• ベストアンサー

LG社G2miniはSIMフリーでしょうか

ビッグローブのSIMを検討しているのですが、ビッグローブが販売しているLG社製のG2miniはSIMフリーでしょうか? 将来、別の会社のSIMを使おうとしたときに、このスマホがそのまま使えるのかどうか、しりたいので、ご存知の方回答お願いします。

noname#260185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

ビッグローブで売っているものもSIMロックはかかっていないはずですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

別の会社で・・・とありますがmineoを除くMVNOの何れか でしょうか? ビッグローブ以外のMVNOなら問題はありませんがauやSoftBank、Y!mobileといったキャリアでの利用を考えているなら止めた方が良いです G2 mini(LG-D620J)の技適を見ましたが使える周波数帯は完全にdocomo網だけに集中しています。4G LTE網も建物内部に伝わってこない2.1GHz帯のBand1だけがauとSoftBankで被っているのでY!mobileでは利用不可能です そして通話に必要な3G網もauが採用しているCDMA2000規格が非対応です キャリア転向目的でも使えるのはSoftBankだけでしかも2.1GHz帯のダメダメな通信網に頼る事になるのでマトモな運用は期待できない と推測できます そしてビッグローブ以外のMVNOなら そもそもdocomo網を使う事が前提なのでSIMフリーであるか?を問う必要性は皆無になりますので どうぞ参考にして下さい

質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。 このような部分まで確認する知識がないので、今後の検討のために大変参考になりました。 ありがとうございました。