが、可能なのでしょうか? 私の勉強不足が原因なのですが、ちょっと自信をなくしそうです。 昔からデジタルで描くことが憧れだったので、とりあえずは色や線を使いこなせるレベルになりたいのです。 本当に初歩の初歩のことで恥ずかしいのですが、どなたか助けてください…

  • 祖母へ【ぬりえ】を贈る、オススメを教えてください。

    こんにちは! 先日、祖母(87才)が【ぬりえ】がやりたいと言っていたそうで 叔母がぬりえを購入したのですが『線が細くて見えないから塗れない』と・・・。 これは花の絵で、塗ると絵手紙として送れるものでした。 確かに線が薄く・・つまりは塗った時に線が目立たないというコトですが視力の弱くなった高齢者には少し見づらいと思いました。 そこで! 良いものがないかとネットで探したら、 【あきやまみみこ】さんの 『絵手紙ぬりえ帖 高齢者のレクリエーションブック』 『うたう ぬりえ帖 ○月』というものを見つけました。後者は1月~12月まで12冊発売されています。 しかしネット上では表紙しか見れないので中身がどんな感じか分かる方、教えていただけないでしょうか? どんな感じか?というより視力の弱った高齢者でも塗れそうですか? よろしくお願い致します。

  • 2歳11ヶ月・・・絵が書けません。。。

    もうすぐ3歳になる息子がいます。 お絵描きは好きな方で、自分でスケッチブックとクレヨンを持ってきてお絵描きしています。 つい最近まで特に何も気にしていなかったのですが、お友達のブログやいないいないばあのTV番組で同じ年齢の子が描いた絵を見てびっくりしました。 誕生日が数日違いのお友達が猫の絵を描いていて、はっきり猫 とわかるし、他のお友達もお母さんの顔がしっかり描けています。 うちの息子は丸と線しか書けず、あとは1歳の時のようにクレヨンでぐちゃぐちゃに塗りつぶして終わりです。。。 息子に「三日月描いて」と頼まれ、描いたら黄色で塗り絵のようにきれいに塗り潰す事は出来たのですが、お顔や動物なんてまったく描けません。。。 もうすぐ3歳で形がある物を描けないのは問題でしょうか? あまり大人が絵を描くと自分の創造力を発揮出来ないと聞き、出来るだけ描かないようにしていたのが間違いだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードのエンドノートの線

    ワードでエンドノートをつけながら小論文を書いています。 エンドノートの各ページの上に線が出るのですが、それを消すことはできないのでしょうか? プリントアウトする時に出てしまうようなんです。

  • サイトやページの順

    検索をかけて最初に出てくるyahooやgooのサイトやページの一覧は何の順ですか。

  • 子どもに塗り絵をさせたいのですが

    こどもが塗り絵が大好きで、いろいろな塗り絵を探しています。 普通の塗り絵だけじゃなく、ちょっと変わったのを探しています。 数字をヒントに色を塗るやつとかあったら最高! でも、子どもにやらせるので1-赤 2-黄色・・・といった、簡単なヒントで、それを基に塗っていけば絵ができる!というものがいいのです。 どこかネット上でダウンロードできる所を知りませんか? おしえていただければうれしいです。 その他、面白い塗り絵があれば教えてください!

専門家に質問してみよう