• 締切済み

3Dプロッタ(ミニCNC)について

Roland社のMDXシリーズを見ていて何となく、おもしろそうだなぁ、と思っていたらORIGINALMIND社のmini-CNCなる物を見つけました。価格がだいぶ違うのですが、性能や使い勝手がどのように違うのか、CNCの知識が全くないのでわかりません。別に、買ってこれを作るんだ、というわけでもないのですが、こんな風に使っている、とか、こんなところが使いづらい、とか、別の物の方がよい、など教えていただければ、購入を検討するかもしれません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• demio
回答No.1

ローランドのMDX20を持っています 加工するデータを作るソフトも付属していますので パソコンにセットすれば、MDXを動かすことができますが 他社の場合で、ソフトが無いばあいは別途購入する必要があるかもしれません、  機械本体だけあってもデータを作れないと何も出来ないので注意しましょう

danna2
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。