OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LINKが確立しない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221809
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (10/114)

最近ADSLがつながりません。もともと収容局から3Km以上離れているのでつながるのも時間がかかったり、つながらない日もありましたが1,2日たてばまたつながるという状況だったんですが、ここ1週間以上まったくつながりません。HSランプは点滅するんですがLINKランプはまったくつきません。モデムにつなげているケーブルを変えてみたりしても効果はありませんでした。距離が離れている以上これは仕方ないのでしょうか?なにか改善するてはないでしょうか?ちなみにイーアクセス+biglobeの1.5MサービスのUSBモデムに入っています。だれか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

経験のみです。

ADSLを1年少々使っていますが、時々こういうことが有りました(1.5Mの時)(今は8Mになったばかりで経験が有りませんのでこちらは分かりません)、で、回線チェックを116でしてもらい、更にモデムを交換して直った事も有りますし、

自分のPCのOSをクリーンインストールして元に戻ったことも有ります(入っているソフトが何かの調子にADSLソフトとぶつかり合った様です)。

常駐ソフトを消し、それ以外のもいらないのは消す。
特にAOLの専用ソフトはぶつかり合うようです(あるひ突然に)(ネットワークからプロパティに入り、ネットワークの設定にAOLが有ったら消す)。
インターネットプロパティの接続タブの設定が勝手に動いている事も有りました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

繋がっていたものが、繋がりにくさ爆発になったといことですよね。

一つの可能性として、ノイズが激しくなりすぎたというもの。
まずは、モジュラージャックからモデムまでの部分を短くする、フェライトコア噛ます、電化製品遠ざける等やってみては?
家の外の環境悪化(回線干渉等)もあるかも。

自力で対応できる部分でダメなら、プロバイダー通じて、EアクやNTTに調査依頼してみては?
補足コメント
ban1123

お礼率 8% (10/114)

フェライトコアってなんですか?
投稿日時 - 2002-02-21 01:58:56