• ベストアンサー

DELLって?

oujidaiの回答

• oujidai
回答No.12

皆さんが言って居られるようなことは事実でしょう。私はDELLを購入して1年半になります。その間サポートに連絡し、工場送りになったことが2回です。サポートの方にはタドタドシイ日本語をしゃべる方もおられます。しかし、共通して言えることは、後から考えると工場まで送り返す必要は無かったという現象でも工場にチェックさせるという役割分担なのでしょう。その間、時間はかかりますが、無料で修理してくれるので良しとせざるを得ません。最初に戻りますが、ネット購入の際呈示される価格は安いですが、オプションが多く、あれもこれもと追加すると、結構な値段がつきますし、メモリーを自分で追加するとこれまた手数等もかかります。プリインストールされたソフトが少ない点はありがたいと思いました。