• 締切済み

キャリアウーマンスタイル!!

この度転職することになり、 営業をすることになりました。 けっこうお堅い取引先もあるとかで、 見た目からできる女風にイメチェンしていこうと思ってます。 そこで、皆様のお知恵を拝借願います!! 1.中高年代の方に受けそうな営業服装スタイル 2.キャリアウーマン風のスーツがなるべく手頃な値段で手に入るショップ 3.いっぱい歩くと思うので、とにかく歩きやすい靴のブランド 4.書類がたくさん入るバッグのブランド 以上4点別にすべてじゃなくていいので、 アドバイスお願い致します!! 目指せキャリアウーマン!!

みんなの回答

noname#126555
noname#126555
回答No.1

こんにちは。 あまり難しく考えずに、テレビのアナウンサー、もしくはドラマや映画などに出てくる「できる女」タイプの女性の服装を参考にすれば良いと思います。 もちろん身近な人でもいいです。 たとえば、最近までやっていたドラマ「マチベン」では、江角マキコさんが弁護士役をやっていましたが、スッピンにストレートヘア、ダークな色のパンツスーツでした(スッピンは役柄が、化粧に気を配る暇もないほど弁護士の仕事に熱中しそうなタイプと考えたからだそうです)。 また、「7人の女弁護士」では、皆弁護士ですが、それぞれ性格は違い、お嬢様系からクールな感じまで、ファッションも様々でした。 まずは質問者様が、どういう「キャリアウーマン」を目指したいか、明確にイメージできれば考えやすいと思います。 参考になれば幸いです。

sora0827
質問者

お礼

返信遅くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もうすぐです・・・

    もうすぐ専門学校に入学する者です。それで質問があるのですが、入学式には、どういった服装がいいんでしょうか?リクルートスーツが普通だと思うのですが、バッグや靴も合わせて、全身リクルートスタイルにすればいいんですか?

  • 幼稚園児のママさんに質問です

    こんばんは。未就園児のママです。 今、幼稚園生のお子さんをお持ちの方で、下に未就園児がいないママさんに質問です。 今、服や靴やバッグはどんなスタイル(ブランドの傾向も)にしていますか? (1)園バスのお見送り&お迎えの時の服装や靴。 (2)園児のママ同士で家で遊ぶ時の服装や靴やバッグ。 (3)園児のママ同士での食事会や飲み会の時の服装や靴やバッグ。 未就園児がいれば、どうしても動きやすい服装で、ジーパンにスニーカーがベストだと思います。 今自分も毎日がジーパン&スニーカーです。 上はセント・ジェームスのボーダー。バッグはAIGLEの斜めがけバッグ。 しかし、子供が幼稚園に入学し、下の子供もいない場合、服装を変えることになるのかな?と思いました。 ブラウスにスカートにパンプスに小奇麗なバッグという感じに。 今のスタイルが動きやすくて楽なのですが、幼稚園児のママのスタイルが知りたいです。 アンケート的で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 入園式の服装について(親)

    今春入園予定です。現在いろいろと準備に追われているところですが、式当日の服装などについてお伺いします。 スーツと靴は購入済みですが、バッグはやはり革製のかっちりしたものでないといけないでしょうか? 手持ちのバッグで、黒の小ぶりなナイロンジャガード織り(全体に薄く目立たないモノグラム模様入りで、持ち手は合皮)のバッグがあるので、 可能であればそれを使おうかと思うのですが、フォーマルな場にこのようなバッグでは不相応でしょうか? 安価ですが一応ブランドものです。(ヴィトンやシャネルのような高級品ではありません) あと、当日は書類などを持ち帰るそうですが、メインバッグが小ぶりなのでサブバッグを持参しようと思いますが、どのようなものがふさわしいですか? 紙袋はNG?ハロッズのビニールトートみたいなものはOKですか? 最後に、当方関西在住ですがスーツだけでは寒いでしょうかね?スプリングコートなどが必要であれば、また購入検討しなくてはなりません。 いろいろと質問してしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 顔合わせ時の装い

    金曜日に初めて派遣の顔合わに行きます。 初対面の営業の方に会い、企業さん(飲食店)にも訪問します。 顔合わせの服装についてですが、営業の方にお聞きしたら、 当然ですが、露出度の少ない服、ジーンズは×。 スーツじゃなくてもいいけれどスーツでも○、 シャツのような格好で良いですよと言われました。 他の質問を見てもスーツが無難と書いてありますが、 私の考えている以下の服装でも良いのであれば こちらで行きたいと思っています。 上はグレー×白のストライプシャツにカーキのカーディガンを。 下はベージュの綿パン。 ‥どうでしょうか。 それと靴ですが、普段ヒールの靴を履かない私ですが、 (もし上記の服装が可能であれば) 慣れないパンプスを合わせた方が良いのでしょうか。 スニーカーはもちろん×ですよね。 鞄は、黒いトートバッグでも良いでしょうか。 それとも就活時に使っていた黒い鞄が良いでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いてい

    カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いている極端に靴の先が尖っているものは、あまり好きではありません。しかし、店頭を覗いてみると、ビジネス向けの物が多く、カジュアルには合わない気がします。 カジュアルなスタイルに合わせられる革靴のブランドをご存知の方は、ぜひ教えて下さい。 価格は、2万円位まででお願いします。色は黒を希望しますが、他におすすめの色があれば教えて下さい。 現在、明るめの茶は持っています。 普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。 回答を宜しくお願いします。

