• 締切済み

迷っています。。

就職活動を終えた大学4年生です。 幸いにもいくつか内定を頂いたのですが、2つの企業で迷っています。 1つは大手損保の業務職で勤務地は地元です。 もう1つは人材派遣会社で総合職なので勤務地はまだ分かりません。 仕事内容や人事の方の印象は後者の方が惹かれますが、福利厚生や待遇の面で若干不安があります。 また今年の春、父が脳出血で倒れ今も入院しています。快方に向かってはいますが、左半身がマヒしているのでこれからリハビリ等で介護が必要になるんだと思います。 地元に帰るのがベストな道なんだろうと思う一方で、自分の人生これでいいのかという疑問も残ります。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何を基準に選ぶべきなんでしょうか?実際入社してからここを重視して選べばよかった等、社会人の方に意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.3

自分の人生が自分のものだと思ったら大間違いです。 お父様が助けを必要としているときに、なに場違いな夢見てるんですか。 人生ってそういうもんでしょ。 親や配偶者、子供の状況で条件が変わるのが人の人生。 それを無視して自分だけの享楽で選択などありえません。 これから楽しいときに面倒掛けやがってと父をうらむか、大学4年まで幸せな家族を支えてくれた父を感謝するかよく考えましょう。 もし父を見捨てた判断をしたら生涯あなたの汚点になりますよ。損保だの人材派遣会社だのの選択はそれに比べれば、比較する意味のないほどどうでもいいことです。

回答No.2

会社の福利厚生は、毎年見直しが入り、結果として 期待していた福利厚生が廃止され受けられないケースがあります。 また用意されているものの、ほとんど利用されていない制度などもあります。 福利厚生を目的に就職なさると、かならずがっかりされると思います。 あくまで仕事をする人へのサポートの福利厚生だと考え、自分の したい仕事はなにか?を ベースに選んだほうが賢明です。

• zorro
回答No.1

事情はわかりますが、介護が必要になるのが確定しているわけではありません。貴方の好きな道を選んでください。そのほうがお父さんも喜ぶはずです。