OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お風呂で電話したい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222206
  • 閲覧数191
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

普通のおうちにある電話とかで、水にぬれても
平気なのって、どなたか知ってますか?
もしどこかに売っているのを見かけたでも
具体的にでもいいので、教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (13/53)

携帯の防水は有名ですけどねえ・・・
で、おれもほしいと思って調べてみました笑。
その結果報告!!
6外線防水電話機っていうのが存在するらしい。
とりあえず参考URLでご確認を・・・
でもビジネス向けらしいんで販売は・・・?です。
中古もないみたいです。
でも、あるってことに感動しました。
報告終了
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

私は子機をジップロックに入れて、お風呂に持ち込んでいます。 内側に多少水滴はつきますが(曇る程度)、壊れることもなく今に至っています。 メーカーによって差はあると思いますが(当方シャープ使用)、浴槽に落としでもしない限り大丈夫ではないでしょうか。 ビニールですので頬にあたる感触はイマイチですが、普通に電話できますよ。 ・・・なーんていう答えはダメですか?(^^;) ...続きを読む
私は子機をジップロックに入れて、お風呂に持ち込んでいます。
内側に多少水滴はつきますが(曇る程度)、壊れることもなく今に至っています。
メーカーによって差はあると思いますが(当方シャープ使用)、浴槽に落としでもしない限り大丈夫ではないでしょうか。
ビニールですので頬にあたる感触はイマイチですが、普通に電話できますよ。

・・・なーんていう答えはダメですか?(^^;)
お礼コメント
mizukirisa

お礼率 66% (14/21)

ありがとう。またわかんないことあったらおしえてね。
投稿日時 - 2002-02-22 18:17:39

  • 回答No.3

私はいつも半身浴なので、電話は子機をタオルに包んで、本と一緒に持ちこみます。 いつも30~40分位はお風呂の中にいますが、タオルに包んで、浴槽の蓋に乗せておきます。 時には話もしますが、さすがに汗とか水滴が受話口についたりしますが、持ちこんだタオルで頻繁に拭けば大丈夫です。 携帯も同様に持ってはいっても大丈夫でした。 ちなみにうちの電話はシャープです。 くれぐれも浴槽の中には落とされ ...続きを読む
私はいつも半身浴なので、電話は子機をタオルに包んで、本と一緒に持ちこみます。
いつも30~40分位はお風呂の中にいますが、タオルに包んで、浴槽の蓋に乗せておきます。
時には話もしますが、さすがに汗とか水滴が受話口についたりしますが、持ちこんだタオルで頻繁に拭けば大丈夫です。

携帯も同様に持ってはいっても大丈夫でした。

ちなみにうちの電話はシャープです。

くれぐれも浴槽の中には落とされないように気をつけてください。

声にエコーがかかるみたいで、相手にはいつも『ひょっとしてお風呂?』とバレます(^^;)
お礼コメント
mizukirisa

お礼率 66% (14/21)

私も一時やってたんですけど
ちょっと汗でぬらしちゃって、
おかしくちちゃったんです。
返答ありがとう!
投稿日時 - 2002-02-22 18:15:58
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

auの C409CA なんてどうですか? 表記の通り、カシオ製です。 G'Zone とかいって、なんでも水にぬれても大丈夫!だそうです。 ...続きを読む
auの C409CA なんてどうですか?
表記の通り、カシオ製です。
G'Zone とかいって、なんでも水にぬれても大丈夫!だそうです。
お礼コメント
mizukirisa

お礼率 66% (14/21)

ありがとう!!!
投稿日時 - 2002-03-08 14:54:10
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 26% (7/26)

僕はauのC452CA使ってます。非常に良いです。 hariganeさんには悪いですが、C452CAの方が新しいですし、同じG'Zoneでもこちらの方はezplusで遊べます。 また、C452CAはスピーカーも音源(FM音源搭載)もとてもいいです。 あと、NTTドコモにR691i GEOFREEという防水携帯があります。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/ar ...続きを読む
僕はauのC452CA使ってます。非常に良いです。
hariganeさんには悪いですが、C452CAの方が新しいですし、同じG'Zoneでもこちらの方はezplusで遊べます。
また、C452CAはスピーカーも音源(FM音源搭載)もとてもいいです。
あと、NTTドコモにR691i GEOFREEという防水携帯があります。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/0,,3705,00.html
でもこちらは白黒ディスプレイなので個人的にはC452CAをお勧めします。
お礼コメント
mizukirisa

お礼率 66% (14/21)

ありがとう!!!
投稿日時 - 2002-03-08 14:50:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