• ベストアンサー

SFメトロカードの「SF」ってどういう意味(略語)ですか?

タイトルのとおり、「SF」って、何の意味(略語)なのかわかりません。 辞書調べても、サンフランシスコとか、サイエンスフィクションとか出てきて、結局答えにたどり着いていません。 どなたか教えてください。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

Stored Fare(すとあど・ふぇあ)と書いて、直訳すると蓄積する運賃です。つまり「先に運賃を払ってもらい乗車してもらうシステム」ということだそうです。

mari_yaguchi
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 これで、今夜も眠れます。

その他の回答 (1)

• chikauy
回答No.2

Stored Fare System(ストアード・フェアシステム)の略。kyaezawaさんと同じ答え。

参考URL:
http://www.tokyometro.go.jp/index.html
mari_yaguchi
質問者

お礼

細くありがとうございます。大変助かりました(^^)