• ベストアンサー

緊急 彼が自殺するかも

こないだも質問したものです。 境界例の彼から今 死ぬ もう思い残す事はないとメールがきました。一人暮らしです。 別れたすぐなんですが、家の前にさっき来ていて、帰ってほしいと言ったら 自分の一人暮らしのマンションに帰ったみたいで、もう俺は生きてても しんどいよ さっさと楽になりたいとメールがきました。俺は精神病だと認めました。 家に行くのが怖いです。行ったほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

 相手が精神障害であるかないかにかかわらず、共倒れになるくらい依存してくる相手との関係を断ち切る為に必要なのは、ただひとつ、、、 『可能な限り感情を抑え、フルに頭脳を働かせる』 だと私は思います。  出来る限り、あなたの味方になって動いてくれる人や、あなたを精神的に陰から支えてくれる人をまず探してみましょう。  こういうときは、躊躇せず助けてもらいましょう。  さらに、公的機関をあたってみたり、世話になった恩師などに相談してみたり、、、それくらいしても良いと思いますよ。  あとは、必要に応じてそういう人たちと相談しながら上手に乗り切っていくのが良いと思います。  No.11では冷たい回答をしてしまいましたが、優しく返して頂き、ありがとうございます。。。  本当は、あなた自身、悩みに悩んで、全てを考え尽くしており、どういう状況なのか、どうするべきか、よくご存知なんですよね。  それをしっかり把握する事ができず、心配が先に立ってしまいました。それはあなたを信頼していないことですよねー。。。今気付きました。  ありがとうございます。

peaceke
質問者

お礼

aoki_momotoさん、何度もすみません。 こちらこそ、こんな私に何度も親身になって頂き、ありがとうございます。。。 『可能な限り感情を抑え、フルに頭脳を働かせる』 正に、これができないと断ち切る事はできませんよね。 なんだか、見捨ててしまって彼が可愛そうという、なんとも言えない罪悪感が私を襲います。苦しいです。 もうどうしたらいいか正直わかりません。 お前が俺には必要なんだと言われても、 ボロボロにされるのは私なんですし。 この苦しみから早く抜け出す為にも 周りの方々に心配をかけないようにする為にも、乗り越えなければいけないのはわかっています。 見方になってくれる人に相談もしていますので。 何度もありがとうございます。 頑張ります。

その他の回答 (12)

  • zpf
  • ベストアンサー率22% (38/171)
回答No.13

どうお答えしてよいものか、ずいぶん悩みました。 やはり、「忌憚のない意見」を申し上げるのが、あなたにとって一番良いという結論に達しましたので、ひとこと申し上げておきます。 それは、BPDに苦しんでいる恋人に魅かれたというあなたにも、潜在的に問題があるということです。 「あなた自身の問題」というのがベースにあり、そして彼(のような人)を好きになった。 それを認識することが大切だろうと思います。 「共依存」の傾向が、あなたにはありますね。 ですからあなたは、選択的に彼のような人間に近づき、そして離れられなくなる。 繰り返すようですが、あなたは彼の役に立ちません。 一緒にいることで、あなた自身が彼と共倒れになります。 先のアドバイスで、彼の親御さんも問題を抱えている可能性があると示唆しましたが、その通りでした。 「他人をコントロールする」人たちというのが世の中には沢山おり、また「コントロールされてしまう」人たちも大勢います。 あなたは後者でしょう。 私のアドバイスは、今でも変わりません。 今後一切、彼とはかかわりになるなということです。 もっとも、このアドバイスをあなたが受け入れるかどうかということは、あなた次第です。 私はあなたの首根っこを掴んで、無理矢理あなたを彼から引き離すことはできません。 あなた自身のことについて責任をとれるのは、あなた自身以外にいないからです。 物理的に彼と離れることが可能なら、そうしなさい。 メルアドも変え、住所も変え、彼との一切のコンタクトが不可能なように、とにかくお逃げなさい。 もちろん彼のお母さんとも、今後一切連絡してはいけない。 私のアドバイスは、ここまでです。 あとは勝手にしてください。

