OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

選挙中の候補者は…。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221846
  • 閲覧数513
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 43% (21/48)

国会議員から都道府県知事、市町村長などの候補者達は選挙期間中街宣車で自分の選挙区内を駆け回っていますが、どの候補者を見ても車から身を乗り出し、俗に言う「箱乗り」状態で車を走らせていますよね。
世の中に多大な迷惑をかけている暴走族や、一般市民が同じ行為を行えば検挙されるのは間違いない行為ですよね?
それなのに、公人になろうと志すあの方々は公衆の面前で堂々と「箱乗り」行為を繰り返し、検挙もされずにその後の政治活動を行っています。
選挙候補者の「箱乗り」行為は法律や選挙制度で保護されているのでしょうか?
それとも、政治的な圧力を恐れた警察が検挙できずにいるだけでしょうか?
お暇な時に教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

暴走族の箱乗りと候補者の箱乗りではスピードがぜんぜん違いますからねえ。 暴走族の箱乗りはスリルと興奮を味わうためなのでギリギリまでスピードを上げる。 候補者の箱乗りはできるだけ顔と名前を一致させるためなのでギリギリまでスピードは落とす。 コンセプトがぜんぜん違うので同じ箱乗りでも危険度がえらく違うので裁けないのでしょう。それに一般市民が候補者みたいに手や顔を窓から出しただけでは検挙はされない ...続きを読む
暴走族の箱乗りと候補者の箱乗りではスピードがぜんぜん違いますからねえ。

暴走族の箱乗りはスリルと興奮を味わうためなのでギリギリまでスピードを上げる。
候補者の箱乗りはできるだけ顔と名前を一致させるためなのでギリギリまでスピードは落とす。

コンセプトがぜんぜん違うので同じ箱乗りでも危険度がえらく違うので裁けないのでしょう。それに一般市民が候補者みたいに手や顔を窓から出しただけでは検挙はされないと思います。もしそうならドライブスルーなんか成り立たなくなっちゃいますね(^~^;)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