• ベストアンサー

ディズニーリゾートでのウエディング

はじめまして。 ちょっとお恥ずかしい話なのですが、お付き合いいただければうれしいです。 私は現在24歳で、お付き合いしている彼氏がいます。 もう、結婚は視野に入れてのお付き合いです。 仕事の関係など色々ありますが、今年の夏くらいにはプロポーズされる予定です。(妄想ですみません・・・・) そこで、私のささやかな夢があって、強く望んではいないのですが、ディズニーリゾートで挙式を出来たら楽しいだろうなと思っています。 ミラコスタとは言いませんが、リゾート周辺のホテルなら、少しディズニー色をつけた結婚式が出来るのではないか・・・と最近、勝手に思っています(笑) もし、ご経験あるかたがいらっしゃいましたら、ご参考までにどうだったか教えていただけませんか? メリット、デメリットも含めて。 お金はやっぱり高いよとか、二次会とか困る・・・とか、ミラコスタほどではないけれど、でも十分ロマンチックないいものが出来たとか・・・ささやかなことでいいので。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

昨年秋にディズニー大好きな知人の結婚式に出席しました。 結婚式は絶対ディズニーで!!という人でした。 場所は#2さんの紹介URLにあるアンバサダーホテルでした。 式はホテル内のチャペルで。 その後、参加者全員が外に出て ミッキー&ミニーが二人を祝福してくれました。 結婚証明書?の様なものにミッキー&ミニーがサインもしてくれていました。 フラワーシャワーの中にミッキーの型をした色紙?もありました。 披露宴でも、新郎新婦入場の直後 ミッキー&ミニーが来てくれて二人を祝福してくれました。 披露宴出席者のテーブルには 席表がマグネット付きディズニーの陶器に付けられていましたし、 テーブルナプキンもドナルドやディズニーのキャラクターに 飾り折りされていました。 ディズニー大好きな方にはお薦めです。 出席者も皆感激していました。 料金に関しては出席しただけなので判りません。

その他の回答 (3)

• ebihunyai
回答No.3

経験者ではありませんが、こんなプランはいかがですか? http://www.disneyweddingsjapan.com/japanese/dah/pro/index.html ゼクシィはさすがに情報が多い http://zexy.net/cgi-bin/pr/theme/OTH_SGU_LST.cgi?kikakucd=disney&areacd=kanto&category=&condition=&filenm=ichiran

• zippy-boy
回答No.2

8年程前に友人の結婚式の披露宴に出席しました。 会場はヒルトンでした。 挙式自体への参列も行ったのですが、ホテル内にあるチャペルで行われ外人の神父様の進行にてとりおこなわれました。 近くにコーラスグループがいて、歌(ゴスペルだったかな?)を歌ってくれて良い雰囲気でした。 こういった挙式への参列は初めてでしたので、とても新鮮でした。 披露宴ですが、特にオフィシャルホテルだからという特別な感じは無く、ごく普通の披露宴だったと記憶しています。 (もしかしたらプランによって違いがあるかもしれません) 披露宴は夕方から始まったのですが、終わる頃には7時をまわっていたと思います。 披露宴中は会場の窓のカーテンを締め切っていたのですが、披露宴が終わった途端、ホテルの人がそのカーテンを一斉に開けました。 すると来場者から一斉に「ワーッ!」っと歓声上がりました。 そこには色鮮やかなイルミネーションで輝く夜のディズニーランドがありました。 参列した結婚式の中でも印象深いものとなりました。 古い情報で申し訳ないのですが、参考になればと思います。

• annie2005
回答No.1

親戚が、パーク隣のホテルで挙式をしましたが 特にディズニー風、ということはなかったです。 ごく普通の結婚式だったと思います。 「少しディズニー色」というのがどの程度なのかわかりませんが 引き出物をディズニーにしたいとか、ペーパーアイテムを統一したい等であれば、持ち込みでやれば出来るんじゃないでしょうか? ホテルのホームページにもウエディングプランが掲載されてますから 参考にされてはいかがでしょう。