peaceke
質問者

お礼

何度もすみません。確かに共依存になりつつあるのかもしれません。 母親も問題を抱えているのですね。 彼が良くなることはないんですね。 前から相談している女性に昨日泣かれました。こんな私の事を今でも呆れずに心配し、泣いてくれました。周りの大事な人達の為にも、逃げ切るようにこれから実行していきます。電話も変える覚悟します。 意地でも頑張ります。 ほんとにありがとうございました。

回答No.11

嫌われ覚悟で書きます。 思い切り嫌って頂いて結構です。 無視してもらって結構です。  あなたには、彼の依存から抜け出そうという意思が本当にあるのでしょうか?  回答No.8への補足は、私にはあなたが彼の所に戻っていった事の言い訳にしか感じられません。  本当に関係を断ち切りたいなら、とても良いタイミングだった筈です。  一見、彼と彼の母親にあなたがコントロールされてしまっている様に見えて、もしかするとあなたの心の中に、彼をコントロールしている部分が芽生え始めていないでしょうか?  彼の母と話しながら、無意識のどこかで再び彼に会う為の理由を探していませんでしたか?  もし共依存的な関係になりつつあるのであれば、そこから抜け出すのは苦しいかも知れませんね。もう少し考えてみる必要がありそうな気がします。  もし全くそういう意識がないのであれば、私にこんな事言われて悔しいでしょうね。意地でも彼とは縁を切って欲しいです。

peaceke
質問者

お礼

無視なんてしません。嫌ってもないです。ありがたいです。とても良いタイミングだった筈ですよ。彼に会う為の理由は探してはいませんでした。それは自信があります。ほんとに会うつもりもありませんでしたから。後2分でも早く帰っていたら顔を見なくてすんだのにと後悔です。苦しんでいる彼を見て放っておけなかった自分がいるので、共依存になりつつあるのかもしれません。とても苦しいです。いろいろとすみませんでした。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.10

貴方はもうその彼と別れたのだから直接会わないほうがいいと思います。 付き合っている状況でもこのような自殺をほのめかす事例は対処が難しいです。 ただ、 「自殺を宣言する人は死ぬ気は無い」 という決め付けは絶対にしないで欲しいです 確率的には 「助けて欲しい、きて欲しい、探して欲しい」 の周りの人へのしめつけ目的ですが 奇に本当にするひとや運が悪くなくなられる方も居ます

peaceke
質問者

お礼

昨日はホントに怖かったです。自殺を宣言されたのは初めてだったので。ホントになくなられる人もいるんですね。参考にします。ありがとうございました。

回答No.9

前の質問のNo.3です。  まず、彼が境界性人格障害だと決め付けないようにしてくださいね。それから「境界例だから○○だ」という先入観が先に立つと、精神に障害を持つ人たちへの偏見になるので、注意したいです。  その上で、回答させていただきます。  あなたはその男性の妻ではないのです。家族ではないのですから、何も責任をもつ必要はありません。ただの恋愛であって、恋人同士が別れるって、どこにでもある光景なのですから、何も心配しないで下さいね。  まだ警察に行く様な状況ではない様な気がしますが、一応近くの交番に伝えておいてもいいかも知れません。  親御さんが近くに住んでいるとの事ですが、あなたが必要と判断されれば親御さんに連絡しても良いかと思いますが、かえって責められる事も考えられますね。。。そのあたりは、私には判断が付きません。ごめんなさいね。  むしろあなたの知人で、事情を把握できる人はいないでしょうか?  可能であれば、あなたの見方になってくれる人を出来る限り探すのが良いと思いますよ。  誰かいないでしょうか?友達とか兄弟とか・・・  そして、とても大切な事を。 『彼が死んでも、あなたの責任ではありません』  あなたに振り向いて欲しいと最後には『死ぬ』とほのめかしたりして来るかも知れないですが、あなたは他人です。 先の質問で私が書いたアドバイスをもう一度書いておきますね。 >どんな恋愛でも同じことです。少しでも甘いところを見せると、 >相手はそれを一筋の光明と思ってすがって来ることがあります。 > >別れたいのなら別れたいのだという意思を貫き通してくださいね。  彼とは分かれるという決心をしたんですから、中途半端は絶対に良くないです。  相手が諦めるまで意思を貫き通す事が必要です。