  • 面接時の服装について

    40代女性です。 前職を退職し、転職のための面接の服装について考えています。 数年前に購入した紺色のビジネススーツ、黒色のバッグは使えるものを持っており、靴は購入しようと思っています。 靴の色は黒色か紺色どちらかに合わせるといいかなと思うのですが、スーツとバッグ、どちらの色に合わせるのがいいでしょうか。 黒色と紺色は合わない気もしており、それが気になる性格なのですが、使えるものを買い替えるのも気が引けるため、靴の色でバランスがとれるといいなと思っています。 カラーやファッション、マナーに詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 転職

    もうすぐ50歳になる中高年です。金融関係の営業を中心に仕事してきましたが今回ある事情で転職を考えています。 ただ情報元をうまく使えなく困っています。 リクナビや毎日キャリアなどのサイトではなく、中高年などに特化した転職サイトや転職支援の情報など教えてください。

  • 黒いスーツにベージュのパンプスはOK?

    明日、接待のため久々にスーツを着ます。 指定された黒いリクルートスーツを着ます。 靴が黒いものだと(私の持っている黒い靴だと)新卒に見えるので避けたいのです。 普段どんな服装でもOKなので、ジーパンにTシャツぐらいしか着ないので、スーツの着こなしがよくわかりません。 教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 黒いリクルートスーツにストッキングはベージュです。 バッグはベージュにしようかと…。

  • 営業ウーマン

    当方営業ウーマン、今年で2年目に突入します。 仕事は機器の営業をしています。仕事上会う方はお金持ちのオーナーもいれば、管理職のサラリーマンもいれば、現場で汗かいている方もいます。 これまでは、パンツは安物ばかりで、ほとんど一着\5000以下。ジャケットはさすがにやや高目で2~6万の物をセールの時に1~2万で購入。ブラウスは\3000安いもの~\20000のもの(バーゲンで\5000くらいで購入)を、適当に合わせています。 バーゲンでしか買ってないからか、正直この価格帯なら、1万以下も以上もさほど変わらない気がします。これ以上の価格帯(10万)になると、物凄いブランド(ヤ○ザっぽい)になるか、定価販売以外していません。また、1年目は社会人ベーシックに合わせてそろえて来たので、無難なものばかりですので、そろそろ自分のスタイルがほしい頃です。 それに、入社1年経つから、ロレックスを付けている社長の前で、そろそろ新卒は口実にならなくなるかなぁと思います。 かと言って、もともと洋服にお金をかけるのは趣味ではないので、営業2年目に相応しいアドバイスをお願いします。希望は、万人に好かれて、自分の個性が合って、軽く(安く)見られないことがキーワードです。 今考えている選択肢として、 1)オーダーメイドをする。(紳士服は安くても良いもの沢山あるのに、レディースは高い上、デザインも生地も選択肢が少ない T_T ) 2)このまま、バーゲンで戦って、ファッションセンス、着合わせを磨く。←なんか良いファッション誌が有りましたら教えて下さい。 3)紳士物のように、1着25万くらいするものを奮発する。←この辺のブランド疎いです。教えて下さい。 4)自分で作る。←全く経験なし、これって時間をかければ、高級そうな服を自分で作れるのでしょうか? なんかとりとめもない質問になっりましたが、よろしくおねがいします。

  • 夏のオフィス(カジュアルめ)ファッションの足元スタイルについて困ってい

    夏のオフィス(カジュアルめ)ファッションの足元スタイルについて困っています。 わたしの基本ファッションは、ワンピスタイルがメインです。(ミニとかではなく、ナチュラルよりのカジュアルワンピが多いです。) これまでは、タイツ&レギンス(くるぶしまであるものなので、靴をはいてしまうとほぼタイツみたいな感じです。)でしたが、さすがにこれからの時期暑苦しいかな、と思って 悩んでいます。(オフィスは冷房完備なので自分として暑い!とはおもいませんが、、周りがみて暑いかあ、、と) レギンスを短い丈のものにかえるのは、服装自由のオフィスとはいえさすがに 素足部分が多くなりますし、厳しいとおもいます。 そうなると、ストッキング・・・ということになりますが、、普段ストッキングをはくような格好をしていないので、バランス的にどうなんだろう、、と悩んでいます。 しかも、普段レギンスの人が、いきなり肌色ストッキングをはいていったら、周りの人は、え?素足じゃない?って勘違いされないかなあ。。と。。(だって、ある意味、色味的にはレギンスの時より素足の色になるわけなので。。。) あとは、これまではペタンコタイプのパンプスが多かったのですが、ストッキングをはくとなるとある程度ヒールのあるパンプスにかえないとおかしいのかなあ、とか。。 悩みだしたらきりがありません。。。 どうかアドバイスお願いします!!! 以下、会社のメンバーおよび雰囲気になります。 ○社長50代前半 スーツスタイル ○男性社員A 34歳 スーツスタイル ○男性社員B 26歳 スーツスタイル ○女性社員  36歳 オシャレに興味がないタイプなのでちょっと古風なコンサバスタイル 男性社員はみなスーツが基本ですが、女子は服装自由です。 会社は、通販受注業務の会社で外部来客はほとんどありません。 宅配業者や、取引先の銀行の方や専属税理士さんなどが本当にたまーにくる程度です。 ちなみにわたしは、現時点ではアルバイトの身分です。

専門家に質問してみよう