• ベストアンサー

サティスかネオレストSD

トイレをINAXのサティスかTOTOのネオレストSDで迷っています どちらもショールームで見てきましたが一長一短でした 実際に使っていらっしゃる方の使い勝手等やお勧めはいかがでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.4

サティスのタンクレスと、タンク有りの二種類を使っています。 水の流れ方はそれぞれ違います。 タンクレスは、水が抜けるときの音がちょっと大きい気がします。(うちのトイレの構造の問題かもしれませんが) 全自動にしてしまったため、蓋が開いた状態で水が流れるからかもしれません。 ショウルームでも、実際に水を流せる機種は少ないと思いますが、試してみるといいと思いますよ。 タンクレスのほうが、圧倒的に掃除が楽(後ろまで手が入りやすい)だと思います。

bora5507
質問者

お礼

ありがとうございます 我が家も手洗いの関係で1階はタンクレス、2階はタンク付になりそうですので大変参考になりました

その他の回答 (4)

• kaz1972
回答No.5

ウチは、デザインでサティスにしました。だけど用を足しているときに、はねるんですよね。。。友達も言ってますから、個人的な問題じゃないと思うんですけど。TOTOじゃ使ったことないからわかりませんけど、気になるのであれば確認したほうがいいかもしれません。まぁ、どっちにしてもデザイン優先だったので気にはしていませんが。

bora5507
質問者

お礼

ありがとうございます 私もデザイン優先でサティスにしたいとおもいます

回答No.3

自分は、デザインでサティスに一票です。かっこいいですよね。一般的にはINAXの方がデザインはシンプルです。 技術力ではTOTOです。中国ではTOTOと言えば金持ち階級の憧れの高級便器だそうです。でもINAXも悪いメーカーではないと思います。

bora5507
質問者

お礼

ありがとうございます 現在のところサティスは6リットル洗浄、ネオレストは8リットルのようです そんなこんなでサティスに傾いてはおりますが・・・

• parder
回答No.2

うちもその両方を検討し、 TOTOのネオレストを使っています。 決め手は「お掃除のしやすさ」です。 なにせずぼらなものですから(笑)。 便器の縁を比べてみてください。 ネオレストの方が便器の縁のくい込み(?)が浅く、汚れが溜まりにくく、お掃除もしやすいと思います。 オススメです。

bora5507
質問者

お礼

ありがとうございます なるほどTOTOの方が掃除がしやすいのですね またショールームに行って確かめてみます

回答No.1

TOTOのネオレストを使っています。 値段的にはINAXが安く、TOTOは強気で高いと思います。 性能、機能的にはTOTOの方が1歩リードではないでしょうか。 判断基準は、値段でINAX、作りでTOTOだと思います。 どちらにしても最近の便器は素晴らしいです。

bora5507
質問者

お礼

ありがとうございます TOTOのほうが1歩リードですか INAXのデザインは気に入っているのですが・・・ 難しいですね