peaceke
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 彼が死んでも私の責任ではないですが、一生心に悪い気持ちが残ります。それが怖かったです。無事で良かったです。決心を貫く自信があったのに、また中途半端にしてしまいました。本当に情けない、自分が嫌になりました。

  • zpf
  • ベストアンサー率22% (38/171)
回答No.8

親御さんが近くにいるなら幸いです。 死ぬ、自殺すると直接書いていないなら、まず親御さんに連絡すべきですね。 へんに脚色して話をしてはいけません。 過去に暴力をふるわれたことも、包み隠さず話し、現在もあなたが怯え、苦しんでいることを正直に伝えて下さい。 親御さんがどのような対応をなさったか、またここで教えてくれませんか? というのは、BPDの子供が育った家庭というのは、ほぼ間違いなく「機能不全家庭」であり、親に問題があることが多いのです。 「身内の恥」という観念から感情的な対応をされるようなら、あまり先のことは期待できないかもしれません。 真剣にあなたの話に耳を傾け、謝罪をしてくれるような親御さんだったら、決して彼らを責めることなく、「今後親御さんとして、どんな対策をとるか」を尋ねておきましょう。 また、今後あなたは二度と彼に会うつもりもないし、連絡もしてほしくないことを、きっぱりと伝えるべきです。 毎日見ていますから、ここは冷静に対処しましょう。 パニックを起こしてはいけません。 ここにはすぐレスをつけず、親御さんに話した後、その状況を教えてください。 さもないと、また重複質問を立ち上げなくてはならなくなりますから。

peaceke
質問者

お礼

彼のお母さんのマンションに行って来ました。彼のすぐ近くに住んでいるので。 私が泣きながら入っていくと、とても冷静に優しく接してくれ、メールを見せると「お酒に酔って怒った勢いで脅かしただけと思うよ。あなたに甘えているだけよ。一緒に見に行こう」と言ってくれて、インターホンを鳴らしても二人で呼んでも出てきませんでした。でもお母さんは、寝ているのよ。絶対心配ないからと言って、私のマンションで話しようと言われて戻りました。今までのことも話しました。「息子は過去に一度だけ好きじゃない人に子供ができて、下ろす覚悟で病院に連れていったけど、かわいそうで責任をとる覚悟で結婚を決めたけどどうにも気持ちが定まらずに自殺未遂したことがあるの。でも、今回は・・・そんな事で死ぬような男ではダメ。絶対に大丈夫だから安心しなさい、ごめんね我が儘な息子で申し訳ない」と言ってくれました。そうしていると、 彼からメールがありました。 「さっき来てくれたみたいやけど何で母さんに頼っていったんだよ、帰ってくれ、二度とくるな」 無事で良かったと思い、私はもうキッパリ別れる覚悟でいるので会うつもりはないので帰りますと言ってマンションを出たところに彼が立っていました。彼の部屋まで引っ張って行かれ、必死で謝ってきました。私が帰ろうとしたんですが、急に彼の頭に激痛が走り、倒れてしまいました。すごい熱が出て汗が出ていたので、看病してしまいました・・・彼も大変苦しいのだと思うと心が痛み、優しくしてしまいました。今買い物に行くと行って出てきたので家から送っています。また行かなければなりません。辛いです。

peaceke
質問者

補足

他にもたくさん心配して書いてくださって、ありがとうございます。zpfさん本当に感謝しています。忙しい中をありがとうございます。またゆっくりお礼します。とにかく無事でよかったです。

