• ベストアンサー

80年代のCD

素人です。 最近のCDと比べ80年代のCDは明らかに音質悪いですよね ? なにか音質を良くする方法ありませんか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

自分で好みの音質があるのだったら専用のソフトで変えてみれば? サウンドエンジン http://www.cycleof5th.com/products/sefree/ ボリュームだけの話だったら 付属についてくるLumpyで大きな音に出来ますよ^^

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/sefree/
westpoint_ms
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• fatpigs
回答No.2

そりゃ、今に比べると録音技術が古いからね。 だから、マスターテープの時点で音質に古さを感じる。この古さがまた良い味なのだけど…

westpoint_ms
質問者

お礼

確かにそうですよね。ありがとうございました。