OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

風呂でお湯が出にくい

  • 困ってます
  • 質問No.210959
  • 閲覧数954
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (3/35)

最近になってからお湯が出にくくなってきたんです
それどころか何もいじってないのに
みずがちょろちょろになったり普通に出たりします
いままではシャワーから水だけが出てたのに
浴槽に入れるとたまに泡が出てきます
どこか故障してるんでしょうか?
ガスで沸かすやつで家は一戸建てです 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

AN.#1さん#2さんが言っているのも考えられます。
kawa_87さんが言っているのは、ガス給湯器を通ってきたお湯のことではないのですか?
ガス給湯器のお湯〔運転スイッチが入っていなければ水〕の出が悪いのではないですか。

*お湯の蛇口のみ出が悪い場合
 ガス給湯器の給水口にフィルター〔網〕を掃除すればよいでしょう。
 ・この場合は説明書に給水口フィルターの清掃の仕方が記載されています。

*お湯の蛇口のみで普通に出る事がある場合
 ガス給湯器の内部の故障が考えられます。
 (ミキシング弁等)
 ・この場合はメーカーまたは販売店へ修理依頼がベストです。

PS 現在の情報ですと上に述べた2種類の原因が考えられます。また、サーも付きシャワーの場合は、お湯側に水が来なくても設定温度を下げると水が出ますし、反対にお湯側にすると出なくなります。などもう少し詳しく記載していただければ、また考えてみます。
お礼コメント
kawa_87

お礼率 8% (3/35)

返事が送れてすいません
どうやら寿命だったようです(15年使用
投稿日時 - 2002-02-18 16:38:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (34/90)

近所に新築の家ができたりすると、水を持っていかれて、水道量が変わることがあるそうです。 お湯だけが出難いのであれば、故障かもしれませんね。 水道局で水量をみてもらうこともできるので、参考にしてみてください。
近所に新築の家ができたりすると、水を持っていかれて、水道量が変わることがあるそうです。
お湯だけが出難いのであれば、故障かもしれませんね。
水道局で水量をみてもらうこともできるので、参考にしてみてください。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 56% (398/700)

先の方が書かれたように、母管圧が足りない場合も
あり得ますね。

あとは、それと同じ様な原因ですけども、工事の際に
kawa_87さんのお宅への分岐配管に異物が詰まったなん
て理由が疑わしいと思います。
その他、漏水って可能性も否定できないですかね。

お宅の水道全てが同じ様な症状なら、水道メータより
母管側が疑われますし、お風呂だけなら風呂への分岐
配管が疑わしいと言えます。

ですので

 1.一度、全ての水道が同じ様子か確認してみる。
 2.水道メータを確認できるなら、家で水を使って
  居ないときに廻っていないか確認してみる。

とりあえず、こんな所を確認して、お近くの水道局配水
管理事務所維持管理係って所に電話されたら宜しいかと
思います。(市役所に電話して問い合わせしたら教えて
くれると思いますよ。)