• ベストアンサー

GSA-4163Bドライブの書き込み速度について

LGのドライブGSA-4163Bを使用しています。 ×8スピードのメディアに4倍速で書き込んだ場合、我が家のDVDプレーヤーが古いせいか ブロックノイズが出たり、再生が途中で止まってしまいます。 ×4のメディアは2倍速の書き込みを選択したら問題なく見れました。 ×8のメディアは2倍速の選択が出来ないようなのです。 最新のファームウェアにしているのですが、×8のメディアで 2倍速の書き込みが出来るようにはなりませんか? Windows XP、NeroやB's Recorderなどを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

最近の高速書込対応メディアは、レーザーによる反応速度が高いので、低速で焼くと、焼きすぎて逆にエラーになってしまうので、有る程度高速で焼かないとダメなんです。 基本的にドライブのレーザー出力の調整範囲とメディアの反応速度特性を基準に、書込速度は決定されますので、選択設定が出てこないってことは、対応出来ないと判断して下さい。

higeno-debuta
質問者

お礼

そうなんですか。それではなるべく4倍速対応のメディアを購入し 様子をみたいと思います。ありがとうございました。