  • zpf
  • ベストアンサー率22% (38/171)
回答No.7

死ぬ(自殺する)というメールが来ていたのなら、警察に相談すべきです。 「本気であるかどうか」が問題なのではなく、「冗談ではすまされない」内容だからです。 また、「警察」以外の場所に連絡しても、誰も何もしてくれません。 警察に出向いて相談する勇気を持って下さい。 今ここでアクションを起こさないと、今後ともあなたへの「しがみつき」は終わりませんし、彼が「誤って」本当に死んでしまう可能性があります。 BPDの人は往々にしてリスカや睡眠薬のオーバードーズといった「自殺のまねごと」をやりますから。 先のご質問で私が回答した通りでしょう。 それは殆どBPDの人に共通の「症状」であり、だから私には見通せるのです。 警察に連絡することは、彼を助けるのみならず、あなた自身を助けることなのです。 黙っていては、この先何も好転しませんし、誰の為にもなりません。 それだけは断言できます。 彼からのメールを持参し、とにかく急いで警察に行って下さい。 躊躇していてはいけません。

peaceke
質問者

お礼

もう、こっちに思い残す事はない さっさと楽になりたい。と書いてありました。死ぬとは具体的に書いてないのですが、近くに親御さんがいるので先に連絡してみたほうがいいでしょうか?やはり警察がいいのでしょうか。

  • zpf
  • ベストアンサー率22% (38/171)
回答No.6

#3ですが、あなた自身が行かれていないことを前提に投稿します。 先の質問で回答したように、このことを「公」にして下さい。 具体的にはそのメールを「証拠」とし、警察に連絡して下さい。 彼は強制措置入院となるでしょう。 自殺企図のある人はそうなりますし、それが彼の安全の為です。 たいへん心配しています。 返答をお待ちしています。

peaceke
質問者

お礼

最後のメールの内容が もう疲れた。なにもかも。○○はしらん顔してくれたらいいからね。じゃあね。 でした。ほんとに警察に連絡したほうがいいのですか。

  • sat4
  • ベストアンサー率38% (100/262)
回答No.5

 NO2の回答者です。補足しますが、  質問者さんがその方と別れるかどうかといった次元の問題ではありません。  命の問題として、まず病院に連れていくことです。 境界例かどうかの判定は、本来は難しいのですが、 どのような病気なのかを問わず、こうした状態は危険なのです。  精神病の世界で、人格障害ならば実行に移すことがないということは全くありません。  あなたがその方と分かれることとは別次元の問題です。

peaceke
質問者

お礼

回答遅くなりすみません。 彼は無事でした。とりあえず無事でよかったです。親身になって何度も回答していただき、ありがとうございます。

  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.4

こんばんは。 私も同じような経験があります。 元彼はリストカッターなのですぐ嫌な事があると死ぬと言って切ってました。 宣言するって事は本気で死ぬ気はないような気がします。(元彼がそうだったので) 質問者様がこの先も彼と一緒にいていいと思うなら行った方がいいと思います。一緒にいる気がないのなら行かない方がいいと思います。 私はそれで別れたいのに別れられない状況が続いてました。私と別れたら死ぬと言われて脅しみたいな感じでしたね。 元彼の友達や親御さんとはお知り合いですか? もしそう言った人が周りにいるのなら相談してみてはどうでしょうか? 私は友達に相談して別れられました。

peaceke
質問者

お礼

彼は無事でした。リスカもしてなくて、ただの脅しでした。同じような状況です。自分の弱さに腹が立って仕方ありません。アドバイスありがとうございました。

  • zpf
  • ベストアンサー率22% (38/171)
回答No.3

前のご質問にお答えした者です。 まるっきり私の言った通りですね。 よく聞いて下さい。 それが「しがみつき」です。 本気で死ぬつもりがあるなら、あなたに連絡することもないでしょう。 絶対にあなた自身が行ってはいけません。 どうしても心配だと言うなら、連絡先は警察です。 重複質問と見なされ、この質問も削除される恐れがありますから、先の質問を急ぎ締め切って下さい。 繰り返します。 絶対にあなたが彼のもとへ行ってはいけません!

