• ベストアンサー

北きつね牧場周辺の食事する所

8月に北海道に家族旅行に行きます。2日目に層雲峡~知床まで移動するのですが、層雲峡観光(ロープウェイとリフトに乗る)→北きつね牧場で遊ぶ...の後にその周辺で北海道ならではのおいしい昼食をとれる所はありますか。

  • pfkyy
  • お礼率35% (13/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.4

国道44号沿いの北見市街へ入る手前右側に旭川ラーメンの光林坊というお店があります。黒味噌がおすすめです。 http://www.cams-kitami.com/gourmet/men/kourinbou/ さらにちょっと北見市街へ入ると、今度は左手に丸吉という道内のそば粉産地で有名な幌加内のそば粉を扱うそば屋さんがあります。こちらは「かもせいろ」がお勧めです。 http://park7.wakwak.com/~soba/index.htm

その他の回答 (3)

回答No.3

道民です。 層雲峡~知床ならハンパな移動距離じゃないですね。時期も時期ですし、ずっと一般道ですし、北きつね牧場でゆっくり遊ぶ暇あるかな。早めに留辺蘂の北きつね牧場出発した方がいいですよ。知床に着く時間を考えたら、できれば、13時頃には留辺蘂出た方がいいです。それなら、層雲峡でロープウェイなど乗っている暇などないです。 前に知床の宿の人がお盆なら、網走から知床まで3時間程度見ておいてくれと言っていたのをみかけましたよ。層雲峡から網走までもかなりの距離あるんですけど。 2日目はずっと車の中という時間が長くなるでしょうね。#1の人も言っている道の駅をうまく使って、食事をとっていってください。わたしなら、北きつね牧場でゆっくりするなら、最低でも北見で1泊しますが。 留辺蘂駅前通りに「加根志め食堂」という天ぷらてんこ盛りの有名な店があります。

noname#23803
noname#23803
回答No.2

こんにちは。 8月ですか。お盆休みにかかりますか? お盆や土日の知床は、ものすごい状況のようですから、 渋滞や混雑の情報を、充分集めた方が良いですよ。 #1の方の言っているトリトンは、こちらですね。 http://www.kita1.co.jp/toriton/ 北海道ならではのものといわれると、結構返答に困るもので、 具体的に「○○が食べたい」など、ありませんか?

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

とりあえず、近くで軽く食べるのだったら、道の駅でいいかと。 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/24/each.htm 食べなくとも、とっても広くてきれいな道の駅なので寄ってみてください。世界一の鳩時計が、毎時0分に動きます。 花も一杯咲いている道の駅ですが、8月に咲いてるかはわかりません。 で、回転寿司を食べに、ここに行きましょう。 トリトン http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/24/each.htm ここの、北見三輪店 です。 時間あったら、留辺蘂から北上して、生田原市の手前に、アイスクリーム食べられる所がありますが http://www.nordic-farm.co.jp/ ちょっと時間ないでしょうか。

関連するQ&A

  • 8月の北海道

    8月下旬に家族5人で3泊4日の北海道旅行にいきます。いろいろ考えて最終的なプランをだしたのですが、レンタカーで北海道を走るのは初めてなのでアドバイスをお願いします。 1日目 羽田空港(8時頃)→旭川空港→旭山動物園で1日遊ぶ→層雲峡温泉(泊) 2日目 少しだけ層雲峡観光(ロープウェイ&リフトに乗る)→北きつね牧場→北見周辺で昼食→屈斜路湖&摩周湖→川湯温泉(泊) 3日目 川湯→知床(10時30分発の知床観光船に乗る)→知床で昼食→知床横断道路をドライブ→知床(泊) 4日目 知床→網走監獄→ホワイトハウスで昼食(以前ここのサイトに出ていたのですが超おいしそうだったです)→女満別空港(14時~15時)→羽田空港 どうでしょうか?又、上記周辺でココはいったほうがいい!食べたほうがいい!等の情報がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 層雲峡での食事

