• 締切済み

キャリアウーマンスタイル!!

この度転職することになり、 営業をすることになりました。 けっこうお堅い取引先もあるとかで、 見た目からできる女風にイメチェンしていこうと思ってます。 そこで、皆様のお知恵を拝借願います!! 1.中高年代の方に受けそうな営業服装スタイル 2.キャリアウーマン風のスーツがなるべく手頃な値段で手に入るショップ 3.いっぱい歩くと思うので、とにかく歩きやすい靴のブランド 4.書類がたくさん入るバッグのブランド 以上4点別にすべてじゃなくていいので、 アドバイスお願い致します!! 目指せキャリアウーマン!!

みんなの回答

noname#126555
noname#126555
回答No.1

こんにちは。 あまり難しく考えずに、テレビのアナウンサー、もしくはドラマや映画などに出てくる「できる女」タイプの女性の服装を参考にすれば良いと思います。 もちろん身近な人でもいいです。 たとえば、最近までやっていたドラマ「マチベン」では、江角マキコさんが弁護士役をやっていましたが、スッピンにストレートヘア、ダークな色のパンツスーツでした(スッピンは役柄が、化粧に気を配る暇もないほど弁護士の仕事に熱中しそうなタイプと考えたからだそうです)。 また、「7人の女弁護士」では、皆弁護士ですが、それぞれ性格は違い、お嬢様系からクールな感じまで、ファッションも様々でした。 まずは質問者様が、どういう「キャリアウーマン」を目指したいか、明確にイメージできれば考えやすいと思います。 参考になれば幸いです。

sora0827
質問者

お礼

返信遅くなりました。 ありがとうございました。