• ベストアンサー

トミカ ランドクルーザー40のルーフ色

トミカを整理中に初期?の頃のランドクルーザー40が出てきました、ルーフ(屋根)の色が少し日焼けしている様に見えますがカーキー色です。個人的に調べて見ましたがこの色はどなたのサイトにも情報がありませんでした。実在した色なのかご存知の方がお出ででしたらご教示下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.2

今晩は、1の者です。 少し探してみましたが、あまり良いサイトが見つけれませんでした。 取りあえずは、ご参考と成るかと思い、このサイトを貼り付けさせて頂きます。 お持ちの品が、無いかも知れませんが、すいません。 http://shop.zero-craft.com/eshopdo/refer/refer.php

teineyama2nd
質問者

お礼

mp_32さん 度々のご回答ありがとう御座います。 私も色々コレクターのページなども拝見しましたが遂に発見出来ませんでした。矢張り日焼け?だったのかも!!! 3台の車を破壊?!もしかして4WDのオーナーでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#178987
noname#178987
回答No.1

トミーは、昔から株主優待で特別仕様のミニカーを株主に配当と一緒に配ってます。 想像ですが、その品とかではないでしょうか? 毎年、違うミニカーを配ってます。 100株以上1000株未満の株主が対象です。 1000株以上の場合は、リカちゃん人形の特別バージョンらしいです。

teineyama2nd
質問者

お礼

情報をありがとう御座います。 その様な制度があったのですか!余りに古いトミカですので自分で購入したか誰かに譲って戴いたかさえ記憶に無いものですから。 更に詳しく実際に配布?されたかどうかの情報がありましたら教えて下さいませんか。

teineyama2nd
質問者

補足

ルーフの色はカーキーと書きましたがカラシ色と表現した方が適切かもしれません、どうぞ宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ランドクルーザー80の買い取り価格って???

    みなさん、こんにちは。 現在車買い替えを検討しているため、これから買い取りの専門店を何店舗か回って車を査定をしてもらおうと思っています。 まず、お店の人に「買い取り額はいくら位を希望していますか?」と聞かれると思いますが、自分の車にいくら位の金額が付くのかが検討つかないのでに査定してもらう前に、妥当金額を知っておきたいと思っています。詳しい方が、いらっしゃいましたら、是非ご教授下さい。宜しくお願いします。 車につきましては、以下の通りです。 車種:ランドクルーザー80 VX-LTD 年式:平成7年 車検:平成18年11月 走行:8万  色:ダークグリーン 故障:不具合の箇所、修復歴無し OP:サンルーフ、社外アルミ、ルーフラック、リヤラダー、コンポ  他:トヨタの中古車店で購入、禁煙車

  • ルーフラックやスキーキャリアの中古

    北海道在住のランドクルーザー70ユーザーです。 東京近郊でルーフキャリア等の中古品を購入できるショップでお勧めのところを教えて下さい。 オークションでの購入も考えたんですが、やはり手にとって見たいので7月に東京へ行きます。 屋根に載せるキャリアと、リアのスペアタイヤのところに着ける自転車キャリアの購入を考えています。 もし、中古で買えるならどのようなお店で買えるのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願い致します。

  • ランドクルーザー40系について教えてください

    キャンプが趣味の私。あるキャンプサイトで見かけた一台の車に一目ぼれしました。ネットなどで調べたところ,おそらくランドクルーザー40系。ショートじゃなくてなが-い車体の箱型の車です(正式名称は?)。ほっ欲しい…。しかし,中古車サイトを見てもなかなか無いようです。そこでお聞きしたい。「この車の詳しい情報」「どうやって手に入れるの?」「値段は?」「この車の良いところ,悪いところ」などなどいろいろ教えてください。住まいは札幌です。もしかして,北海道では手に入りづらいのか…。だとしたら,どうやってあの人は手に入れたのか? お願いです。教えてください!

  • ランドクルーザーを手放すにはどこで買ってもらうのがいいか

    車の買い替えのために、今乗っているランドクラーザー(70バン、キャンピング改)を高く売るにはどんな方法がいいでしょうか? 車を購入予定のディーラー、買取専門店などいろいろありますが皆さんどうしてます?

  • ランドクルーザー60について

    ランドクルーザー60にREMIX SC-400という分岐ソケットをつけたいのですが(この分岐ソケットが気に入ってしまいました)、ランドクルーザー60は24Vなので使用する事が出来ないと言われました…どうしても使いたいので、どうしたら使えるか教えて下さい。お願いします。

  • ランドクルーザー80を…

    ランドクルーザー80中期 平成5年式 バンタイプ 1ナンバー です。 この車を埼玉で乗るためには何が必要かおしえていただけませんか? そのための予算なども教えていただけると幸いです。

  • ランドクルーザー

    USSオークションで落札してもらいました! ランドクルーザーH20年車 落札430万 ナンバー代1520 リサイクル預託金13080 自動車取得税189000 名義変更・登録費用15000 オークション落 札料16000 オークション成約料10000 オークション諸経費陸送代込み176850 納車整備50000 妥当でしょうか?知り合いなんでこの中に儲けが入っていて結構です。 自動車取得税は5年たっていてもかかるのでしょか?

  • ランドクルーザー

    もう一度質問させてください。 ランドクルーザー プラドの購入を検討しています。 予算は300万です。 2014年式 4.3万キロ 黒 諸経費込み280万 2015年式 4.4万キロ 黒      300万 などの個体を見つけました。 確かに手が届きやすい価格ですが、 約10年落ちで5万弱しか走ってないところに ちょっと不安を覚えます。当たり外れもありますが 一般的に考えて、この年式でこの距離しか走ってなくても 頑丈なエンジンを考えれば全然問題はないのでしょうか? それとも、年式経ってるものは距離をなるべく走ってる方がいいのでしょうか? そして、下記の 2014年式 4.3万キロ 黒 諸経費込み280万 2015年式 4.4万キロ 黒      300万 2018年式 5万キロ 白 300万 2013年式 6.5万キロ 白 210万 2016年式 7万キロ 白 300万 2015年式 8万キロ 白 320万 いずれもガソリンの5人乗り TXモデルです。 前期、中期です。 皆さんならどれを選択しますか? そして購入する上で気をつける点はありますか?

  • ランドクルーザー

     ランドクルーザーには型式の数字で表されたもの、プラド、シグナスなどのバリエーションがありますが、何を基準に差別化されているんですか?  つまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • ランドクルーザー

    USSオークションで落札してもらいました! ランドクルーザーH20年車 落札430万 ナンバー代1520 リサイクル預託金13080 自動車取得税189000 名義変更・登録費用15000 オークション落 札料16000 オークション成約料10000 オークション諸経費陸送代込み176850 納車整備50000 妥当でしょうか?知り合いなんでこの中に儲けが入っていて結構です。