OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「株価×最小売買単位」のランキングが欲しい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221668
  • 閲覧数412
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (9/50)

 株を実際に購入する場合、最低限必要なのは、
  株価×最小売買単位
のお金だと思います。
 例えば、株価が、それぞれ、200円と1000円であっても、
売買単位が、それぞれ、1000株と100株なら、前者は20万円で買え、
後者は10万円で買えることになります。
 少ない資金で買える株を検討する場合、株価だけでは
判断が難しいです。
 Internet のどこかの Site に、
  株価×最小売買単位
のランキング(安い順)が載っていないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

vya10540さん初めまして。

えっと、マイナーなところ(笑)でいうと、ジェット証券の「かぶさーち」というのがあるのですが、そこの「ベーシック検索」は結構面白いかと思います。「市場」、「業種」、「予算」をそれぞれ選んで「一覧表示」をクリックすると、その条件に合った銘柄が表示されます。
一覧表示された後に、低値順、高値順とソートもできたりします。
んー、ただし、終値の更新日時がちょっと遅いかも…(笑)。

こちらです↓
http://www.jetsnet.co.jp/osi/sati/index.html

ではでは♪
お礼コメント
vya10540

お礼率 18% (9/50)

 早速に、ありがとうございます。

>ただし、終値の更新日時がちょっと遅いかも…(笑)。

 確かに・・・。
でも、そのへんは、あまりこだわりません。
十分、使えます。

 ほかにも、使いやすいものがあるかもしれませんので、
もう少し、回答を待ちたいと思います。

 とりあえず、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 20:52:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

す、すいません。 先ほどの回答についてちょっと補足を…。 「かぶさーち」ではなく「かぶサーチ」でございました! し、失礼しました~。 申し訳ない…ジェット証券の皆様(笑)。
す、すいません。
先ほどの回答についてちょっと補足を…。
「かぶさーち」ではなく「かぶサーチ」でございました!
し、失礼しました~。
申し訳ない…ジェット証券の皆様(笑)。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

http://superchart.nikkei.co.jp/servlets/Query?SRC=scrn/scrnQ

安い順ではありませんが、ここで投資金額(例えば20万円)を入れて他のソートを設定しないと、20万円で購入できる株式の一覧がでます。勿論、条件を入れて投資対象を絞り込んでも良いでしょう。

他にもあると思いますが、信頼性で日経のサイトをお勧めすることにしております。
お礼コメント
vya10540

お礼率 18% (9/50)

 ありがとうございます。
検索したときに、もろもろの Data も表示してくれるのは、
うれしいですね。
これで、金額順に並べてくれたら、言うことはありません。
投稿日時 - 2002-02-22 20:34:35