    6月に北海道へ旅行に行きます。 4日目然別湖泊 5日目然別湖→層雲峡観光→層雲峡泊 ですが、層雲峡周辺で昼食を取りたいのですが、 何かオススメはありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 北海道でキタキツネ

    6月に北海道へ旅行へ行きます。 で、キタキツネが見たいなぁと思っています。 帯広を9時ごろ出て、国道241号を北上して、273号を通って 大雪湖の辺で39号を行って、その道路沿いにある 北海道きつね村 or 北きつね牧場に寄って、 そこから242号または240号で釧路へ行くのは無謀ですか? (釧路着は遅くても19時) 寄れたとしても、滞在時間は短くなっちゃいますか? なんか、車で走るだけで終わっちゃいそうな気がするんですけど・・・(^^; また、帯広~釧路周辺で他にキタキツネを確実に見られるところは あるのでしょうか?

  • 北海道旅行

    8月末に家族5人で3泊4日に北海道旅行に行きます。 予定は1日目-羽田空港(8時頃)→旭川空港→旭山動物園→層雲峡(泊) 2日目-層雲峡→北きつね牧場→美幌峠→川湯温泉(泊) 3日目-川湯温泉→野布崎(トドワラを見る)→知床(泊) 4日目-知床(観光船に乗る)→小清水原生花園→網走監獄→女満別空港(14時30分頃)→羽田 以上の行程で大丈夫でしょうか? 4日目が少しきつそうなのですが。どなたかアドバイス をお願いします。

  • 2泊3日で北海道旅行☆アドバイスをお願いします!!

    いつもお世話になります。 10月15日~17日まで2泊3日で北海道旅行の予約がやっととれました。 キャンセルがきかないのでここに寄ったほうがいい!みたいなアドバイスを いただけると助かります!初めて北海道に行くので・・・。 1日目  釧路空港11時到着      釧路湿原等をちょっぴり見れたらいいな。と思っています。      余裕があれば網走監獄等を見学できたらと思っています。      網走方面に向かって移動。   泊  網走       2日目   知床方面観光       観光船に乗りたいと考えています。       2時頃には層雲峡方面に移動したいと考えています。   泊   層雲峡   3日目   層雲峡のロープウェイに乗りたいと思っています。       旭川発19時10分の飛行機で羽田に帰ります。   かなりの強行日程になってしまうのでしょうか・・・? ここには行っといた方がいいよ!! と言ったご意見よろしくお願いします。  

  • 道央・道東のレンタカー旅行について

    はじめてまして。 初めて質問させていただきます。 9月の中旬に友達と二人で4泊5日のレンタカーでの旅行を計画しています。 自分でレンタカーのプランをたてるのが初めてで、 無理があるのではないかと心配です。 出来れば、移動時間よりはなるべく観光の時間を優先にと考えています。 1日目 15時頃 旭川空港着 → 富良野観光 旭川泊 2日目 旭川ホテル → 旭山動物園 → 層雲峡観光 層雲峡泊 3日目 層雲峡ホテル →石北峠経由 北きつね牧場 →国道242号経由 → サロマ湖観光 →能取湖観光 →網走観光 網走泊  4日目 網走ホテル →知床観光 知床泊 5日目 知床ホテル → 小清水原生花園 →オシンコシンの滝 →女満別空港 14時頃発 上記のような予定をたてました。 どうしてもはずせないのが、旭山動物園と知床観光、能取湖でサンゴ草が咲いていればみたいと思っています。 あと出来れば鮭の遡上もみてみたいのですが、 上記のコース周辺で見れそうなところはあるのでしょうか。 また周辺で他にオススメなところあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道へ新婚旅行!アドバイスおねがいします☆

    10月半ばから5泊6日で北海道へ新婚旅行へいきます。 レンタカーでの移動の旅ですがまだ↓こんな感じの大まかな予定です。 1日目 千歳空港12:20着 小樽泊 2日目 層雲峡へ移動 層雲峡泊 3日目 北へ移動 ※まだホテルの予約はしてません(予定では網走泊) 4日目 知床へ移動 ウトロ泊 5日目 阿寒湖へ移動 阿寒湖泊 6日目 釧路空港14:50発 ・知床五湖とオンネトー、層雲峡のロープウェーは是非行ってみたいのですがそれ以外の周辺、目的地までの道中で観光出来る所、お勧めなど、アドバイスを頂きたいです! ・1日目小樽の夕食、昼食でどこかオススメがあれば教えてください。時期ではないようですが牡蠣のおいしいところなど。 現在、妊娠5ヶ月ということもありのんびりできればいいなと思っています。よろしくお願いします!!