peaceke
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたのアドバイスを信じたいと思います。ほんとに怖いです。怯えています 家に来そうで怖い。すみません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋し、自殺を考えた。

    先ほど彼女に振られました。 本気で将来を一緒に考えていた彼女だったからショックです。 昨日まで普通に「大好きだよ」ってメールが来ていたのに、今日になっていきなり別れたいって。 理由は元彼によりを戻そうって言われて、とのこと。 本気で自殺を考えてしまった。 むしろ今も思ってる。 バカとか被災者の身になれなんて言われるだろうけど、俺にはそいつが生きがいだったんだよ。 結婚も考えてたから、精神が崩壊してました。 さっきやっと落ち着いてきたけど、自殺していっそ楽になりたいなって。 落ち着いても思ってしまう。 この感情はどうすればいいんでしょうか。

  • 助けてください。彼女に別れたいと言ったら自殺されそうで凄く恐いです。

    長文で申し訳ないです。今自分には遠距離恋愛で付き合ってる恋人がいます。自分は東京住み29歳、彼女は沖縄住み32歳です メールや電話をやり取りして約1年で実際会って付き合いだして約8カ月ですが彼女が来年には沖縄で1人暮らししてる私の家で同棲したいと言ってきます。 でも自分は社会不安障害や回避性人格障害など様々な心の病を持ってますし、経済的な問題とか総合的に考えると、彼女は大好きだけど将来的に結婚もしたくないし子供も欲しくないんです。 彼女は何回も沖縄から東京に自分に会いに来てくれてますが東京は肌に合わないし嫌いと言ってて東京に上京する気は全くないので自分が沖縄に行くしかないんです。沖縄は物価や家賃が安いわけではないし、しかも仕事がないので安定しない。お金に関しては間違いなく苦労すると思うしそんな現実で結婚や子供なんて無謀としか思えないんです。 同棲すると言う事は彼女は将来的に結婚と子供が欲しい事も視野に入れてると思うし実際、将来結婚して子供を持つ事が夢だと言ってます。 しかし自分は結婚する事と子供を作る事だけは絶対に嫌だしこの先何年経っても、一生この気持ちは変わりません。自分は性格的なのもありますし精神的にも凄く弱いし心の病が本当にひどくて結婚や、まして子供作る事なんかできる人間じゃないんです。今自分は自分自信が生きるのだけで精一杯です。例え万が一やれたとしても離婚するのは目に見えてます。同棲ですらうまくやっていく自信は全くありません。 結婚したくないし子供も欲しくないって思う事ってそんなにおかしい事ですかね? 彼女の幸せを考えたら自分とは別れて他に結婚願望があって子供も欲しいと言う素敵な男性を探してもらった方が良いと思うんです。彼女は年齢的に出産のタイムリミットが迫ってますのでもう時間がないのでもうズルズル付き合うのは彼女に申し訳ないんです。 そこで別れたいと思ってるのですが彼女はうつ病で俺と別れるような事がもしこの先起きたら生きている意味がない、その時は死んで天国に行くとか、彼女は自分が最後の相手でたった一つの生きる希望なんだとこの前電話で言ってました。 前にうつ病で不調で不安定な時、睡眠薬を大量飲みして自殺未遂した事も何度もありますし、お腹に包丁をあて死のうとした事もありましたし、自分と出会う前は精神科に入院してたとも言ってました。今はお仕事も求職してて毎日家で1人で過ごしてる状態です。 ですから自分がこれから結婚もできない、子供も欲しくない、だからこれから同棲しても意味ないし付き合ってる意味もないから別れよう、と言ったら絶望して本当に自殺してしまうかもしれません。 死にたいと言ってる人は実際は死なないとよく言われてますが彼女は本当に死ぬと思うんです。 もし自殺されたら自分も精神的におかしくなると思うしトラウマになって、更に自殺して死んだ彼女が成仏せずにこの世をさまよい自分を呪うんじゃないかとか、いつも彼女の魂が自分の側にいるようになるんじゃないかと思うと想像しただけで怖いし気が狂いそうだしもうどうしていいか解りません。 今回自分が別れを切り出してもし万が一、彼女が本当に自殺してしまったら自分が殺したも同然だと思えてなりません。今はっきり言って自分が彼女の命を繋ぎ止めてる唯一の存在なんだとも思えます。 もし皆さんだったら自分と同じ状況になったらどうしますか? 皆さんの色々な意見が聞きたいです。本当に困ってます。 たくさんの回答お待ちしてますので宜しくお願いします!!

