• ベストアンサー

携帯電話のデータ転送

当方AuのW31CAを使用しています。 購入時にUSBケーブルがあり、PCとの接続ができるのですが、テータの転送等を行うには、Mysync Suiteというソフトを使用することで可能になるようなのですが、このソフトはシェアウェアのため、30日以上しようできないそうです。 そこで、どなたかフリーソフトで、PCと携帯とのデータリンクソフトをご存知ではないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • May080
回答No.1

それぞれの電話機との接続をチェックしなければいけないので、フリーウェアではそのようなものはないと思います。 データ転送だけではなく、携帯電話帳の保存・編集もできるので専用ソフトを購入するのが良いと思います。 安いし、機種変更のときにも役に立ちます http://www.reudo.co.jp/ksync_win/index.html http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20051118/114322/ オンラインソフトウェアの検索はこちらで http://www.forest.impress.co.jp/

その他の回答 (1)

• shuuma080
回答No.2

フリーソフトでは、ありません。安くて、機能が良いのはソースネクストの携快電話です。