• ベストアンサー

数字の順に線を結ぶと絵が現れる

数字の順に線を結んでいくと絵が現れるという「遊び」がありますが、プリントアウトしてこれが楽しめるページはないでしょうか。 「ぬりえ」ならば検索するとたくさん出てくるのですが、そもそもこの「遊び」を何と呼ぶのか、分からないので探し方が分からないのです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaczac
回答No.1

それって「点つなぎ」という遊びらしいです。 下の「新作・おすすめ」に有ります。 他にも「点つなぎ」で検索すると出てくるかもしれません

参考URL:
http://kids.nifty.com/index.htm
stabucky
質問者

お礼

「点つなぎ」って言うんですね。 おお、検索するとたくさん出てきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

なるほど、点つなぎというのですか。私も知りませんでした。 英語でdot to dotと言います。外国のもので、簡単なものからちょっと複雑なものもあるサイトをご紹介しておきます。外国の幼稚園・小学校の先生向けサイトです。私は英語教材として使っています。

参考URL:
http://www.abcteach.com/directory/fun_activities/dot_to_dot/
stabucky
質問者

お礼

海外にもあるんですね。 ありがとうございました。