  • 自殺

    36歳男性です。アルバイトです。 今の暮らしが一番楽な状態でも自殺が最良の作のように思えて仕方ありません。過去の著名人、無名人の例をとっても、他人に余り迷惑をかけず、楽に死ねる方法があるなら、合理的だと思います。つらかった時期が自分が無理をしすぎていたような感じがします。違う意見があれば、お聞きしたい物です。

  • 自殺をほのめかす彼女

    今付き合っている彼女なんですが付き合ってから分かった事ですが彼女は非常に精神的に不安定で機嫌がいい時と悪い時の差が激しいんです。 そして、私が悪気はない発言も彼女は非常にネガティブに受け取り、ものすごく不機嫌になるのです。 その上、口論になっても彼女は口が非常に饒舌であれやこれやと私が言われて嫌な事を言ってきます。 よって私はそんな彼女の顔色やご機嫌を見ながらいつも一緒にいるので今は彼女を恐怖に感じています。。。 そんなある日に一度彼女に対して初めて強い口調で反論し、その日はそのまま帰ったのですがそれからメールで自殺をすると言ってきました。 私も最初はパニックを起こし、何時間も電話で話をしました。 彼女いわく、「強い口調で起こる人間は最低で今私は脅されながら生きていかなければならない、だから楽になる」と言ってきました。 結局私が一歩引いた形でその日は収まったのですがそれ以来事あるごとに自殺をすると言ってきてます。 実際彼女は過去何回か未遂を起こしているのでまったく冗談とは思えません。 私も気が変になりそうで鬱になりそうです。 どうかいいアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 毎日自殺考えます

    毎日自殺考えます メールで兄に「さびしいからしにます。さようなら」と書こうとさっき思いました コンビニに行く時は小さい時に母のこぐ自転車の荷台に乗っている時の事をひたすら 思い出してそれを考えているときはつらくありません 母はこの世で唯一私の存在を否定しなかった人です ひきこもりからたちなおり働いてから13年働いたけどうまくいかず 首になり2年も家にいます 家にいられるだけ平和で恵まれていてこの立場が すみませんとおもいつつ家にいます

