OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マスカラの自然なつけかた

  • 困ってます
  • 質問No.221873
  • 閲覧数1024
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (100/141)

マスカラ初心者です。
マスカラをつけて、近くで良く見ると、睫毛の何本かが、束になって、ごてごてしています。マスカラって、こういうものですか。
なにもつけていないときのように一本一本が独立していて、さらさらした感じだと、きれいだと思うのですが。
マスカラ常用者の方、御指導下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 55% (44/80)

はじめまして!
マスカラをした後に睫毛が束にならないようにする為のブラシがありますよ
それからマスカラの種類はを繊維入りのものやボリュームUPのものを選ばずに
ナチュラルなタイプのものを選んだ方が束になりにくいです
そして、マスカラを睫毛に塗る前にブラシの部分に余分についているようなら
ティッシュオフするとつき過ぎることがありません
あとは、一度ににつけようと思わずに、1本1本につけるつもりでつけると良いでしょう
ではでは(^-^)ゞ
お礼コメント
ni-kan

お礼率 70% (100/141)

そうです。繊維入りで、その繊維が睫毛にへばりついてごてごてなのです。ティッシュオフのことは、初めて知りました。やってみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-28 01:18:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

たっぷりつけるために、マスカラを横に動かしながらつける人いるけど、ダメですぅ。ダマダマゴテゴテになっちゃう!
つねに、容器でしごいたあとに、まつげの下から上の方向だけにマスカラを持ってくといいですよー。
メイベリンのFULL'N SOFTは、とってもお勧めです。
お礼コメント
ni-kan

お礼率 70% (100/141)

そう、横に動かしてました。よくおわかりですね。皆さんいろいろ研究してきれいにつけてらっしゃるのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 01:22:51
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

マスカラはどうしてもきれいにつかないものですよね。
スーパーモデルが以前テレビでマスカラの上手な付け方を紹介していました。マスカラを容器から取り出したら、もったいないけど一回か二回マスカラの液のついたスクリューブラシの部分をティッシュオフして、丁寧に睫毛につけていました。
私もその方法をしばらく実行していましたがマスカラがもったいないので、マスカラをたっぷり睫毛に付けた後に睫毛を一度ティッシュオフして指手睫毛を整えます。その方法だとダマにまらず、化粧品の売り子さんにも睫毛がきれいと何度もほめられました。お試しあーれ。
お礼コメント
ni-kan

お礼率 70% (100/141)

睫毛につけてからティッシュオフする方法もあるんですか。それも試してみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-28 01:28:41
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

ni-kanさんこんにちは。
マスカラは最初はつきすぎてしまって難しいですよねぇ。
そんな場合、後で綿棒やマスカラコームを使い、調節すれば大丈夫ですよ。
上手につけるようにすることも、もちろん大事ですが、その後の「化粧小物」
がもっと大事です。
お化粧がきれいな人とあまりそうでない人の違いは、慣れとメイクに少しだけ
手間をかけることです。
例えばまゆげを書いた場合も綿棒でぼかしながら、余分についた分をとる、とか
下地を塗ったあと、ファンデを塗る前に、一度ティッシュオフをして余分な皮脂を
取る、とかです。
下のアドバイスはまだ受付中ですが、参考にしてみてください。
最初はうまくいかないかもしれませんが、段々と慣れてきます。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
ni-kan

お礼率 70% (100/141)

じゃ、時間の余裕をもってお化粧したほうがいいですね。ときどき、いそいでお化粧してしまって、2時間もするとあちこちはげてしまっていることがあります。丁寧にすることも秘訣ですね。ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-28 01:35:39