• 締切済み

OSXのドックに表示しているアイコンの件です

初歩的な質問かもしれませんが、お願いします。 OSX(10.4)のドックに表示されているアイコンのうち、ホームアイコンが丸い球体(シャボン玉のような)の中に入ったような表示になっています。10.3の時もそうでした。特に不具合はないんですが、他の人と違うのが気になってます...。 これは何かわかる方、教えてください。 また、通常に戻す方法もご存じでしたらおねがいします。

みんなの回答

• chieffish
回答No.3

サイドバーのホームアイコンとか、HDD→ユーザの中のホームはどんなアイコンなのですか?

回答No.2

丸い球体(シャボン玉のような)のようなアイコンというと、ネットワーク上のマシンのボリュームをマウントした場合のものに似ている(実際は透けたキューブの中に球体が入っている)ような気がしますが、球体の中にホームアイコンが入ってるとなると、見たことありませんね。

• harawo
回答No.1

回答が付きませんね。たしかに私も見たことがないアイコンです。 マウスをDock上のアイコンの上に持っていくと、アプリケーション名、ウィンドウタイトル、ないし書類名が表示されますから、表示された名前を教えてください。 そうすれば話が見えてくるでしょう。