  • 自殺をしようとする彼

    彼が今後も自殺しそうで怖い。 目の前で飛び降りをしようと柵に飛び乗ったのを必死に引っ張り下ろした。 あれもこれもやらなきゃいけないことだらけでつらいのは分かる。 死んだら楽になれるかなとか周りがやっとそのありがたさに気付いてくれるだろうとか。 私も子供の頃親に長い間虐待されて、親戚も助けてくれない、学校にすら逃げる体力も気力もないほど追い詰められてたから。 でも死ぬ・殺されるのが怖かったのと反骨精神で生きてきた。 彼は敷かれたレールを走り、逸れようとはしない。本人は逸れたくてもできない環境と状況と思ってるらしいけど、結局は自分の意志で敷かれたレールを走っている。 良くも悪くも歯向かうことがない。 いっぱいいっぱいなのは彼だけじゃないのに。 彼も家族のことで頭を抱えているけど、私もそう。ろくな身内じゃない。結局一緒なのに。家のことと付き合っている相手のことで板挟み。彼の精神が不安定で暴れたり自傷したり自殺図ろうとしたり。 私もつらい。しんどい。色んな人に相談して意見を聞きたいけどそれも露骨に嫌がる。 俺の気持ちはとか俺のこと分かってないとか全部「俺」の話。 人のこと考える余裕がないのは行動で分かる。でもそんな「俺」が私にどういう影響を与えてるのか、気持ちが落ち着いたときにでも考えて欲しい。なのにスマホ触って知らんぷり。 彼からしたら私は人生お気楽に過ごしてて俺を助けてくれない支えてくれない世間知らずにしか思えてないんだろうな。 どうしたらいいんだろう。

  • 自殺をほのめかす元カノ

    元彼女の話なんですが… 結論から言うと、自殺をほのめかして、ほんとに仕掛けて助かったものの、自分には存在する希望がないと言います。 原因は僕の結婚です。 自分は結婚1年目で妻とは知り合って半年ほどで入籍しました。 きっかけは妻の妊娠なんですが、毎日楽しく過ごしていました。 ある日、気まぐれで自分が元彼女に連絡を取りました。メールを送っただけなんですが、本当に気まぐれだったので、その日2~3通ほどのメールのやり取りをして終わりました。 後日その元彼女から家財道具を返したいとメールが来ました。 付き合っていた当時、その彼女と同棲をしていたわけではありませんが、彼女が一人暮らしをしていた頃に、色々と提供していました。 自分としては、そのままで良かったのですが、自分からの気まぐれメールがきっかけで言い易くなった様で、自分としても久々に会ってもいいかなと安易な気持ちで考えていました。 それから2二週間くらい後、いきなり荷物を受け取りに行って顔を合わせるのも気まずかったので、受取日の前日に食事に誘いました。 色々な昔話に花を咲かせたのですが、自分が結婚した事だけは知らなかったようで、ショックを受けていました。 元彼女とは共通の友達が多いので、自分の結婚を元彼女は知っていると思っていたのが、僕の計算外でした。 ただ、正直言うと、この時、昔付き合っていた時の感情が自分にも、たぶん元彼女にも芽生えてたと思います。 荷物受取当日、友達と一緒に荷物を受け取りに行きその日は帰りました。 それから2~3日メールをやり取りしていました。その時からです、彼女が自殺をほのめかす様になりました。 ある日、元彼女が友達の家に行って気を失い病院に運ばれたと、友達の方から連絡がきました。 自分はあわてて元彼女に会いに行き事情を聞くと、自分の結婚がかなりショックだったようで、もともと鬱の気があり精神安定剤的な物を処方されていた残りの薬を全部服用したとの事でした。幸いにも友達が気づいて病院に運び全て吐き出させ事なきを得ました。 それからです、彼女の精神的な状態がますます不安定になっていきました。 自分は自分で、「そんな付き合っているカップルが別れるかの様な事は出来ない」「結婚した以上、無責任な事は出来ない」とハッキリ言っているのですが、そういうことをいうと、「生きている意味がない」「奥さんと私どっち選ぶ?」や「奥さんと離婚して、自分とやり直して欲しい」、挙句の果てには、「死んだ後色々見られるとまずいから、部屋の整理をしている」などもいいだしました。 何とか食い止めてはいますが、いつどうなるかわからずメールが途切れると心配でなりません。 なんせ、こういった状態になられると、こっちがどぉこぉ理屈を言っても意味がないのですが、下手に「離婚してお前と一緒になるなど」希望を持たせるような事も言えないので困っています。 自分が1番悪いのは承知ですが…。 細かい話をすると、彼女は彼女で付き合ってはないですが、彼氏的な存在は居るようなので、自分に対して、なぜ自殺をほのめかすのか意味がわかりません。 彼女の言い分としては、「貴方と一緒になれないなら生きている意味がない」そうです。の割には、満たされようと、抱いてくれる男に連絡しているしまつ。 たぶん自殺する勇気はないとは思うのですが、本当にされたらされたで、どうしたらいいのかわかりません。 事が大事になる前に、関係をきりたいのですが、良い方法はありませんか?

