• ベストアンサー

スクンビットエリアのホテルについて

10月にバンコクへ8日間程の旅行を考えています。 パックで行くつもりなので、パンフレットを色々と探したところ、この3つのホテルを候補に考えています。 1.ウィンザースイーツ 2.レンブラント 3.インペリアルクイーン ホテルに求めることとしては、 ・外出することが多いので、夜は静かに快適に寝られること ・駅まで徒歩で行っても、辛くない立地 3軒とも、割と近い位置にあり、クチコミ情報を見ても、 賛否両論あり、値段もそんなに大差無いので、決めかねています。 実際に泊まったことのある方に体験談をお伺いしたいのですが、特に静かさと、駅までの徒歩時間を教えて頂けると大変助かります。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今年1月末に、レンブラントに5泊しました。 ホテルから近くの駅はBTSならアソーク駅、地下鉄ならスクンビット駅で、連結しているのでBTS利用でサヤーム・スクエア方面に行くときも、地下鉄利用でナイトマーケットのルンピニー公園やウイークエンドマーケットに行くにも非常に便利が良いです。 レンブラントから駅まで5分ちょっとはかかりますが、ウィンザーも近くなので同じですよね。 インペリアルだとBTSプロンポン駅は近いですが、地下鉄は少し遠いかな? ホテルから駅に行く途中、スクンビットロードに出る前の路地に屋台が少しあって見ているとおもしろかったです。 安い足裏マッサージも有って、利用しましたが良かったです。 ホテルの部屋は、インテリアも高級感があって中級クラスの割には(中の上でしょうか?)良かったです。 細かい所を見ると、やはり高級ではないですが・・・ 私の部屋の窓からプールが見下ろせて、景観も悪くなかったですよ。 バンコクは飛行機の関係上、真夜中のチェックイン・アウトの人が多いですが、廊下がうるさいとか、全体的に騒音は感じませんでした。 唯一気になったのは、バスルームのバスタブの中でシャワーを浴びていると、バスタブのヘリを伝って水がトイレの方まで流れていってしまうので、私はハンドタオルをストッパーにして防ぎました。 これは、たまたま私の部屋だけかもしれません。 総合的には、レンブラント良かったです。 料金的にも手頃なので(私は単独でホテルだけ取るので)また泊まってみても良いかな・・と思っています。

kou000
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見をお聞きして、レンブラント第一候補に考えています。今回、妻と二人旅なのですが、割と大きなスーツケースを2個持っていきます。部屋で2つとも広げられる十分なスペースはありますか? バスタブはちょっと気掛かりですね。。

kou000
質問者

補足

すいません、追加で質問なのですが、レンブラント周辺はあまり治安が良くない、という噂がありました。レンブラントが良くなければ、隣のウィンザーも同様かと思うのですが、実際の周辺の治安はいかがでしたでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

#4でアドバイスさせていただいたmangoshowerです。 確かに路地は夜は人通りは少ないですが、真夜中に奥様1人で歩かれたりしない限り大丈夫だと思います。 ちなみに私は女1人旅でしたが、夜9時頃ホテルを出て、すぐ近く(路地沿い)の足裏マッサージに行って9時半過ぎに帰って来ましたが別にそんなに怪しい雰囲気ではなかったですよ。 (女1人なので、かなりその辺は敏感になっているつもりです) また、到着した日は真夜中1時過ぎにホテルに入りましたが、タクシー運転手が道(路地)を間違いはしましたが、そんなに不安を感じる雰囲気でもなかつたです。 私は喫煙するのですが、チェックインした時に禁煙室しか開いてなく、喫煙可能な部屋をリクエストしたら翌日、喫煙可の部屋が空いてチェンジさせてもらいました。 バスタブの件も、もしそのような部屋にあたって、気になるようなら変えてもらうのも可能だと思います。 楽しいご旅行になると良いですね!

• riderfaiz
回答No.5

静かな順:レンブラント - ウィンザー - クィンズパーク 駅に近い順:同上 ただし、クィンズパークは朝6時から午後6時まで裏口から公園に入れるように なっています。この公園を通り抜ければBTSプロンポン駅までは5分ぐらいになります。 正面玄関から出てソーイ22(という通り)を経てプロンポン駅までは 歩くのはしんどい距離です。 レンブラントとウィンザーはアソーク駅です。歩くのは少しきついですが、 地下鉄スクンビット駅もあるのが得点アップでしょう。 ただウィンザー、レンブラントはホテル周辺にお店などがあまり無いので 本当にホテルには寝に帰るだけという方でないとお勧めできないです。 逆にクィンズパークは周辺は歓楽街化しているのでそういうのが お嫌いだとお勧めできないです。 ホテルとしてはクィンズパークが一番格上だと思いますが、 大きいホテルだけにロビーでのバス待ちや朝食の際には中国・日本の団体さんが わさわさいますのでせっかくのホテルの気品が感じられないかもしれません。 個人的にはレンブラントのほうがお勧めですね。高級感もあるし。 ちなみにレンブラントもクィンズパークもホテル棟と短期滞在者向けの サービスアパート棟があります。

