• 締切済み

miniのルーフ(色について)

miniの購入を検討しています。 現在所有されているオーナーさんが車体色とルーフ色を別にしている方が圧倒的に多いような気がしますが、 何か訳でもあるのでしょうか? 歴史のある車だと思うので、何か特別な理由があるのかなと・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• DFG
回答No.1

旧MiniとBMWのNewMINIのルーフですね。 回答としましては、クーパーモデルはメーカー標準でルーフカラーが選択できる為です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1711964.html 過去の回答です。 伝統であり、ファッションでもあります。 旧Miniでは、ユニオンジャックやチェカーフラッグなどのルーフステッカーが各shopで売ってます。 昔、Miniはレースで大活躍していまして、いろんなチームが個性的なルーフアートを施してました。 Miniは、 アルファロメオジュリアGTAやポルシェ911、アルピーヌA110などと戦い、勝ち抜いた偉大なレーシングカーです。笑ってはいけませんよ。

yukidaruma33
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 過去にも同様の質問があったのですね。 すみませんでした。