  • 層雲峡・網走・知床

     8月24日から3泊4日の計画です。頭を悩ませ、みなさんのご意見を参考に決定しました。子どももいるので少しゆったりめのプラン?のつもりです。以下の日程を基本に、煮詰めていきたいことろです。  1日目:10時~12頃 旭川in(とれました!)動物園・層雲峡観光(ロープウェイはどんなですか?)・層雲峡宿 2日目:銀河流星の滝 北キツネ牧場・ちゃちゃワールド?経由・(おすすめのお昼あります?)・網走湖周辺・流氷館・網走宿 3日目:網走朝市・小清水原生・知床観光(いろいろありすぎてまよいます)知床観光船(1時間半コース)知床宿 4日目:知床観光・昼オホーツクバザール・朝日が丘公園ひまわり・女満別(14時~17の便)out  この計画場所の周辺でこれはおすすめ!ありましたらよろしくお願いします。

  • この行程で無理はないでしょうか?

    9月29日(土)から3泊4日で家内と2人で北海道旅行しますが、2人とも北海道は初めてなのでこの行程で無理がないかどうか分かりません。 自分ではある程度行けるのではないかと思い組んでみましたが、ここは無理だ、あるいは特に行かなくてもいいとか、それならこっちに行った方がいいとかありましたら教えていただきたいと思います。 1日目 旭川空港到着12時ごろ。レンタカー(移動はレンタカーです)を借り旭山動物園に行き16時ごろまで。(昼食は旭川ラーメンを食べたいので美味しいところがあれば教えてください) 宿泊は層雲峡です。 ただ、旭山動物園は中年カップルがわざわざ行くほどでもないという意見もありますのでどうしようか迷ってます。(その場合は層雲峡に直行し観光しようと思います。) 2日目 層雲峡付近を観光し然別湖、上士幌ナイタイ牧場、オンネトーを観光しながら阿寒湖まで。 阿寒湖で宿泊です。 3日目 屈斜路湖、美幌峠、摩周湖、知床 (この間野付半島は可能でしょうか?それとも知床まで直行し観光したほうがいいのでしょうか) 宿泊はウトロです。 4日目 知床観光(オーロラ号)時間があれば網走観光しながら女満別へ。女満別空港出発15時ごろ。 出来れば、この行程の中で紅葉のスポットと昼食のおススメがあれば教えていただければありがたいです。

  • 9月の北海道旅行計画のチェックをお願いします

    9月連休の北海道旅行のチケット、宿泊施設予約しました。チェックをお願いいたします。 9月18~23日(5泊6日) レンタカ-移動です。 9月18日   旭川空港 13時着          層雲峡へ直行   層雲峡泊 9月19日   旭岳、その他大雪山周辺を観光  層雲峡泊 9月20日   道東へ移動   養老牛温泉泊 9月21日   摩周湖、屈斜湖周辺観光   養老牛温泉泊 9月22日   知床へ(知床峠を通り観光船か歩いて湖観光)   ウトロ泊 9月23日   能取湖のサンゴ草を見て  女満別空港 14時すぎ発  以上の計画を立てました。初めは千歳空港を考えていましたが、1日増やしたのと、空港をこのようにしました。観光はまだはっきりしていませんので、お勧めの所がありましたら、お願いいたします。道東への移動がちょっとハ-ドだと覚悟しておりますが、立ち寄ったほうがいい所があれば教えてください。それと能取湖のサンゴ草は21日の摩周湖周辺観光の日に取り入れ可能でしょうか?(わがままですが養老牛には連泊したいです)せっかくの知床の観光が短い気もするので、できれば最終日にも少ししたいのですが・。