kou000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルには完全に寝に帰るだけです。強いて言えば、食事はホテルでも食べるかもしれないので、その点で充実しているレンブラントに惹かれています。また、落ち着かない雰囲気が好きでないので、インペリアルも避けようと思います。

• nidonen
回答No.3

タイには 10 回以上足を運んでいます。ご予定の3ホテルに 泊まったことはありませんが、この付近に宿泊したこともあり、 場所はほぼわかります。  正直なところ、静かさも駅からの距離も大差はありません。 強いて言えば、インペリアルクイーンが若干、駅に近いです。 同ホテルには正面玄関とは別に裏口があり、そこから公園を 抜けてプロムポン駅まで徒歩6分といったところです。  ウィンザーとレンブラントの2つは同じソイ( 路地 )にあり、 レンブラントのほうが少し奥まっていますが、静けさの点では ほとんど変わりません。両ホテルはBTSのアソークとプロム ポンのちょうど中間くらいで、アソークからのほうが若干近く、 徒歩8~10分くらいでしょう。  また、アソークとの接続駅でもある地下鉄のスクンビット駅 からも同じくらいです。駅の位置関係から地下鉄からのほうが 徒歩1~2分ほど近いですね。まあ、地上に出る手間を考えると 大差ないでしょう。  私がこの3ホテルで選ぶとしたら、駅からの距離は考慮に 入れません。施設はレンブラントが評判いいようですね。 インペリアルは日本人団体客も多く、大手デパートのエンポ リアムに近いのもメリットなので、女性グループだったら 悪くないでしょう。  あと#1さんが言うことはもっともで、もしウェスティンや シェラトンが選べるならそっちのほうが間違いなくいいです。

参考URL:
http://www.greenholiday.com.sg/bkk/mapsukhumvit.html
kou000
質問者

お礼

ありがとうございます。 インペリアルは公園の裏口を使えば近いようなのですが、 夜は公園の治安が悪く、通れないようなので、 結局、遠回りになってしまいますよね。。

• yizumi
回答No.2

こんにちは。 年に3~4回程、バンコクに行く為 スクンビットエリアに良く宿泊致します。 上記のホテルでウィンザースイーツと インペリアル・クイーンズ・パークホテルに 宿泊した事が有ります。 ウィンザースイーツはお勧め出来ません。 まず第一に静かでは有りません。 バンド演奏が深夜まで音が階段を伝わって 客室まで聞こえてきます。 その後はカラオケの音が朝方まで聞こえました。 客室はリビングとベットルームの2部屋で かなり広いですが家具等はかなり草臥れています。 最寄駅はアソーク駅まで徒歩10分です。 距離的には問題有りませんが駅近くの 広い通りを横断しなければなりませんが、 とても横断が困難です。 インペリアル・クイーンズ・パークホテル 巨大ホテルなのでタクシー利用も便利です。 ホテルは北棟と南棟の二つに分かれ、 北棟は個人客か多く、南棟は団体及びツアー客に 分かれており、北棟の客室は35m2以上の広さです。 客室は綺麗です。(客室は静かで騒音等は無し) 最寄駅はプロンポン駅まで徒歩7分程です。 ホテルの東側の公園を抜けると近いです。 レンブラントについては宿泊した事は有りませんが ウィンザーの隣になります。 客室は狭い様ですが綺麗な客室との事です。

kou000
質問者

お礼

ありがとうございます。ウィンザーはうるさいんですね。延泊代が一番安く、部屋も広そうなので、第一候補にしていたのですが、やめておきます。

• nwa
回答No.1

答えになっていなかったらごめんなさい。  あなたの提示したホテルには泊まった事がありません。 しかし、スクンヴィットなら、シェラトンかウェスティンがあなたの提示した条件を満たします。  どちらもアソーク駅の目の前であり、ついでにロビンソンも目の前。予算が許せば、ぜひシェラトンへ。

kou000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は予算の関係で、3つの中からしか選べないのです。。