• 締切済み

シリアルの検索方法について

現在仕事場でパソコンにインストールしているソフトのシリアルの管理を始めました。  しかし、箱の紛失等でシリアルがわからないパソコンが多くあります。 インストールしてあるソフトのシリアルを調べるツールというのはあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ユーザーサポートに連絡を取って調べてもらいましょう。

回答No.1

シリアルとは、シリアルナンバーのことでしょうか。 インストールされているソフトウェアによって シリアルナンバーを見る方法は違います。 貴方がおっしゃっているように、パッケージである 「箱」または「説明書」にしか書かれていないものも あります。ソフトウェアによっては、「バージョン情報」などを見るところで、そのソフトウェアのシリアルナンバーを見ることが出来る場合もあります。 しかしながら、複数のソフトウェアから シリアルナンバーを検索するツールは ないと思います。 それは、それぞれのソフトウェアによって シリアルナンバーの記録方法も違うと思いますし…。 一度、そのソフトウェアのサポートに問い合わせて シリアルナンバーの確認方法を調べてみては いかかでしょうか。