• ベストアンサー

バンコクのホテルについて

12月にバンコクに旅行に行きます。ツアーで行くつもりですが、ホテルを迷っています。 (1)バイヨークスカイ、インペリアルクイーンズパーク、モンティエンバンコク、ホリデイインシーロムの中で指定する。 (2)ウィンザースイート,ウィンザーホテル,サイアム・シティ,レンブランド,モンティエンリバーサイド,アンバサダー,ラディソンまたは同等クラス の中のどれか。 (3)マンダリン,ツインタワーズ,ナライ,メナムリバーサイド,トンタラ,マノーラまたは同等クラス の中のどれか。 値段的には(1)(2)(3)の順に高くなっています。 ずっと迷っているのですが、そろそろ決めないといけないので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.5

カテゴリーと値段がばらばらですねぇ。 (1)のグループの中ではホリデーインシーロムが高いはずですね。 立地も悪くないです。周辺を歩くだけでも食事、ショッピングには 困りません。電車の駅には遠いですが、日本人の足ならスラサック駅まで 歩ける距離です。 (2)のホテルはホテルのクラスが同等ですね。一番お得なのは サイアムシティでしょう。BTSの駅に近いですから。ホテル周辺は 歩いてもそれほどお店とかは無いのですが、少しがんばって歩けば プラトゥーナム(衣料品市場)の端っこに着きます。 ラディソンも悪くはないです。ホテルの隣が日本人向けの病院という 以外に何もない立地なんですが、地下鉄駅までシャトルバスが 出ているのでそれを使うと考えれば評価が上げられます。 ホテルそのものはいいホテルですから。 (3)が一番高いグループというのは誤解でしょう。いずれにしても (3)ははずしていいと思います。 全体の中ではクィーンズパークが最も妥当と思いますが、 クィーンズパークは隣接する公園の中を通ればエンポリアムや BTS駅に歩いていけるというメリットが大きいのですが、この通用口が 夜6時で閉まるとアクセスが途端に悪くなります。ホテル正面の ソーイ(小路)は渋滞の名所。ホテルが大きいのでマナーの悪い 団体さんといっしょになるとせっかくのホテルの雰囲気が損なわれるという デメリットもあります。 私はホリデーイン → クィーンズパーク → サイアムシティの順に オススメします。

その他の回答 (5)

• abrabt
回答No.6

私は足の便を重視するので、次のホテルを推薦します。 (2)(3)は指定出来ないんですね、これらの中からどれに当たるか、出発直前でないと分からないと思いますので、(1)が無難。 (2)(3)は共に交通不便なホテル(リバーサイド)が含まれているので、当たったら悲惨(繁華街に出るのに時間が掛かる→サイアムやスクンビットへ車で1時間とか=渋滞時)。 (1)1位)モンテイエンバンコク(古いホテルですが、便利な場所です、繁華街は目の前)。   2位)インペリアルクイーンズパーク(団体さんの定番ホテル、駅までやや遠い、買い物エリア) (2)1位)アンバサダー、(場所が良い、買い物エリアの中心、フロントの対応が遅い、カードがスキミングされる等の悪い噂あり。) 2位)サイアム・シテイ、(駅に近い、標準的なホテル、周りに目ぼしいスポット無し) (3)1位)マンダリン(比較的便利な場所→(1)1位)の少し先、ホテルは古いが不快ではない。) 2位)ツインタワーズ、(団体さんの定番ホテル、ホテル自体は良い、施設が充実、交通不便=タクシーがメイン) ツアーの場合、これらのホテルをグルグル回って客を降ろすので、ラストのホテルの人はチェックインするまで相当時間が掛かるでしょう、町に入ってから2時間後など。

参考URL:
http://appleworld.com/campaign/asia_200609/#thailand
  • surinoka
回答No.4

他の方も書かれていますが、便利なところと、かなり不便なところと、ごちゃごちゃになってますね。 (1)が便利だとは思いますが、バイヨークスカイはちょっとなぁ、とも思いますし・・・ それぞれのホテルは好みによりますので、バンコクナビでホテルのクチコミなどを参考にして選んだらいいと思います。 何をしたいかにもよりますので、立地などもよく検討したらいいと思います。 ちなみに、モンティエンリバーサイドとアンバサダーラディソンは立地が悪すぎます。リバーサイドはホテル環境はいいんですけどね。 バンコク在住経験あり

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/
  • j2000jp
回答No.3

ホテルから出歩かないとかタクシーやバスを使いこなせれば、まぁ値段で決めればいいのですが、バンコク初心者のホテル決めの重大な要素は立地です。 即ちホテル周辺(徒歩圏内)の様子と駅至近。 >値段的には(1)(2)(3)の順に高くなっています。 『~の順に高く』なら、(1)<(2)<(3)と読めますが、 『~の順で高く』なら、(1)>(2)>(3)になります。 後者じゃないでしょうか? それぞれの区分には、値段と立地でアタリとハズレのホテルが混ざっています。 差額がわからないので断言できませんが、何れにせよホテルを選べる(1)がいいと思います。 エイヤで言えば朝食付き一室一日あたり、 (1)一万円前後 (2)四~六千円程度 (3)三~四千円程度 を目安に、差額と相談してください。

• yizumi
回答No.2

こんにちは。 ここ数年、バンコクに年間30泊以上する1人です。 バンコクのホテルを宿泊する際、どの様な 行動をするかでホテルを決めるのですが、 基本的にはBTS駅と地下鉄駅から徒歩10分 以内のホテルをお勧め致します。 (1)については全て宿泊致しました。 (2)(3)について、ホテルは指定出来るか? 同等クラスの場合、上記のホテルとは限りません。 場所の不便なエリアになる場合も有ります。 特に注意したいのがリバーサイドのホテルです。 バンコク市内中心地まで遠く、タクシー利用が 必要で当然、渋滞に巻き込まれます。 (3)のホテルについて、 格安ツアーで使用される定番のホテルです。 安かろう・悪かろうと言ったホテルですが、 ゲストハウス等に宿泊経験が有る方なら 問題は有りませんが。 私1人の意見ですが、もし上記のホテルで 宿泊するとなると、インペリアルクイーンズ パークかレンブランドを選択致します。 (宿泊済み) 両ホテルはBTS駅から徒歩10分程度、 客室設備も、かなり期待が出来ます。

• Sapphire
回答No.1

直接的なアドバイスではないのですが、私が旅行に行く際に参考にしている口コミサイトをご紹介します。 「旅の口コミサイト フォートラベル」というサイトですが、実際に行かれた方々の感想が載っています。 ホテルの口コミも載っています(ただし、全部のホテルが載っているわけではありませんが) 「Q&A掲示板」もあるので「バンコク」の所で質問したら経験者の方のアドバイスが貰えるかもしれませんよ。 (リンク先は「バンコク」ですがココのサイトは「海外・国内」全般を扱っています)

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/