  • 質問

    今の持ち家は自分の家です、不動産に頼み時は慎重に行動しないとダメですよね、、良く騙され、全財産をなくした例もあります、持ち家はファミル浜園マンションです、こないだ3LDKで3190万で売り出されてました、

  • 助けて下さい(緊急)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1573669で質問させて頂いたものです。 彼宛てに、弁護士立ち会いのもとで話し合いをしたいこと、奥さんがやっていること(主人に会わせろと要求すること)は強要罪になることをメールしたところ、奥さんにそのままメールを見せたようです。 逆上した奥さんが家に押しかけてきました。 家に来るまでの間にメールを何通かやりとりしたのですが、明らかに精神状態が普通ではなく、会ったら何をされるか分からない状態なので、居留守を使っています。 外出中だったダンナには、とりあえず、家に帰らないようにお願いしました。 怖くてたまりません。警察を呼ぶべきでしょうか?

  • 緊急です

    長文です。自分で解決しないといけませんが、どうしてもどなたかのお力を借りたく相談します。 まず、身の上の話をします。 私は関西にすんでいます 3年前から、実の父親がマンションに住むために私の名前でローンを組もうとしていました。一番初め私にこういって私を誘い出しました。私の年金を払うから、明日プールにいこうと。私は疑いもせず、父親とプールに行きました。事の発端はそこからでした。年金とは嘘で私名義でマンションのローンを組もうとしていたのです。 私は合意してません、悪夢はそこからはじまりました。 ローンを組むために間に入った会社の社員と何回も打ち合わせしたり、銀行に呼び出されてはわたしのことではないに、問いただされたりしました。 架空の社員に成りすましを要求されたり、私のアルバイト先の休憩時間までローンのことで関係者が来たりしたこともありました。 私は軽い精神障害で、その事は隠して一生懸命バイトしてきました。 その横で父親は私の名前で、ローンを組もうとしている。 病気が寛解になりかけたのに、具合が悪くなる一方でした。 そして、私の名前では一回目のローンは通りませんでした。私はこれで解放されると正直安心しておりました。しかし、、。また再び悪夢が。今日、父親から月曜日会社に来てくれと。私は怪しいと思ったので、バイトがある。といいました。すると、マンションを諦めたくない。書類上の記入が必要だから。といい放ちました。 私は大泣きしてしまいました。 今日は家族全員でご飯を食べに行く約束でしたが、行かなくてよかったでしょうか、、 父親は、もう6年前から母親に給料を渡していません。振り込みとかではもともとなく、手渡しです。その上、母親からいつもお金を借ります。もう5000万円にはなります。私にも障害を患ってから働いた給料袋を見たのか、私に貸してくれ。返すからと。もちろん、私は貸さなかったです。 とにかくお金にだらしないです。そして、嘘つきです。 若い頃は、家に遊んで帰って来なかったのに今ではお金がないので毎日帰ってきます。新聞もインターネットも止まりました。 私はどうしたら明るい未来を歩めますか? 家を出て 遠い所で暮らしたいです。 例えば、東京で暮らすには、まず住居が必要です。 今手元にほとんどお金がないので、関西で最低いくらになったら東京でやっていけますか?派遣で働くには初めに身分証がいるので、賃貸かウィークリーどちらが可能ですか?治安が良いところ はどこですか? お願いします。