• 締切済み

新大阪まで車で送迎したいのですが

こんにちは。新大阪まで車で送迎したいのですが、新御堂から駅近くまで車で乗り入れる事可能でしょうか?

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.4

拝見。未だ間に合いますか? ↓役員車の送迎方法です。 ○送り=南北どちらからでも新大阪二階直ぐが=降車専用です。そしてメイン改札口に直近です。 ○迎えは二階外回りでスロープを一階に降りて直ぐ右外回りで後ろの方から正面に行きます。一方通行ですから左右どちらでも良いです。 (時間的に混雑の心配無いでしょう) 左の大きな中央階段見ていれば帰られたお方が良く見えます。ご安心下さい。 ●帰り市内向きはスロープを上がります。○千里中央方面は高架下次の信号を大きくUターンして北向きのスロープを上がります。 ↓やふー地図の新大阪駅見取図です。クリックしご参考に。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.43.44.965&el=135.30.11.036&la=1&sc=2&CE.x=201&CE.y=392 

回答No.3

新御堂のどちら方面から来られるのか知りませんが、 新大阪駅東口に乗り付ければ、タクシー渋滞にも 巻き込まれませんよ。 梅田方面からおいでになるのでしたら、 新大阪を越えてすぐに左車線から降りて、 そこを右折する形になります。 JRのガードを超えたらさらに右折して 歩道橋のある交差点を右折すると 新大阪駅東口が見えてきます。 多少遠回りになるかもしれませんが、 車が圧倒的に少ないので 荷物の積み下ろしなども、焦らなくて大丈夫です。

pyon2006
質問者

お礼

ありがとうございました! なるほど東口という手もあるのですね。 カーナビがないので少し不安ですが検討してみますね。

• osi_nari
回答No.2

可能です。 駅正面のタクシー乗り場につながってます。 時間帯によってはタクシー行列で非常に混むので、 一度東三国あたりまで行ってから駅の裏を通って 正面以外の場所で乗り降りした方が良い場合も あります。

pyon2006
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはりタクシー乗り場につながっているのですね。 22時半頃のお迎えなので道の状況をみながら 考えて見ますね。

• garouz
回答No.1

新御堂筋の看板に沿って進めば,駅の正面にでることが可能です. ただし,タクシーで渋滞することがよくあります.

pyon2006
質問者

補足

ありがとうございます! 新御堂はちょくちょく走るのですが駅へのお迎えは初めてなので・・ タクシーがやはりネックなんですね。