• ベストアンサー

信用買いした後の決済について

信用買いした後の決済についてどなたか教えてください! 信用買いした後、株式を売却して証券会社から借りた お金はその後どのようにして返却するのですか? 株式を売却した段階で自動的に返却されるのでしょうか? たとえば、株式50万円で信用買して、その後 60万円で売却した時、50万円は売却した時に自動的に証券会社に返却されるのでしょうか? それともこちらから返却することを証券会社に連絡するのでしょうか? ながながとなりましたが、よろしくお願いします。

• neo32
  • お礼率17% (6/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18070
回答No.1

現金証拠金か代用株式をいわば担保にお金を借りて株を買う事になりますから買い建て玉を売り埋めた時点で決済益か決済損どちらかだけが残りますので株を買うために借りたお金の返却は生じません。お金を返却するというのは信用で建てた時の株価と同じ現金を払って現物株を受け取る「現引き」取引になるとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

信用取引を決済する場合は、差金決済になります。 利益が出れば、その利益から、手数料と金利を差し引いた分が、4日後に入金されます。

回答No.2

まそれは自動的と言えば自動的なんでしょうねw 益が出てたら貰う事だけ考えておけばいいし 損をだしたならその損の分だけ口座に金があるかチェックしとけば良いのでは