OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

以前どこかで聞いたんですけど…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222129
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (92/107)

FFシリーズのどれかが(多分7あたりだと思うのですが)PS2でリメイクされて発売するかもという話を聞いたんですが、それってもしかして「キングダムハーツ」のことなんでしょうか?どなたかそんな話を聞いた方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

皆さんがおっしゃる通り、7,8,9のリメイク版の話はあります。
キングダムハーツとは別物です。
現在も開発行っているみたいです。確かなことはわかりませんが。
一応最近の関連記事のURL↓です。
英語なんですけど、信用できるサイトではないでしょうか?
お礼コメント
mi-neru

お礼率 85% (92/107)

回答ありがとうございます。なんか画像に変化が無いっぽいですね。PS2だから声とかも入るのかな~なんて思ってるんですが…。FF11は多分買わない方向なので近々出て欲しいな~なんて思ってるんですが、まだまだ先の話のようで残念です;
投稿日時 - 2002-02-26 11:44:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

私も聞いたことがあります。 PS版FFコレクションのノリで、 7.8.9を新たにPS2でリメイクされるそうです。 まったく根も葉も無いうわさではありますが。 「キングダムハーツ」には8のスコール等が 登場するので、混乱されるかもしれませんが、 恐らく別物だと思われます。 ...続きを読む
私も聞いたことがあります。
PS版FFコレクションのノリで、
7.8.9を新たにPS2でリメイクされるそうです。
まったく根も葉も無いうわさではありますが。

「キングダムハーツ」には8のスコール等が
登場するので、混乱されるかもしれませんが、
恐らく別物だと思われます。
お礼コメント
mi-neru

お礼率 85% (92/107)

やはりウワサは本当だったのですね!回答ありがとうございます☆キングダムハーツも楽しみです。ヴィンセントとか出ないかな~?
投稿日時 - 2002-02-26 11:37:01
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

はい、私もききました。 去年の週間ファミコンという雑誌の中でFFシリーズの7.8.9がPS2になるとのことです。 ただ、いつになるのかは、それ以後何も発表されていません。 残念ながら、FF映画の失敗で会社もいろいろと大変なのかな?なんて思っています。 いずれにせよ、発表をしているので、出ると思うのですが・・・ ...続きを読む
はい、私もききました。

去年の週間ファミコンという雑誌の中でFFシリーズの7.8.9がPS2になるとのことです。
ただ、いつになるのかは、それ以後何も発表されていません。

残念ながら、FF映画の失敗で会社もいろいろと大変なのかな?なんて思っています。
いずれにせよ、発表をしているので、出ると思うのですが・・・
お礼コメント
mi-neru

お礼率 85% (92/107)

やっぱり映画は失敗だったんですね;FF11もオンラインですし、評判があまりよくないって聞きました。リメイクの発売は相当先になりそうですね~。回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-02-26 11:39:49
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

キングダムハーツはディズニーとスクウエアが共同で製作しているゲームですのでFFとはまったく別物です。
キングダムハーツはディズニーとスクウエアが共同で製作しているゲームですのでFFとはまったく別物です。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 40% (64/158)

リメイクは本当です。 いつの株主総会か、憶えていませんが、株主総会で今後の販売戦略としてリメイクがあがってました。 スクウェアのHPの株主のページにまだ記載されているかもしれません。 ただ、あの頃とは会社の状況も変わってますので、最新の情報はわかりませんが・・・。
リメイクは本当です。
いつの株主総会か、憶えていませんが、株主総会で今後の販売戦略としてリメイクがあがってました。
スクウェアのHPの株主のページにまだ記載されているかもしれません。
ただ、あの頃とは会社の状況も変わってますので、最新の情報はわかりませんが・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