• ベストアンサー

「ベランダ」の中古品や展示処分品は有りますか。

築20年以上の家で2ー3年後には建て替える予定ですが ベランダの傷みがひどく、建て替えまで待つのも危険なような気がします。 取り壊すことが分かっていて新品のベランダに取り替えるのは もったいないので 東京多摩地区で中古品や処分品のような物で安く取り替えてくれる所はないでしょうか。 ベランダは一階の屋根の上に乗っていて、間口が2間位・奥行きが120ー130cm位です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohohon
回答No.1

ベランダの取替えですが、新品、中古品に限らず、今在るベランダの解体残材処分費用と新たに設置する物の工事代金を考えると、ベランダそのものの商品代金の割合はそう大きなものではありません。ましてや新品の半額の中古品や処分品ではその工事全体の費用に占める割合はしれています。結論は新品にされるか、お家を建て替えられるまでベランダ使用を我慢されるのがベターではないでしょうか。

mikenyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 工事費がどの位なのか分りませんが、結構かかると言うことですね。 悩むところです。。