-PR-
解決
済み

SFメトロカードの「SF」ってどういう意味(略語)ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.22214
  • 閲覧数574
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (56/98)

タイトルのとおり、「SF」って、何の意味(略語)なのかわかりません。
辞書調べても、サンフランシスコとか、サイエンスフィクションとか出てきて、結局答えにたどり着いていません。
どなたか教えてください。m(._.)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Stored Fare(すとあど・ふぇあ)と書いて、直訳すると蓄積する運賃です。つまり「先に運賃を払ってもらい乗車してもらうシステム」ということだそうです。
お礼コメント
mari_yaguchi

お礼率 57% (56/98)

ありがとうございます。大変参考になりました。
これで、今夜も眠れます。
投稿日時 - 2000-12-26 14:17:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

Stored Fare System(ストアード・フェアシステム)の略。kyaezawaさんと同じ答え。
お礼コメント
mari_yaguchi

お礼率 57% (56/98)

細くありがとうございます。大変助かりました(^^)
投稿日時 - 2000-12-26 14:16:40