• ベストアンサー

新大阪駅への車の乗り入れ

明日彼女を迎えに新大阪駅まで車で行くんですが、新御堂を箕面から南下して行って、新大阪駅への分岐を入っていったら駅のどこに着くんですか?一番わかりやすい場所、皆さんが迎えに行ったとき停める場所教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

江坂を過ぎ、神崎川を渡れば三国の出口、それを過ぎれば新大阪駅の分岐(新幹線の真下、左折)に入ります。そのまま道なりにタクシー乗り場をすぎ、下り坂を1Fまで降りた辺りを右折するとすぐに右手に有料駐車場の入り口があります。 坂を下りたらすぐ右折です。 万が一三国の出口で降りてしまっても新御堂側道を直進し、新大阪へ上ることもできます。

yoshi5456
質問者

お礼

ありがとうございます。1Fまで降りて右折ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1の回答者です。補足します。 新御堂から新大阪駅の3Fの外側に出ます。新幹線の改札近くになるのでいつも10台ほど無断駐車していますがときどきおまわりさんがいるので1Fの駐車場をお勧めします。

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~akabane/3f.html