• ベストアンサー

吉祥寺で良い産婦人科ありませんか?

吉祥寺在住の新米主婦です。 先週、近所の産婦人科で妊娠4週目と診断されました。 非常に綺麗な施設で受付の女性も好感持てる人だったのですが、 先生と看護婦さんが少々感じが悪く、違う産婦人科を探しています。 でも、こちらに越してきてから間も無いこともあり、近所に知人もいないため、どこが良いのかよくわかりません。 ご存知の方、どうぞ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO3です。 すみません、病院の名前、まちがえました。 スマイルレディースクリニックです。

参考URL:
http://smile-ladies.jp/
emigonchuchu
質問者

お礼

ありがとうございます! しばらくツワリが酷くて寝込んでいて、 お返事できなくてごめんなさい! ホームページ見ました。感じのよさそうな病院ですね。 一度行ってみます!

その他の回答 (3)

回答No.3

吉祥寺レディースクリニックをおすすめします。 そこの先生は、きよせの森総合病院の産婦人科部長をしてらした方で、人柄もうではとてもいいです。 看護士さんも、受付の方も、とてもかんじのいいかたです。 予約がとれるので、待つことはほとんどありません。 ただ、分娩はやってないんですよ。 なので、ぎりぎりまで健診をして、 分娩はそこからどこか紹介してもらうとか。 とにかく、1度行って見てください。

noname#128610
noname#128610
回答No.2

こんばんわ。6ヶ月の子がいます。 実家が三鷹で里帰り出産しました。 三鷹の武蔵野病院でお世話になりました。 臨月からお世話になったんですが、とにかくオススメです。 先生はちょっとモゴモゴしてるけどいい人です(笑) それと助産師さんをはじめ、看護士さん達も本当にいい人ばかりです。 出産する前も入院中も良くしてもらえて気分良かったです。 食事も美味しかったですし。 三鷹の人は武蔵野日赤を利用する方が多いみたいですが、 何故武蔵野病院に行かないのか不思議なくらいです。 私もスタッフの人が感じが良いかどうかって重要だと思います。 もし二人目を産むなら絶対ここ、と今から決めているくらいです。 予約は出来ませんが待ち時間は少ないと思います。私は15分以上待った事がありませんでしたので。 吉祥寺でなくてすみませんがオススメです!

質問者

お礼

ツワリが酷くてお礼が遅くなりごめんなさい! お隣の駅に良い病院があるのですね。 ありがとうございます。 今はツワリがあって近い病院にしか行けませんが、 少し落ち着いたら、お隣にも足をのばせるかな?? ありがとうございます!

回答No.1

こんにちは(・∀・) 去年までお隣三鷹に住んでおりました。 (吉祥寺じゃなくてすみません) 良い産婦人科というわけではないのですが 一応「近辺の産婦人科」ということで行った病院の感想を カキコさせていただきます。 1:三鷹レディースクリニック(HP有) ・女医さんです。 ・予約一切ナシ。 ・三鷹駅南口から徒歩6分 結構待ちます(予約もできないせい?)。2~3時間位? なのでなれてる方は受付だけして受付の方に 「1時間位大丈夫ですよね?」などと言って お出かけする人が多いです。 先生は優しい愛想の良いタイプではない気がしますが 「豪快なお母さん」的(?)で親身になってくれて 個人的には好きなタイプです。 開店(院)時には行列ができます。結構人気な模様。 但し、お産は受け付けてないです。(定期健診のみ) 2:杏林大学病院 ・大学病院なので院内で迷いそうになる(何) ・とにかく待つ! ・先生は女性男性半々くらい? ・吉祥寺(三鷹・調布)よりバス20分位 評判は悪くないみたいです。(あんまり知らない) お産はもちろん何があっても大丈夫なほど(?)大きい。 とにかく待ちます。 11時予約で行ったら3時に呼ばれました。(汗) 先生は優しかったですが私はあんまり通院したくありません。 待つのは大学病院の宿命かもしれません。。。 長々と書いておいて最後にアレですが 「ベネッセウィメンズパーク」というのがあります。 (参考URL参照) かなり膨大な産婦人科のクチコミ情報が見れるので すごくいいですよ。 これからの赤ちゃん情報も満載ですし。 素敵なマタニティライフをおくってください(^-^)ノ~

参考URL:
women.benesse.ne.jp
質問者

お礼

ツワリが酷くて、しばらくパソコン開いてませんでした。 お返事遅くてごめんなさい! ベネッセのurl見てみました。 とても役立ちそう! ありがとうございます!